『メインの地デジチューナーが熱だれ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

『メインの地デジチューナーが熱だれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 メインの地デジチューナーが熱だれ

2024/08/13 14:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

クチコミ投稿数:965件

生まれた年に買った古いテレビですが
おばあちゃんからテレビが映らないと言われ
見てみたら地デジレベルが低くて時々映らない
BSは映り、2画面のサブチューナーは問題なく映った

メインとサブのチューナーって設定で簡単に入れ換えれますかね?
2画面で見ろ、で解決はしてますが

書込番号:25848657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2024/08/13 14:52(1年以上前)

調べずに書きますが、それは出来ないのでは

左右で2画面か、何れかの隅に片寄る小窓かは分かりませんが、2画面表示はパネル=ハードウェアの特定領域を意識して書き込む動作の様に思います。ハードウェアに密接に関わる動作かも

設定変更で出来れは良いけれど、どうでしょう
この辺りの技術はまったく知らずに書いています

簡単そうだと想像するのは、もしもチューナのユニットが同じなら入れ替えてみる。脱着が簡単ならば

だけど触らない方が良いのではないかと思います
このままの動作でも我慢して使うのであれば

43型くらいのテレビを買った方が良いと思いますが…

書込番号:25848697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/13 17:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>メインとサブのチューナーって設定で簡単に入れ換えれますかね?

その様な機能を搭載した製品を自分は知りませんm(_ _)m

「視聴予約」と「録画予約」でチューナーが変わってしまうので、制御が複雑になってしまいますし..._| ̄|○
 <2画面用のチューナーが録画用に使われているはずなので、録画中は2画面に出来ないか録画中の番組しか表示出来ない。


>見てみたら地デジレベルが低くて時々映らない
>BSは映り、2画面のサブチューナーは問題なく映った

「メインチューナー」だけが受信不良になったとなると、『経年劣化」による不具合の可能性も出て来ます。

取り敢えず「電源リセット」で改善できるかどうかでしょうか...
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

他には「工場出荷(購入時の)状態に戻す」で初期化して再度地デジのチューニングからやり直してみるとか...
 <手動で再チューニングでも良いかも知れませんが、念のためなら初めからやり直した方が確実に故障かどうかが判ると思います。

録画予約や映像設定等変えている所が有るなら、予めそれらの画面をスマホなどで撮影しておき、初期化して再セットアップし直した後に撮影した画像を見て設定し直して下さいm(_ _)m

書込番号:25848913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/13 20:53(1年以上前)

テレビチューナー買って使うのが簡単な解決法だと思うけど、チューナーによっては高齢者には使いづらいかも
もうずいぶん古いし、買い替えた方がいいんじゃね?

書込番号:25849194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メインの地デジチューナーが熱だれ 3 2024/08/13 20:53:24
最強画質の設定を教えて下さい 3 2011/04/13 23:28:55
液晶不具合・・・・・・ 7 2012/06/12 14:12:48
液晶パネル不具合 1 2010/12/17 0:49:39
地デジの映りが悪いので、ブースターを購入したいのですが。 2 2009/09/17 7:28:19
音質は? 3 2009/03/24 16:38:57
BIC立川店 0 2009/03/03 20:12:43
AVアンプのリンクについて 5 2009/02/18 23:29:36
今一番安く買う方法 2 2009/02/01 12:50:59
現品限り 0 2008/11/04 22:52:41

「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング