『画質』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

画質

2008/03/08 13:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

スレ主 diver777さん
クチコミ投稿数:5件

この機種の画質はアクオスや他社製品に比べてとても綺麗で明るいと思うのですが、
1時間以上経過すると目が疲れるというか眼精疲労になる傾向があります。
みなさんどうですか??

書込番号:7502443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/03/08 15:20(1年以上前)

個人差だと思いますが私は全くありません。他の液晶テレビだと疲れないのですか?

書込番号:7502872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/03/08 21:19(1年以上前)

一時間程度で疲れられるとのことですので、先ずは明るすぎる画面で視聴されているのではないかと推測します。
眼精疲労対策として一番有効なのは画面の明るさを落とすことです。今の設定よりも明るさを少し落として様子を見られてはいかがでしょうか?

また、画面の明るさと部屋の明るさとの差が激しいと、これも眼精疲労の原因になりやすいそうです。なるべく部屋を明るくして視聴したり、部屋を暗くする場合は画面の明るさもさらに落として視聴すると効果があるはずです。明るさセンサーがついている機種でしたらこの調節を自動でしてくれるので楽なんですけどね。

あとは十分な視聴距離を確保すること。それらでも改善しなければ液晶酔いが原因かもしれません。その場合は改善策はなかなかないでしょうね・・・。

書込番号:7504404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/08 21:52(1年以上前)

明るさセンサーがついているので、部屋の明るさに応じて画面の明るさを変えてくれます。
本体設定項目の中にセンサー設定ON/OFFがあるので試してみたらどうでしょう。
商品出荷時は、店頭で見たのと同じ一番明るいダイナミックモードになっています。
お好みにあわせた明るさ調整もはリモコンで簡単にできます。

書込番号:7504631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/08 22:06(1年以上前)

こんばんは

diver777さん の画質設定がどうなってるわからないので
他の方々もアドバイスしようがないです。

まずは画質設定をレスしてください。

まさかダイナミックでみてるとか?

書込番号:7504718

ナイスクチコミ!1


スレ主 diver777さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/09 12:31(1年以上前)

レスありがとうございます。
ダイナミックでは見れないです。
標準(スタンダードでしたっけ)で見てます。
友人のアクオスで見ると多少、画質の繊細さに欠ける気がするのですが2時間以上見ても
そんなに疲れないのです。
もっと暗いモードで見るべきですね。
ありがとうございました!

書込番号:7507553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング