『光出力ってデジタルじゃないの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『光出力ってデジタルじゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光出力ってデジタルじゃないの?

2016/08/06 16:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:14件

いままでレコーダーからアンプへ光出力で、本機へHDMI出力でそれぞれ接続して使用していました。
先日故障のため交換したレコーダーにはHDMI端子出力のみしか付属していなかった為、レコーダーから本機へHDMI出力で接続し、本機から光出力でアンプへ接続することにしました。
すると、アンプへの入力信号はデジタルとして認識していますが、2チャンネルの通常ステレオ信号のようで、ドルビーやDTS信号として入ってはいないようです。
したがって、5.1チャンネルにもなりませんし、DTS信号のときは音声が出ないようになります。
これって本機(テレビ)の問題なのでしょうか?
もちろん、レコーダーの出力はビットストリームに設定しています。
どなたか対応策をご教授願います。

書込番号:20095372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/08/06 16:24(1年以上前)

この製品に限らずTV経由の接続だと5.1chの音声はステレオにダウンミックスされるか、音声自体出力されない場合がありますね。
レコーダーのデジタル音声出力をPCMに設定すれば、ステレオ音声での再生は可能でしょう。

あと光デジタルから出力されるのはデジタル音声ですよ。5.1chかステレオかは関係ないです。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW015
コレを使えば問題は解決ですが、ソコソコ値段がかかります。

書込番号:20095400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/06 16:36(1年以上前)

>ととまるこさん

レコーダー〜HDMI接続〜TV〜光接続〜AVアンプ

書込みから推測して現在上記の接続ですか?

テレビの光デジタル出力がPCMになってませんか?
レコーダー側のHDMI出力が、DDやDTSを出力出来る設定になってますか?

あと、接続を、

TV〜HDMI接続〜AVアンプ〜HDMI接続〜レコーダー
※TVがARC非対応の場合は、光接続も必要です。

上記のような接続をオススメします。

書込番号:20095428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/08/06 16:54(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000815498/SortID=20063226/

スレ主さんが現在使用しているアンプはHDMI接続不可です。

それと、W5000はデジタル音声出力をPCMからオートに変えてもAACをそのまま出力するだけですね。

書込番号:20095471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/06 18:10(1年以上前)

こんにちは
>5.1チャンネルにもなりませんし、DTS信号のときは音声が出ないようになります。
これって本機(テレビ)の問題なのでしょうか?
もちろん、レコーダーの出力はビットストリームに設定しています。

既に解答は出ていますが、
最近のテレビは、ドルビーデジタル入力時に別のデジタル端子にスルー可能な製品もありますが(DTSは無いはず)、本機は無理なようです。
なのでテレビの問題ですね。

書込番号:20095615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/08/06 18:31(1年以上前)

Android OSのBRAVIAはDTSのパススルーが可能ですね。あとLGの4k液晶と有機EL。

書込番号:20095650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/07 00:01(1年以上前)

>ととまるこさん

確かにAVアンプがAVC1508ですと、光か同軸でDDやDTSのデジタル信号を入れないと楽しめないですね。お持ちのTVの光出力もPCM2チャンやAAC5.1は対応してますがDTS5.1は非対応ですし、、、

3つ方法が有ります。

1.AVアンプを新しくする。
例えば、ヤマハRX-V777
※在庫稀少で超お買得。

2.BDプレーヤーを買う。
例えば、パイオニアBDP3140
※低価格のBDプレーヤーの定番。

3.DTS5.1等を諦める。

予算可能ならAVアンプを新しくされるのは如何でしょうか?

それが一番オススメです。

書込番号:20096459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/07 13:06(1年以上前)

トランスマニアさん
ずるずるむけポンさん
LVEledeviさん


早々に貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございましす。
手持ちのアンプとテレビでは新しく購入したレコーダーで希望通りの使用は困難であることが分かりました。
一晩考えた結果、レコーダー → アンプ → テレビのHDMI接続ができ、DTS5.1チャンネルで楽しめるアンプを購入することに決めました。
トランスマニアさんがお勧めの「ヤマハRX-V777」は魅力的ですが、恥ずかしながら今の私には予算的に無理そうです(泣
3万円までで対応可能なアンプがあれば、別途紹介していただけると嬉しいです。
とりあえず、問題への質問はこれにて解決とさせていただきます。重ねてありがとうございました。

書込番号:20097584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/08/07 13:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000772284/

TX-SR343

書込番号:20097589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/11 09:35(1年以上前)

ずるずるむけポンさん


おススメ有難うございました。
いろいろ悩みましたが、アドバイスにしたがい「TX-SR343」を購入することに決めました。
ちゃんとセットできるか心配ですが、なんとか頑張ってみます。

書込番号:20106365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング