『ご相談させて下さい』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DX1 [42インチ]のオークション

『ご相談させて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42DX1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42DX1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

ご相談させて下さい

2008/12/06 23:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

一週間以内にテレビを買います・・・・・(買わねば!)

アクオスに決めていますが、下記2パターンで大いに迷っています。
その差 \28,715・・・・・・

(ヨドバシ価格−ポイント)
@LC-42DX1(\284,500−13%)=\247,515
ALC-42GX5(\218,000−20%)+BD-HDW25(\119,800−15%)−\15,000=\276,230

自己状況は、
・テレビ好き(ほぼBGM状態。四六時中つけっぱなし)
・録&再、がほとんど
・あっちもこっちも見たい(2画面って良いな〜〜〜)
・マンションは地デジ対応済(当たり前?)
・機器操作は苦手・・・・

どちらにするか、迷ってます〜〜〜〜
どなたかご指南下さい。

&寝室にアクオス20(壁掛け)も買う予定です。(\63,800〜〜〜♪)←ヨドバシ
どんだけテレビ好き?(^^;



書込番号:8745150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/12/06 23:56(1年以上前)

TVっBDレコと別々に購入されたほうが
いいと思いますよ
通常、レコーダーではHDDにたっぷり録り貯めて
保存したいものをDVDなり、BDにダビングをする使い方をします
BD内蔵TVだと放送波のままだと
2時間ちょっとしか録画できません
AVC録画にしても6〜8時間ですから
いちいち面倒なディスクの入れ替えもしないといけません
ドラマAの3話とドラマBの4話、と
歌番組が混在してしまいます
それを防ぐためには録画予約前に入れ替えなくてはなりません

HDDなら、気にしないで録画して
ダビングの際に必要な番組だけ選べます

それと、シャープのBDは制限が多く、あまり評判はよくないです
BDなら、パナかSONYを選択されたほうがいいと思いますよ
TVとレコーダーを同一メーカーに合わせるよりも
必要な機能で選んだほうがいいですよ

書込番号:8745338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/07 00:20(1年以上前)

にじさんさん

早々のご回答ありがとうございます。

BDレコ:ブルーレイディスクレコーダー
HDD:ハードディスク
AVC:???

パナかそにーですか・・・・
リモコン多々を避けたかったので、アクオス統一にしようかと思ってました。

テレビもパナかソニーにしますかね?
・・・・実は何でもよいのです。メーカー

トータルお勧めありましらた是非教えて頂きたいです。
確定スペックは40〜42っていうことのみです。

書込番号:8745508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/12/07 00:32(1年以上前)

hellokitty1304さん
AVC録画というのは
ハイビジョンの画素数を維持したまま
圧縮したハイビジョン映像です
えっと〜、例えるなら音楽でMP3っていうのは
CDの音を10分の1ぐらいに圧縮しているデータになります
それと同じようにハイビジョンを圧縮しているんですよ
それにより長時間録画が可能になります
ビデオデッキでいう3倍みたいなもんです

リンク機能はすべての操作ができるわけではないのですが
日経トレンディー6月号と今月号によれば
シャープとパナは相性がいいみたいで
お互いの操作できるみたいですよ

BDに保存が前提でないなら
東芝の42Z7000は
市販のPC用の外付けHDDに録画ができるので便利ですよ
リモコン1個で簡単に録画・再生できますよ
16〜18万円ぐらいと
USB HDD(1TB)が価格コム最安値は12000円ぐらいです
量販店によってはHDDプレゼントをやってますよ

BDは5万円ぐらいに安くなってから
追加購入でもいいかも

書込番号:8745594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/12/07 00:35(1年以上前)

ちなみに
ハイビジョンの録画の際には
単純計算で10GBで1時間ってかんじです
1TBなら100時間
500GBなら50時間

書込番号:8745612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/12/07 14:41(1年以上前)

こんにちは。
自分もこの商品を気になって色々調べました。
(いま一つ42GX50の調子が良くないので)
BDに最高画質で撮った場合、3時間までしか出来ないようです。
もしhellokitty1304さんが「撮ったら消す派」でしたら、にじさんの言う様にHDD内蔵TV、もしくはLC-42GX5+BDレコーダーの方が良いかも知れません。

どれを重視するか判りませんが、操作性を重視するのであれば、レグザ(HDD内蔵)の方が無難かと思います。
リモコンも1つで済みますし、42DX1は取扱説明書を見る限り、結構、操作がややこしいですよ。

どうしても、BDソフトを見たいのであれば、PS3を買ってしまうのも手ですよ(笑)

書込番号:8747936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/07 23:14(1年以上前)

にじさん さん

御回答ありがとうございます。

東芝の42Z7000、良さそうですね〜〜〜〜(雪見大福さんもお勧めのようですし)
(これは2画面できますでしょうか?)
HDD録画できるなら、当分BDレコ不要な感じが・・・・(^^;

ところで、
市販のPC用の外付けHDDっていうのは、
標準装備されているんでしょうか?
(別途私が外付けしなければいけないのでしょうか?)←ムリ(^^;

沢山録りためても、見切れない・・・・
という現状です。
BDレコ不要?





いちご味さん(←何故いちご味〜〜〜?)

42GX50調子悪いんですか?(--;;;
でしたら、REGZAですかね?
今日、ヨドバシのフレッツ店員がアクオスを酷評してました。
イチオシはパナらしいです。
ランニングコスト高い過ぎなので、想定外ですが。。。。(倍ですよね?)







書込番号:8750523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/12/07 23:44(1年以上前)

Z7000は2画面できますし、画面の大きさを左右かえれますよ
(HDD録画中、再生中は不可)

市販のPC用のHDDはバッハローやアイオーデータのがありますよ
USBケーブル1本で簡単につなげれますから
安心してください

W録画がしたくなったりしたら
レコーダーは追加購入でいいと思いますよ

書込番号:8750725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/12/08 12:41(1年以上前)

>今日、ヨドバシのフレッツ店員がアクオスを酷評してました。

マジっすか・・・定期満期になったら、レグザに換えよう。
やっぱ、HDD内蔵は便利だし(^^;;;)

書込番号:8752496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/08 23:26(1年以上前)

今日、ヨドバシでZ7000を見てきました。
アクオスLC42G5と比較して

メリット
・約¥25,000安い
・色がきれい(好み)

デメリット
・フレームが黒しかない(シルバー&白希望)←ホントでしょうか?今時・・・
・東芝は今後ブルーレイの予定が無い(リモコンが2つになる)
・(にじさん仰せのとおり)メモリの増設が簡易(\15,000位?)
・2画面の操作性が良い(アクオス悪過ぎ)

ん〜〜〜〜悩みます。東芝にフレームシルバーがあれば・・・・(結構重要?)

42前後で一番安いものを買おうと思ってましたが、スペック色々あるんですね〜
もはやお金ではないような・・・・(一生モノなので???)(^^;

TO:いちごさん
販売員によって売りたいものがあるらしいですよ。。。。。。。



書込番号:8755417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/12/10 19:07(1年以上前)

レグザはHDD内臓タイプ、外付けタイプどちらにしても永久的な動画の保管は利きません
というかそのテレビが壊れたら過去に保管した動画は「無」になりますと聞きました。
データ的には残るのですが元のテレビが無いと再生不可
(著作権の問題らしいです)
面倒な時代になりましたね・・・

書込番号:8763324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/12/10 20:11(1年以上前)

かずぽぽんさん
たしかに、面倒な時代です
コピーコントロール制御のために
ユーザーの自由度は縛りつけられています
BD内蔵で録画したものをBDレコに移して再編集もできないですし
税金をムダ食する天下り官僚に活を入れてやりましょう

ちなみに、
こちらhttp://av.watch.impress.co.jp/docs/20081203/buffalo1.htm
のDTCP-IP対応HDDでなら
録画したREGZA Zシリーズでなくても
Zシリーズで再生できますよ

書込番号:8763577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/12/10 22:15(1年以上前)

にじさん返信どうもです
おおおっ、、目からウロコです
こんな素敵な商品が発表されてたとは、、、
レグザに一時興味持ってて、前途の事をビックカメラの定員さんに言われて
いったん興味が引き地デジは「まだ早急かな」思い始めてた矢先・・また候補にあがりました!
気楽に録画がモットーな自分だけにたまらない気分です
しかしこの業界 覚える単語が多すぎて困ります「DTCP-IP対応」という言葉ようやく認識しました。
何はともあれ良い情報ありがとうございました。

書込番号:8764296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/11 23:56(1年以上前)

あ〜〜〜〜

こんな感じのが外付50時間が、+100円でした。(ヨドバシ)
レグザ37と42限定で。

やはり、レグザ7000(内蔵でないもの)に、+100円で当該機種確定気分です。

今となっては、外枠色は何でも良いです。。。。(^^;

サヨウナラ アクオス・・・・・・・・・・

書込番号:8769697

ナイスクチコミ!2


販次郎さん
クチコミ投稿数:148件

2009/01/05 00:24(1年以上前)

HDDタイプで使い勝手やデータの移行作業(レコーダーへの転送)などを考えると東芝のレグザで、Zシリーズしかないでしょう。
Zシリーズには、i-Link端子(TS)装備でVARDIAの、i-Link端子(TS)付きとの組み合わせでハイビジョン録画を可能にしますし、そのままDVDにも録画が可能です。

この場合使うHDDは、LANタイプの物にしておくのが最もベターです。
USBタイプはパソコンと違い、レグザにはUSB端子は1系統しかなく、1対1の繋げ方しか出来ません。
それと例えば、AのHDDとBのHDDがあった場合は、それぞれで繋がなければならず、繋ぎ変えで使用します。
そこら辺がAV機ですよ。所詮、PCとは違います。
LANタイプならですが、LANケーブル直結なので、I-Oデータ製HDDでHDD4台分を1ケースに収納するタイプにして、1TBタイプHDDを4連装にして最大8台並列に繋げば、最大3200時間連続録りまくりが可能になります。
それでホームネットワークですよ。

凄い!ですよね。
まさにマニア冥利に尽きると言うものです。

但し、4連装にするケースを仮に買ったとして最安値で1ケース、12万円。
HDD・1TBは自作のパーツが使えたとして、1万円〜3万円です。
3万円のHDD(日立製)を4台としても12万円。ケースの12万円で計24万円。
24万円を8台並列にして、192万円です。(単純計算で)

↑こんな事、現実的な話ではないと思います。
ちなみに東芝のサポートにも尋ねましたが「やってる人の話は聞いた事がありません」との事。
そうだろうな。と思いました。

話が長くなりましたが、HDDは壊れ易く高価な点にあります。
それに寿命も短い。(短くて3年。長くて5年)
それに、データを保存したとしてレコーダーが要るなど・・・。
結局、高くつきます。

アクオスなら、BD1枚の単価もHDDよりも、かなり安くつきます!
3時間のディスク1枚で、約700円。6時間のディスクで約1000円。
それでいて、録った映像を外に出せる。
こっちの方が便利で画期的だと思いますよ。

書込番号:8887258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日、コジマ富山店で 0 2010/01/24 8:38:08
14型テレビデオからの買い替えなんですが‥ 10 2009/07/15 23:44:19
価格情報 1 2009/10/25 22:53:10
妥当な金額? 3 2009/05/24 18:33:19
悩んでいます・・・ 6 2009/05/26 15:24:50
初歩的質問ですいません 1 2009/02/21 13:34:02
DVDに録画するのは? 2 2009/01/28 23:39:16
ブルーレイ機能不良? 11 2009/08/04 16:39:48
画質・価格の点でお買い得でしょうか? 5 2009/02/02 11:41:27
ご相談させて下さい 14 2009/01/05 0:24:55

「シャープ > AQUOS LC-42DX1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-42DX1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング