『オートチャプター(的)機能付きテレビって、でてきませんね。』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したオールインワンスタイルのフルHD液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DX1 [37インチ]のオークション

『オートチャプター(的)機能付きテレビって、でてきませんね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DX1 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DX1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

クチコミ投稿数:71件

『オートチャプター(的)機能付きテレビ』なんていうと、
「何を言うか、ど素人が!!」となってしまうのか、
それとも、「とうに、そういう製品は出ていますよ」
ということなのか、
ぜひ、皆様、情報をお与えくださいませ。
というのは、最近、多少、耳が遠くなってきたせいか、
アナウンサーの声は、わかりやすいのですが、
コメンテーターが、おなかに力を入れないで、
ひょろひょろと、しゃべっていると、
がまんしきれずに、テレビの音量を20〜21位にしているのですが、
これで、CMになると、びっくりするような大音量になってしまい、
あわてて、音量を絞ることになります。
放送局では、「ボリュームは、常に一定です」ということらしいのですが、
ということは、音の高さの問題なのでしょうか。
それはそれとして、
CMのあいだだけ、音量を自動的に絞ってくれるテレビがほしいのです。
S社のテレビでは、S社のCMだけは、音を絞ってくれない、なんてことなしに、
公平な、CM自動音絞り装置付き、が、ほしいのですが…。

書込番号:10216495

ナイスクチコミ!1


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/26 17:34(1年以上前)

こんにちは。日立WOOOやパナのビエラRはオートチャプターですよ

書込番号:10216788

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/26 17:49(1年以上前)

CMはもともと無理矢理聞かせるために大きな音で作られていることが多いので、どうしてもそうなります。
自動音量調整機能のあるテレビはありますから、そういう機種なら多少はましになります。この機種には付いていないようですが。

書込番号:10216854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/09/26 18:08(1年以上前)

ご希望は「CMのあいだだけ、音量を自動的に絞ってくれるテレビ」であって、なんでそれを「オートチャプター(的)機能付きテレビ」と呼ぶのかわかりませんが・・・花神さんは誤解されているようですし。

東芝やパナソニックのテレビには、放送の音量を一定に揃える機能があります。効きの具合はわかりませんが。

書込番号:10216935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/26 18:13(1年以上前)

しえらざーどさん
こんばんは(^O^)


ほんまや(笑)

CM時等の音量調整ですか・・はやとちり勘違い勘違い。

東芝さんが効果的かな。・・・・一応WOOOにも付いてますが効果は薄いですね

書込番号:10216949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/09/26 19:33(1年以上前)

うちもちょっと古いAQUOS使ってますが、確かにCM時のギャップはちょっと大きめですね。
バラエティー番組以外でも映画などで声が良く聞こえず音量を上げるって結構あります。

これはどうしようもないので音質設定で声が良く聞こえる設定を探るしかないでしょう。

この機種の場合、洋室・和室・寝室の切換設定があります。
それぞれの設定で音質が変わってくるようなので試されてはどうでしょう。

他社の場合、CMの音声自動調整、ボイスズームといった機能もあります。
シャープもこういった機能は積極的に取り入れて欲しいですね。

書込番号:10217289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2009/09/26 20:09(1年以上前)

いやいやどうも、さっそくに、たくさんの情報をいただきまして、ありがとうございした。

おかげさまで、おぼろげながら、チャプター関連の様子が見えてきました。
私が、『オートチャプター(的)機能付きテレビ』と表現したのは、
別のコーナーでのお話になってしまいますが、
シャープの新ブルーレイ・DVDレコーダーの製品説明で、
「HDW50HDW45HDW43の、再生・編集で飛ばし見や編集に便利なチャプターを自動作成」とあったのを、
勝手に、「お、CMを自動で削除してくれる」と、早とちりしていたのでした。
(『チャプターは付けるけど、編集は別』ということなんですね。)
それで、「そんな技術があるのなら、テレビにも、応用して付けてくれないかな」と、思って、
皆様の、お知恵拝借と、あいなりました。
…お恥ずかしいことです。

で、
シャープのテレビで、音質設定で声が良く聞こえる設定を探る方法があるかも、とは、
実にうれしい情報です。
さっそくに、説明書を、見てみたく思います。

それに、
日立WOOOや東芝やパナソニックについては、
もよりの電気店の店頭で、勉強してみます。

みなさまの、お知恵拝借に、感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:10217464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/09/26 20:22(1年以上前)

お礼を申し上げるタイミングを間違えました。
4人の方、全員に、お礼をしたかったのですが、
それができなくて、もうしわけありませんでした。
再度、お礼を申し上げます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:10217535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/09/26 21:40(1年以上前)

番組内の音量を揃えるのに、一番ちゃんと対応しているのは東芝ですね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function21.htm
自動音量調整はパナソニック(ソニーもありましたっけ?)も持っていますが、ちょっと聞いていて音量変化が不自然なところがあります。ドルビーボリュームはやはりちゃんとDSPパワーを割いて制御を行うだけあって、ほとんど不自然さがありません。

書込番号:10218030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/09/27 08:06(1年以上前)

恐れ入りました。
おかげさまで、
知りたいことを、ピッタシカンカニンに、知ることができました。
『ドルビーボリューム』ですね。
これを装着しているので、ほどほどの大きさ?のテレビでは、
REGZAの37Z8000や42Z8000を見つけました。
店頭で、眺めてみます。

そういえば、昔からあったラウドネスコントロールというのを思い出しました。
これは、音を絞っても、小さいなりに、自然に聞こえる、というものでした。
私の場合、音を大きくしても、自然には聞こえていないのかもしれませんけど…。
愚痴を言ってもしょうがありません。

いやいや、どうもありがとうございました。

書込番号:10220107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/09/28 15:25(1年以上前)

またまたの登場で、恐縮です。
今日、近くのノジマ電気に行き、
『ドルビーボリューム』搭載のREGZAのZ8000を見てきました。
店員さんに聞くと、
「それと同じ機能は、AQUOSにもありますよ」
ということでした。
『オートボリューム』という名称で、
AQUOS DS6 と、BD内蔵のAQUOS DX2 シリーズに搭載と。
私のAQUOS LC37DS5は、もう、旧式の部類になったのか、
それがなしでした…。

書込番号:10226674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規BD-REを読み込まずに録画が出来ない。 6 2017/11/19 12:11:35
2週間先の番組録画 8 2014/08/28 21:06:20
この機種 5 2013/02/17 23:52:36
BD-Rでの録画が途中で止まってしまいます。 2 2010/06/22 1:03:02
??? 2 2010/03/06 19:28:06
買いました 0 2010/03/03 5:06:26
110,093円 1 2010/02/18 18:35:09
¥82500-激安 2 2010/02/24 21:05:24
オートチャプター(的)機能付きテレビって、でてきませんね。 10 2009/09/28 15:25:36
118000円 0 2009/09/15 18:55:12

「シャープ > AQUOS LC-37DX1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

AQUOS LC-37DX1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング