『どっちがお奨めでしょうか?。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-52GX5 [52インチ]

ARSSスピーカーシステムを採用したフルHD液晶TV(52V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52GX5 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のオークション

『どっちがお奨めでしょうか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52GX5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52GX5 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52GX5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

どっちがお奨めでしょうか?。

2008/10/04 09:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52GX5 [52インチ]

スレ主 kuma3733さん
クチコミ投稿数:8件

AQUOS  LC-52GX5を購入するか52EX5を購入するか迷ってます。
音声に関してはAVアンプに繋いで、サラウンドシステムで出力するので
どちらでも問題ないと思うのですが・・・
画質とか、操作性とかどうなのでしょうか?
接続して、楽しむのはPS3とDVDレコーダーです。

それと価格なのですが、ヨドバシとかで見ると10万円位高いですが
最安値店との差ってあるんでしょうか?

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:8452164

ナイスクチコミ!0


返信する
JENTAIさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のオーナーAQUOS LC-52GX5 [52インチ]の満足度5

2008/10/04 23:49(1年以上前)

こんばんは。
私もLC-52GX5 or 52EX5で悩んだ一人です。おそらく同じ悩みの方が多くいるんじゃないでしょうか。
私は悩んだあげく、LC-52GX5を購入しました。

画質や操作性は同様だと思います。たぶん・・・。

違いはチューナー数とスピーカー&アンプだと思います。

私も同様に音響環境はサラウンドが整備されており、重視してなくチューナーな2画面など重視して購入に踏みきったわけですが、音響に関してはむしろ良い意味で裏切られました。

価格は交渉事ですが、4万円高位で購入出来ました。

書込番号:8455643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/10/05 08:22(1年以上前)

スレ主様様ごめんなさい。

便乗質問させて下さい。

JENTAIさん。

私もAQUOS  LC-52GX5か52EX5かを迷っている者です。

液晶パネルは販売店で聞いたらどちらも同じということですし、2画面等はあまり魅力を感じていませんのでEX5でいいかな?と思っていました。

しかし、JENTAIさんの「私も同様に音響環境はサラウンドが整備されており、重視してなくチューナーな2画面など重視して購入に踏みきったわけですが、音響に関してはむしろ良い意味で裏切られました。」との書き込みが気になりましてお教え頂きたく書き込みさせて頂きました。

音響に関してはむしろ良い意味で裏切られました… 本体内蔵のスピーカでもかなりEX5とは違うのでしょうか?(特に低域はどうでしょう?)

一応家電店で聴いてみたのですが、周りが騒がしいのとあまり音量も上げることもできずによくわかりませんでした。

設置は壁掛けを考えていて、やはり外部スピーカーを増設するしかないと思っていましたが、GX5の内蔵のスピーカーである程度の音質(個人差があるので困る表現ですが…)なら少し高いのですがGX5でもいいのかな?と思い始めています。
壁掛けにしたいのはあまり物を置かずに床をすっきりと使いたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:8456916

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma3733さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/06 19:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>違いはチューナー数とスピーカー&アンプだと思います。
なるほど、確かにチューナーの数は違いますね。
レコーダーあるので本体にチューナー2つも要らないかと・・・
とか思ってたら、KDL-52V1も気になり始め・・・

自分の場合、購入するのにカードを使いたいので、最安店舗で購入できません。
なので、結局どれを買っても値段の面では大差ないような?

さて、どうしようか・・・・



書込番号:8464344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/10/07 00:11(1年以上前)

PS3と書かれていますが、ゲームで使用しますか。
AQUOSは信号遅延が大きめです。ゲームの種類によっては気になるかも知れません。

書込番号:8466066

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma3733さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/07 08:40(1年以上前)

>AQUOSは信号遅延が大きめです。ゲームの種類によっては気になるかも知れません。

これは私とって致命傷なご意見。
最近のPS3のゲームは文字等が小さい上に、言語が英語なので
目が悪い私は、非常に疲れてしまうので大画面にしようというのが
そもそもの目的なので、信号遅延は困るのです。
AQUOSファンのみなさんごめんなさい。
KDL-52V1に引っ越します。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:8466950

ナイスクチコミ!0


JENTAIさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS LC-52GX5 [52インチ]のオーナーAQUOS LC-52GX5 [52インチ]の満足度5

2008/10/09 21:24(1年以上前)

物欲万太郎さん、

遅くなりすいません。

音響に関しては本当に期待していませんでした。
期待していなかったからこそ、良かったのでこのような表現をしました。
EX5と比べていませんが、かなり違うと思います。実際、アンプ、スピーカー&スピーカー数も違うわけで。低域はわかりません。

特に音声のサラウンド。チャンネルを選択すると音声がステレオとかモノラルって出ますよね。音声がサラウンドの番組ではいい音してます。

毎回テレビを見るのに、5.1chのスイッチっていれますか?入れないですよね。ニュースとかお笑いでは。チャンネルサーフィン時にたまたま音声がサラウンドの番組と出会う・・・。いい感じです。

ご覧になる映像や内容、画面との距離や室内環境・・・。考えれば考えるほど答えは出にくいですよね。

一度お店で音声がサラウンドのチャンネルも見て、音量を上げてみてください。専門的に拘らなけれいい音と思います。

ただあくまでも個人判断でお願いします。

書込番号:8477619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/09 23:11(1年以上前)


JENTAIさん、お答えいただきましてありがとうございました。

またまたスレ主様、ごめんなさい。

>毎回テレビを見るのに、5.1chのスイッチっていれますか?

実は、まだ家のテレビはステレオ+ドルビーサラウンドのおまけ付きの古ーいブラウン管テレビなんです。

>チャンネルサーフィン時にたまたま音声がサラウンドの番組と出会う・・・。いい感じです。

その感じはわかります。
普通のニュース・バラエティなどの番組では、外部接続のサラウンド設備ではご覧にはならずに内部アンプ&スピーカーをご使用ということで、それで十分な感じなのでしょうか?

私も、GXの内部スピーカー&アンプで使ってみて、もしどうしても納得いかないのならサラウンド設備を考えてみようか?と考えるようになってきました。
常に外部アンプの電源を入れているのもどうかな?と思っていますので…。

>ご覧になる映像や内容、画面との距離や室内環境・・・。考えれば考えるほど答えは出にくいですよね。

…ですよね。音響機器はお店で良くっても家で使ってみたら違うことはよくあることですよね。

また、店頭で聴かせて頂きます。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8478300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52GX5 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価でありますか? 0 2009/09/27 3:40:20
199800円 2 2009/09/20 10:09:18
LC-52GX5の安いところはありませんか? 1 2009/09/15 12:44:56
8/13から16でJoshin 0 2009/08/13 9:56:34
5/11 展示品購入情報 1 2009/06/10 19:04:46
池袋のヤマダで買いました。 0 2009/03/25 13:38:52
後継機種は・・ 5 2009/07/01 12:51:00
アクオスの初期設定って難しいですか? 4 2009/02/04 21:43:50
シャープアクオス京都価格 0 2009/01/17 19:58:24
初期不良についてです 0 2008/12/18 11:59:26

「シャープ > AQUOS LC-52GX5 [52インチ]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52GX5 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52GX5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-52GX5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング