『電源が自動的に切れたり、入ったりを繰り返す。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のオークション

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月20日

  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の価格比較
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のスペック・仕様
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のレビュー
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のクチコミ
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]の画像・動画
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のピックアップリスト
  • 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

『電源が自動的に切れたり、入ったりを繰り返す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]を新規書き込み液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

スレ主 1008さん
クチコミ投稿数:26件

先日突然、「テレビ受信機の電源が自動的に切れたり、入ったりを繰り返す。」現象が出てしまいました。
※ 参考URL:http://www.sony.jp/bravia/info/20100108.html

現象は、
1.電源を入れる。
2.このときデジタル放送(地上・BS両方とも)の番組が選択されていると、
  放送内容が数秒表示され画面右下に「データ取得中」と数秒でる。
3.その後、画面が消え、電源が切れる。
4.すぐに自動的に電源が入り、2〜4を延々と繰り返す。

ソニーに問い合わせたところ、本体ソフトウェアは「放送ダウンロード」で更新されているはずなので、見てみないと判りませんとのことでした。
(ソニーは「放送ダウンロード」で更新されていない場合は「無償」、そうでない場合は「有償」になる可能性が高いと言っていました。)

一応修理依頼をしましたが、このような現象をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12064040

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 1008さん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/19 11:06(1年以上前)

修理に来た方によると、ソフトウェアのアップデートはされているとのこと。
基盤交換が必要で、基盤が30,000円、修理基本料15,000円だそうです。(税別)
修理はあきらめて、新しいテレビを買うことにしました。
(テレビが安くなっても、修理代は変わらないので、今度は5年延長保障をつけました。)

書込番号:12083127

ナイスクチコミ!2


kiki-raraさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/05 15:24(1年以上前)

私の実家のテレビも同じ症状なのですが、修理費がそんなにかかるのですかぁ・・・。

書込番号:12324072

ナイスクチコミ!0


スレ主 1008さん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/05 15:51(1年以上前)

ソニーによると、テレビの修理費は画面のインチ数で決まるのだそうです。
(ただしブラウン管TVと薄型TVでは設定が違うそうですが…)

このTVは気に入っていたのですが、修理したとしてもしばらくして別の故障が起こったとき、きっと後悔すると思い今回は買い換えました。

参考になれば幸いです。

書込番号:12324159

ナイスクチコミ!0


kiki-raraさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/12 01:37(1年以上前)

故障とは関係がないかもしれないですが、2005年の「安全法不適合」というのが気になりますので、不適合箇所の無償交換をしてもらって、様子を見ることになりました。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050929/109074/

書込番号:12354358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]
SONY

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月20日

液晶ベガ KDL-L32HVX [32インチ]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング