『特定の番組のみでノイズが出る』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]

ダイナミックモード時コントラスト15000:1のフルHD液晶TV(52V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のオークション

『特定の番組のみでノイズが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52EX5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52EX5 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52EX5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

特定の番組のみでノイズが出る

2009/04/08 11:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52EX5 [52インチ]

スレ主 BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件 AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の満足度5

なぜかフジTVの笑っていいともだけに現れる症状なのですが

動きのある箇所のみ時折ノイズというかジャギーというか画像がブレるんです・・・

気づかないだけかもしれませんが他の局や番組では上記症状は見受けられません

電波の状態は良好ですし特定の番組だけこのような症状がおこるというのは

実に不思議なのですが、解決策などございますでしょうか?

書込番号:9365113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/04/08 12:02(1年以上前)

昨年の九月に買ってから気になっていました。
フジテレビでこの症状が現れますね。
笑っていいとも、レッドカーペットが顕著です。
シャープに電話してみたら放送局側の問題と回答がありました。
とは言うものの気になりますねぇ…。

書込番号:9365250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/08 12:38(1年以上前)

SD画質素材で発生する現象で、HD画質素材では発生しませんね。
SD画質をハイビジョンで放送する為にHD画質にアップコンバートする際に
発生するノイズのようで、放送側の問題らしいです。
この機種に限ったことではないようです。

書込番号:9365375

ナイスクチコミ!0


スレ主 BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件 AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の満足度5

2009/04/08 13:17(1年以上前)

sakuhiro5515さん、スノートークさん 丁寧な回答を頂きありがとうございます。

TV側の問題ではないとの事で一安心しました。

今後とも宜しくお願い致します

書込番号:9365510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/09 00:15(1年以上前)

スレ主さん

もう、解決しちゃいましたね。

私も今週のテレフォンショッキングをダイレクトレコーディング(再圧縮無し)したやつを夜、見ていて、ノイズが激しいな、と思ってました。

つるのたけしやはんにゃがノイズだらけでした。

あのノイズはブロックノイズです。

地上デジタル放送はBS放送に比べ、送信出来る情報量が少ないです。

地上  17MB
BS  24MB

テレビを見ていて、画面が切り替わり、タレントさんが大写しになり、切り替わっている瞬間にタレントさんが動いたり、まばたきしたら,画面が崩れます。

テレフォンショッキングはこういった構図が多々あり、ノイズが目立ちやすいです。

画面が切り替わると全画面が変化しますので、放送局の画像圧縮装置、MPEG2エンコーダーから大量のデジタル信号が出ます。

しかし、地上デジタル放送は伝送帯域が狭い為、画面が切り替わった瞬間に発生する大量のデータを送ることが出来ません。

この為、内部でデータを棄てています。

正確には出来ている様ですが、アップアップの様です。

これに、切り替わった後の被写体が動くと、帯域オーバーして、動いた部分が四角いノイズだらけになります。

テレフォンショッキングで、タモさんがタレントさんに話しかけて、画面がタレントさんの大写しに切り替わる瞬間にタレントさんの動きを注目してみてください。

一瞬、四角い雑音が見えますよ♪

テレビ受信機の問題ではありません。

地上デジタル放送の規格、及び、フジテレビが使っているエンコーダーの問題です。

今のが古くなって新しいエンコーダーに交換されれば多少綺麗になるかも。

ありえませんが、もし、BSフジで笑っていいともが放送されたら、あんなブロックノイズは出ないと思います。



書込番号:9368359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/09 01:47(1年以上前)

つるのさんのまばたき

タモさんの顔

タモさんの手にブロックノイズ

mixiシュウです。
笑っていいとも!で多発しているブロックノイズ画像を貼ります。

書込番号:9368759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/12 02:21(1年以上前)

↓ 説明を作りました。

http://www.geocities.jp/ultra_violet_laser/hdtv.html

書込番号:9381879

ナイスクチコミ!1


AV中年さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/13 05:52(1年以上前)

mixiシュウさん、
すっごく勉強になりましたー。ありがとー!
MPEG関係の圧縮の理屈はいまひとつ理解できて
なかったんだけど、よくわかりましたー!

書込番号:9386829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/13 12:49(1年以上前)

お役に立てて嬉しいです。
(^^ゞ

書込番号:9387740

ナイスクチコミ!0


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/13 19:44(1年以上前)

>mixiシュウさん

ほぼ全面的に同意見ですが一点のみ指摘させて下さい。

>ありえませんが、もし、BSフジで笑っていいともが放送されたら、
>あんなブロックノイズは出ないと思います。

とありますが、
24Mbpsで1920x1080のBSデジと17Mbpsで1440x1080の地デジでは
あまり精細感の差はあってもブロックノイズの出やすさに大きな差は
ないのではないでしょうか。

やはりリアルタイムエコーダの性能が現れてるかなと個人的には思います。

書込番号:9389125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/13 23:58(1年以上前)

天満さん

そうですね。

BSは24Mbpsと伝送可能なレートが高い代わりに1920*1080と地上デジタルの1440*1080に比べて送るべきデータが多いですね。

書込番号:9390844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52EX5 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダー、シアターラック込みで25万円 0 2011/03/13 19:22:47
アクオスの最適な画質設定を教えて下さい 0 2009/06/28 23:20:27
特定の番組のみでノイズが出る 10 2009/04/13 23:58:41
ジャパネットで.... 4 2009/03/30 21:59:15
インバーターのノイズ? 3 2009/03/28 18:43:11
私も買いましたよ〜!! 7 2009/02/12 7:31:49
後継機 1 2009/02/09 22:00:41
ヤマダさんで購入しました 0 2009/01/31 1:58:57
買いました。 1 2009/01/29 21:23:58
届きました。 0 2009/01/13 14:53:39

「シャープ > AQUOS LC-52EX5 [52インチ]」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング