『故障! 五年保証ギリギリ!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のオークション

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月20日

  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

『故障! 五年保証ギリギリ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]を新規書き込み液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

故障! 五年保証ギリギリ!!

2010/04/16 22:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

スレ主 porioさん
クチコミ投稿数:35件

先日 この機種を使用してて突然映像が映らなくなりました。
5年保証に入っていたことを思いだし保証書をみると期限まであと2日でした。
早速購入したビッグカメラへ電話すると、折り返しソニーのサービスから電話があり自宅へ来てくれました。 
修理するにももう部品が無く別の機種への変更ということになりました。
交換する機種はBRAVIA KDL-32F5 しかだめとのことです。この機種を購入した一番の理由がデザインであったため納得いきません。家に来たサービスの人が言うには4倍速液晶になってるので今までの機種より画質はいいですといっていました。しかし後でカタログをみるとこのシリーズは32型だけ倍速になっていました。ほんといい加減ですよね!
KDL-L32HVXを使っていて故障し、同じように別の機種と交換されたかたはいますか?
ソニーの言うようにBRAVIA KDL-32F5に交換するしかしかたのないことなのでしょうか?はっきり言ってKDL-32F5のデザインは気に入りません。

書込番号:11241561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/16 22:43(1年以上前)

32EX700へ交渉してみる。
差額支払いで40F5へ交渉してみる。

書込番号:11241595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/16 22:48(1年以上前)

私から見れば駄々を捏ねているとしか思えません。
どの機種なら納得されるのでしょうか?
5年前のテレビと現行機を比べれば格段に性能が上がっています。
デザインが気に入らなければオークションにでも出品して現金化して不足分を
自己負担して気に入った機種に変更してください。

書込番号:11241619

ナイスクチコミ!3


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/16 22:53(1年以上前)

常識的に考えて、もっけの幸いと喜ぶべきところを、デザインが気に入らないと文句を言う。

まさにクレーマー。

書込番号:11241645

ナイスクチコミ!1


スレ主 porioさん
クチコミ投稿数:35件

2010/04/16 22:59(1年以上前)

みなさん素早い対応ありがとうございます。

新しい機種と交換できてラッキーな事なんですね。デザインは我慢するしかなさそうですね。

やっぱり5年保証に入っていてよかったー。

書込番号:11241674

ナイスクチコミ!0


回路屋さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/17 01:20(1年以上前)

私なら、納得できないね...
確かに、今になっては、でかいデザインだが、見た目は
いまだに、かっこ良いよね...
その前に、HVXの最大の売りは、フルダブルチューナじゃないかな?
F5はシングルチューナでしょ?
「スゴ録」とかいまだに使っている場合は、ダブルチューナが
必要でしょ?
とにかく今ではでかいが、HX2やHVXのデザインは、かっこ良い...

書込番号:11242315

ナイスクチコミ!1


euphoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のオーナー液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の満足度4

2010/04/17 08:42(1年以上前)

porioさん

こんにちは、先日、私も同様のことがありました。

結論から言うと私はW5に交換してもらいました。

私の場合、一年ほど前からドット欠けが増え始めたんですが、画面の端のほうだったので我慢していたんです。

購入先はビックカメラで、5年保証に入っていたことはなんとなく覚えていたのですが、「液晶テレビ=ドット欠けは対象外」というイメージがあり、故障とは感じていませんでした。
ただ数個のレベルではなく数十個はありそうなので、今後、画面の真ん中のほうに出てくると嫌だなぁと思って連絡だけしてみることにしました。保障期間は1年を切っていました。

ソニーサービスのサービスマンが来てくれて見てもらうと、外的な圧力がかかった痕も無いし、確かに異常だと判断されました。その場でおそらくパネル交換の無償修理になるという話でしたが、ただHVXについてはパネルが不足しているので社に戻って確認させてほしいとのことでした。

翌日電話があり、やはりパネルの在庫がメーカーにも無く、別機種への交換を提案されました。機種はスレ主さんと同じくF5です。

最近の機種は下調べもしておらず、即答せず考えさせてほしいと答え、32F5について調べてみました。

私が32HVXを選んだ理由で大きいものはデザイン、ダブルチューナー、ウーファー内蔵の3つです。

デザインに関しては、F5も悪いとは思いません。HVXのほうが好きですが。。我慢できます。
ダブルチューナーに関しては、これまでの視聴スタイルそのものに支障がでます。
ウーファーについても私はクラシック等の音楽番組をよく見るのでウーファーが内蔵されていない普通のテレビの音質だとかなり不満です。

F5について調べた結果、ダブルチューナーがなく、音質もイマイチらしいということが分かりました。

確かに新しいテレビになったほうがパネルの応答速度も早く、5年の保障期間を使い切っての交換でラッキーかもしれません。ですが、当時のHVXはフラッグシップモデルでしたよね?現在のXシリーズの源流だったはずです。エンジンも現在のブラビアエンジンプロの源流です。Xシリーズへの交換なら喜んでなのですが。。

こちらからはどの機種が良いとは一切言わず、ダブルチューナーの件が一番困ることを強調し、音質については我慢すると伝えました。この時点でダブルチューナー内蔵はWシリーズ〜、しかも40型〜しか無いことは把握していました。
サービスマンも当然そのことは分かっており、40型〜しか無いと言われましたが、私としてはサイズが大きくなる分は構いませんと伝えました。
上司に相談するとのことで一旦電話を切りました。

1時間後に再度電話があり、「40W5への交換であれば納得いただけるか?」といわれました。わかりましたと答え、数日後に交換に来てくれました。

私はデザインや音質も捨てがたいのでパネル交換が一番嬉しかったんです。動きの速いスポーツなどはほとんど見ないので。音が悪くなった分はサイズアップで我慢しています。

総合的に見ればラッキーだったとは思います。とくにゴネたわけではないですよ。。

書込番号:11242885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/17 09:32(1年以上前)

だだをこねる?冗談じゃない(>_<)
私なら機種交換自体のめません。
HVXはそれだけ素晴らしい機種です。
デザインだけでも画質だけでも音質だけでもWチューナーだけでもi.LINK(TS)だけでもない。
全て揃っていて、しかも今でも所有していて品質の高さを実感できる。
元々30万円以上の機種ですからね。
先日32EX700を店頭でチェックしました。
確かに技術は進歩している。
でも明らかに品質も、それ以外も下がってる。

私ならi.LINK(TS)の関係で現行BRAVIAは全て却下ですから、故障には戦々恐々です。
故障したらどうするか。
困りましたね(-.-;)

書込番号:11243037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/17 17:57(1年以上前)

WチューナーだからW5に交換してもらうのが筋ですね。

書込番号:11245066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2010/04/17 20:55(1年以上前)

我が家にも同機があるのですが名機ですよね〜。iリンクもあるし、残念ですね。
でもHDMI入力が1系統のみが辛いです。
HDMIが増えるメリットもありますし、前向きに考えるしかないのかもですね。

書込番号:11245834

ナイスクチコミ!1


スレ主 porioさん
クチコミ投稿数:35件

2010/04/20 09:02(1年以上前)

euphoさん

貴重な情報ありがとうございます。euphoさんの事例をもとに再度交渉しました。
結果、同じW5の40インチへ交換ということで話がつきました。

自分の調査が甘くすっかりダブルチューナーだと思いこんでいましたので、ソニーにはダブルチューナーでないと困ると言ったところ、担当の方が上司と相談してW5に交換になりました。

貴重な情報に感謝します。また、同じような方がいた時の参考になればうれしいです。

書込番号:11257124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/20 15:53(1年以上前)

よかったですね。
Wチューナー機はソニーから出てるのではこれしかないので、貴重な1台になりそう。

書込番号:11258262

ナイスクチコミ!1


euphoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のオーナー液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の満足度4

2010/04/20 19:30(1年以上前)

porioさん

よかったですね。
それにしてもHVXは本当に名機ですよね。デザインもカッコよかったし、リモコンも変わってましたよね。まぁ使いにくかったので学習リモコンでしたが。。

ところで、ビックカメラの長期保証規定には、交換となった場合には保証自体がなくなるとあります。
しかも今回交換したものにはメーカー1年保証も無いと言われました。
また五年はもってもらいたいですね。

書込番号:11258952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 11:46(1年以上前)

うちでも未だに大切に使ってます。
解像度と消費電力意外ではこれに勝る機種はないです。

書込番号:11286710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]
SONY

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月20日

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング