『いつまで間に合います?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

『いつまで間に合います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

いつまで間に合います?

2008/05/15 11:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:31件

以前、色々と質問して、なおかつWVFのクチコミも毎日チェックした上でXの購入を9割方決めていましたが…。
欲が出て、BD(T70orT90)+シアタースタンド(G800orG900)を、まとめて安く買っちゃおう♪なんて楽しみにしていた所で、Xの生産が終わっちゃうんですか!?
予定ではお金を貯めて、9月に一挙購入を決めてました。(誕生日に自分へのご褒美で)
Xの後継機も期待できないようですし、新製品は高いし…。
津田沼にできたLABIは、池袋価格に対抗できないとのこと。ここでの最安値な池袋へ繰り出して、テレビだけ買っちゃった方がいいんでしょうか?シアタースタンドはケーズデンキが安いらしいし…。
かみさんのOKをもらった9月まで間に合うと思いますか?

書込番号:7810125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/05/15 12:50(1年以上前)

難しいかもしれないですよ。

それと、Xの場合、ラックは無意味だそうです。


聞き比べても人間の耳ではほとんど変わらないそうです。

ならべく、お早めに。

書込番号:7810267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/05/15 13:14(1年以上前)

>津田沼にできたLABIは、池袋価格に対抗できないとのこと

業界一位のヤマダ電機は強気ですね。そんなところで買うのバカバカしいでしょう。

私なら二度といきません。だっておかしいでしょう!

ブルーレイやラックを組んだら数十万もする商品が同じ企業で二重価格になるなんて!

おい津田沼ヤマダ!そんな商売やって価格コムでタカピー殿様商売やってるなんて
評判がたったら、エキゾチックタウンのように撤退する事になるぞwww

書込番号:7810345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/15 18:48(1年以上前)

ここで愚痴らずに直接 店に言ったら?

書込番号:7811229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/15 19:22(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
やっぱ9月のまとめ買いは諦めます。
ラックの意味無いとは…
参考になりました!
テレビだけでも、無くなる前に購入しに行きますね。

書込番号:7811362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/15 21:42(1年以上前)

G800も在庫限りのはずです。
でも、できるならば900がお勧めです。
横幅も40X載せても違和感ない位にサイズアップしていますし、画質の劣化も
800と比べ減少してます。目で見てどこまでかば別としても、少なくともカタログ
スペックとしては。
900は出たばかりですので、まずはXを急がれると良いでしょう!

書込番号:7811958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/05/15 22:23(1年以上前)

あれ!?
でんで。さんによると、Xにラックは無意味とのことでしたが…。
Wを考えていた時に、シアターラックも欲しいなって流れだったんですよ。
XよりW+ホームシアターの方が音がいいよ!ということなんで…。
あ゙〜どうしよう!?

書込番号:7812221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/15 22:44(1年以上前)

シアターはあるに越した事はないと思いますよ(^^)
WとXのみの比較なら、Xが音は確かに良いと思いますが、
シアターとXでは、そもそもアンプの出力が違うので。
全てをシアター通して聞かないとすれば、Xだと普段もそれなりに音がよくて、
ここぞって時はシアターの音でもっと楽しめる・・・そんな使い分けもしくは
楽しみ方になるんじゃないでしょうか。
ちなみに、シアターはサウンドフィールドってのを持っていて、映画やニュース、音楽番組
など内容によってサラウンドや出力を切り変えることができます。
900だとautoってのもあるから、この場合は、絶対うまく行くかは別として、勝手にラックがソースを判断して最適と思われるサラウンドに切り替えます。
X単体ではここまではできませんから、予算が許せば、ラック、あるといいかも、です(^^)

書込番号:7812346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/05/16 10:10(1年以上前)

ろっほながあさん、ありがとうございます。
音には拘りがある訳じゃないんですが、せっかくの高い買い物なんで贅沢しちゃおうかと思います。
スピーカーを幾つも並べてまで高音質を求めてはいません。
現在のテレビ(10年前に買ったパナの28型ワイド)と比べれば、ラック無しでも十分でしょうが、同時に買えるかは別としてもG900を妻に交渉してみますね(笑)とりあえず、X5000を急ぎます!

書込番号:7813893

ナイスクチコミ!0


avenueさん
クチコミ投稿数:54件

2008/05/16 19:52(1年以上前)

 ソニーHP見るとXシリーズ生産終了になってますね。

当方は46X5000Bを予約してたのですが納期が6月1日でそれまで今までのブラウン管で辛抱だ!と思ってたら急遽画面が写らなくなって在庫が二つあった40X5000Bにしました。

実際部屋に設置したのですが元々25インチのブラウン管だったので滅茶苦茶大きいです^^;

46じゃなくて40にして正解でした。
(店舗だと46や52と並んでいるのですごく小さく見えたのですが・・・)

地方のヤマダ電機ですが対応してくれた店員さんがとても良くしてくれて198,000円のポイント20%で購入できて大変満足しています。

これから出る製品は色々とコストダウンの噂も出てますので現在のハイエンドモデルのXを是非手に入れてください^^

画質すごい綺麗です♪

ヤマダ電機最高です!

書込番号:7815454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/05/17 03:11(1年以上前)

そうですね。店で見ると40型は小さいような錯覚があります。皆様方の意見を参考にして、良い買い物をしたいと思います!

書込番号:7817373

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/05/19 00:51(1年以上前)

ラックなのですが、800は800自体がdeepColorに対応していないので、PS3やBD等を用途されるのでしたら、せっかく現在発売されている機種ではまだdeepColor対応のテレビが少ない中、対応されているXですから勿体ないかと…
因みに900ですが、deepColorには対応していますが、X.V.Colorには対応していません。
見比べないとわからない映像出力エンジンですが、これらに対応しているテレビは少なく、やはりある方が良いかと。
HDMIで繋げるやり方はリンク機能など使えて便利(リモコンが少なく済む)ですがまだまだ追い付いていないのが現状ですね(>_<)
ラックシアターやたら高額ですので、音の質云々よりも別で購入された方が安く機能的に映像も音声も良い物が手に入ると思いますよ。

書込番号:7826384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/21 03:17(1年以上前)

遅くなりましたが、だいCサンありがとうございます。しかし、素人の私には難しく分かりません(T_T)
ラックに映像が関係あるんですか?
おっしゃっているのは、X5000には不必要ということでしょうか?
よろしければ、無知な私向けの説明を頂ければ幸いです(^^ゞ

書込番号:7835312

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/05/22 01:22(1年以上前)

簡単にいいますと、音と映像を例えばPS3やBD(以下、外機)からテレビへ繋げたいとします。
もちろん、HDMI端子で繋げないと画像は綺麗にうつりません。
ですが、HDMIで直接テレビにつなげても、外機がサラウンドの信号を送っていてもテレビはサラウンド機能がない為、サラウンド効果は得られません。
そこに、800や900のシアターラックを用意します。
これらラックは外機からHDMI端子でラックへ繋げ、ラックからテレビへとHDMI端子で繋げます。(テレビの音声は光でラックへ繋げます)
その時、外機からサラウンドの信号をラックが拾い、音はサラウンド効果をラックは出力します。
それでは、残りの映像の信号はラックをスルーしてテレビに綺麗な画像のまま出力されるのか?
そこで前回話をいたしましたdeepColorやX.VColorが出てきます。
テレビ(X5000)はこれらdeepColorやX.VColor対応しています。
外機も出力しているとしましょう。
その際、規格1.3以上のHDMI端子で直接テレビと外機を繋げれば、deepColorやX.VColorの信号をひろい、より綺麗な画像が見れます。
が、上記の様にラック(800や900)を間にいれますと、800ならdeepColorもX.VColorも、900ならX.VColor(だっと思います)に対応していないため、外機からラックまではそれらの信号は送られていますが、ラックからテレビへは信号がいきません。
ですので、もし、映像にも音にもこだわるのでしたら、映像は映像でHDMI端子で直接テレビへ、音は音で光ケーブルでサラウンドシステムへという様にわけた方が良いです。
が、リモコンは増えますし、リンク機能などは使えません。
どれを重宝するかで変わってきますね(^∀^)ノ

書込番号:7839220

ナイスクチコミ!1


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/05/22 01:34(1年以上前)

補足として、HDMI端子は音と映像の両方の信号を送ります。
外機の設定で、音はHDMIから出力するか、光から出力するか設定が出来ます。
800や900のラックは音だけ出すラック(映像は関係ないはず)なのに、何故映像の信号はスルーしてテレビにいかないのかは私も謎です。
音だけ拾い、映像の信号はそのままのdeepColorやX.VColorを含んだままの信号でスルー…なんて考え方が違うのかもしれませんね。

書込番号:7839254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/22 01:35(1年以上前)

だいCサン、ありがとうございましたm(__)m
詳細を教えて頂き、どうしよう!?って感じです。
使いこなせるかなって(笑)まぁ、とりあえずは時間が取れ次第、X5000の購入を急いだ上で検討していきますね!
皆様の親切な返答に感謝しております(^-^)

書込番号:7839257

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/05/24 21:21(1年以上前)

ちなみにシアターラックでなく、サラウンドセットで組むとこんな感じです。
シアターラックよりは安く上がりますよ。参考までに

書込番号:7850170

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/05/24 21:23(1年以上前)

です。

書込番号:7850188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/25 00:32(1年以上前)

立派なお部屋に立派なテレビ羨ましい〜〜〜

書込番号:7851294

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/05/25 02:33(1年以上前)

部屋なんて7.5畳の賃貸ですし、テレビもPS3抜きで後は全て28万で揃いましたよ(^^)
一人暮らしには40インチがちょうどいいですね
ソニーのテレビ台はかなり高級感がでるのであなどれませんね
因みにテレビ台は色々(三台)購入したあげく、失敗に失敗を重ねた結果、ソニーの純正のテレビ台が高さ質共にしっくりきました。
値段はそこそこですが、電機屋で購入出来ますので値引き可能ですよ
サラウンドシステムはオークションで安く仕入れました。
よくオークションでよくわからないメーカーのがありますが、絶対にやめましょう!
意味が見当たらないくらいちゃちぃです

書込番号:7851686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/05/25 03:21(1年以上前)

だいCサン、何度もありがとうございますm(__)m
なんだかX5000は在庫がヤバそうですね…
夏ボー出たら池袋へ繰り出そうと思ってましたが、昨日ちょろっとコジマに寄ってみたら、今週末のブラビアフェアで無くなるかもと言われました(>_<)
財形、おろそっかな(笑)
ちなみに、お勧めのサラウンドシステムがあれば参考までに教えて下さい(^^ゞ



書込番号:7851784

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/05/25 11:47(1年以上前)

サラウンドシステムこそ好みになりますが、まずテレビやテレビ台の色に合わせて選んだ方が良いと思いますよ。
後はこれは必ず調べないといけないですが、入力端子(光やHDMI)が何個あるか?です。
セレクターなどありますが、やはりリモコンで操作できる方が良いと思いますので、元からサラウンドシステムに入力端子が沢山ついている方が良いですね。
最低でもテレビ自体とPS3の二つはいりますね
あとはレコーダーを購入されるのでしたらもう一つ要りますね(^^)
私の場合はサラウンドヘッドフォンをセレクター代わりに使ってます。
よく光の場合、差し込みの形状が違う(丸型と角型?)のがありますが、それは変換出来るものがありますので気にしなくても良いかもしれません。
ソニーのサラウンドシステムはHDMIで繋げれますが、またdeepColorやらの問題があるので、deep、X.VColorに対応しているか調べて購入する必要があります。
値段的にはパイオニアがコストパフォーマンスには優れていると思います。
後はオンキョーやデノンやパナソニックもいいですね(^^ゞ
マンションなどであればよくわからないメーカーなどでも余り音を上げれないのであれば良いかも知れませんが、端子の数と下手をすれば光(デシタル)でなくアナログのもあるので注意して購入してくださいね

書込番号:7852874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/05/26 00:00(1年以上前)

だいCサン、いつもありがとです(^^)v
色々と勉強になりました!しばらく忙しいんですが、休みが取れたら近所のLABIにでも行って、実物を見ながら検討します。本当にありがとうございました!!

書込番号:7856061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング