『26E8と比べても消費電力以外は高機能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

アンダースピーカータイプのハイビジョン液晶TV(26V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のオークション

『26E8と比べても消費電力以外は高機能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26GH5 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26GH5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

クチコミ投稿数:355件

今現在26GD1を使用しています(テロップ等の残像がひどいです)
HDMI端子が付いていないので追加購入を検討していますが
店頭に並んでいるV5シリーズやその他のLED液晶のギラギラした発色が好きになれず
映像がナチュラルなE8が気に入っています(バックライトLEDよりCCFLの方が好きです)そこで旧機種ですが倍速も搭載されているこちらの機種が気になっています

音質はGH5の方が良いと思いますが倍速処理を抜きに考えた場合、映像はE8とGH5とではどちらが
いいのでしょうか?

今でもGH5を現役で使用していらっしゃる方がいましたら、お手数お掛け致しますがよろしくお願い致します。

書込番号:13142354

ナイスクチコミ!0


返信する
papapa123さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/25 18:29(1年以上前)

現在GH5を使用しています。E8も過去に使用していました。

大きな違いとしては、液晶パネルの表面処理です。
E8は半光沢です。額縁も含めて反射が気になる場合があります。
GH5は全く映り込みません。

続いて第二点ですが、GH5のほうが明るいです。
発色は設定次第で似たり寄ったりな印象を受けました。
少なくとも最新パネルとLEDの、目が覚めるような画質ではありません(笑)

以上のことから、設置環境によってはE8で十分だという考え方もあるかと思います。
ただ、GD1は当時は良い値段だったと存じます。
GH5の新品が今でも手に入るようでしたら、同じ"G"系列のGH5を購入されたほうが満足度は高いのではないでしょうか。

書込番号:13176864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件

2011/06/25 19:47(1年以上前)

papapa123 さん、ありがとう御座います

E8も過去に使用していましたとありますが現在は使用してないと言うことでしょうか?


液晶パネルの表面処理と発色の件、とても参考になりました!
発色というか映像というか、その辺はGD1で慣れたせいで自然な感じであれば
それ程こだわりがありませんので安心しました!
古い機種の方が自分には観やすくて気に入っています(視野角が狭いのは嫌ですけど)

GD1は半端じゃなく高かったです!今の液晶テレビは本当に安いですね〜

GH5の新品が求めやすい金額であればいいんですけど、無理そうなので程度綺麗なものが中古であったので
これはと思っていたところです(それでも新品E8より高いです!)


papapa123 さんは新品購入だったんでしょうか?

書込番号:13177155

ナイスクチコミ!0


papapa123さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/25 23:28(1年以上前)

あくまで素人意見ですが参考になれば幸いです。

GH5は新品購入でした。E8は2台目としてですが、小型のモデルに買い換えたので今は所有していません。
液晶も安くなりましたよね〜。
でも昔のアクオスは高い分、画質も本体の作りも落ち着いた感じで好きです。

中古のGH5と新品のE8ですかー。
今買うなら、旧モデルの画質を受け継いだE8がお得かな・・・?
安くて新品ですからね〜。

書込番号:13178155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2011/06/26 10:44(1年以上前)

papapa123 さん、お世話になります

E8の新品の方が金額的にも保証的にも無難でしょうかね〜

papapa123 さんがGH5とE8を購入後、GH5を手元に残した事からもGH5の良さも捨て難いデスね

もう一回頭の中を整理してみたいと思います

書込番号:13179649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26E8と比べても消費電力以外は高機能ですか? 4 2011/06/26 10:44:41
エコポイント対象外なの!? 4 2009/10/15 0:06:59
倍速の効果 0 2009/09/12 22:15:48
店頭取り扱い 1 2009/08/14 18:24:30
69,800円 1 2009/10/03 1:23:10
倍速モデルか最新モデルか… 4 2009/07/19 0:43:04
アクトビラ 4 2009/05/26 11:56:42
PCのモニタとして 3 2009/05/20 16:38:17
遅延について 0 2009/03/08 11:05:46
26型は軽視されている? 31 2011/02/04 18:54:23

「シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング