液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L26HVX [26インチ]
PanaのDIGA(HDMI○、i.LINK×)とD端子接続にて再生し音質面に不満を感じていますが、HDMI搭載TVに買換える余裕はありません。
最近、PanaのDIGAにi.LINKありのDMR-BW680の存在を知りました。
DRモードで録画したものをDMR-BW680 → i.LINK接続 → KDL-L26HVXに映像音声出力可能でしょうか。
書込番号:11195878
0点
液晶ベガのiLINKは音声入力用ではないので不可能です。薄型テレビ全般の音質の
不満は薄型で貧弱になったスピーカーにありますから、テレビとは別にホームシアター
システムを買ってテレビやレコーダーから光接続すると驚くほど改善されるでしょう。
書込番号:11196035
0点
じんぎすまんさん、ありがとうございました。
2004年の取説を見る限り、ソニー製のVRP-T1やBDZ-S77とのi.LINK接続による録画予約・再生
についての説明がありますので、これと同じことがDMR-BW680でできたらなぁと思いました。
また、このTVは30W大出力2.1chフルデジタルアンプと3リットルの容量を持つ大容量ウーファ
ーボックスを採用した3Dスピーカーシステムを採用しているため、アンテナからの直接出力
ではとても満足しています。
2004年製VRP-T1やBDZ-S77をi.LINK接続した再生では、アンテナからの直接出力と同じ音声効
果が得られるものと思いますが、2010年の現在では探しても入手不可です。
DMR-BW680とのi.LINK接続の相性の情報がありましたらお願い致します。
書込番号:11196217
0点
HVX、良い機種ですよね〜(^^)
画質・音質とも今のとはひと味違います。
でも、残念ですがi.LINKはD-VHSやRec-POTの時代の端子(>_<)
SONYの対応TV打ち切りに始まって、他社も対応TVが無くなって来ました。
東芝も対応TVを8000シリーズで終了してしまったので、ZX8000を購入した次第です。
で、パナのi.LINK端子ですがムーブ用です。
また現在発売のi.LINK端子付きレコーダーには、再生出力機能をもつモノは無かったはずです。
HDDレコーダーならRec-POTを中古で探せばあるかも知れませんが、Blu-rayレコーダーとなると無理だと思いますm(_ _)m
書込番号:11196320
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 液晶ベガ KDL-L26HVX [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/08/22 20:30:53 | |
| 4 | 2010/04/06 20:48:51 | |
| 1 | 2006/04/09 11:50:56 | |
| 1 | 2006/03/23 0:03:03 | |
| 2 | 2006/03/19 16:15:08 | |
| 0 | 2006/03/01 17:02:16 | |
| 3 | 2006/03/09 4:55:19 | |
| 1 | 2006/02/27 13:49:48 | |
| 4 | 2006/02/26 21:07:40 | |
| 17 | 2006/02/26 1:07:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








