『F1。。。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『F1。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

F1。。。。

2008/05/04 17:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:324件

質問です。
グレードはこちらのほうが高いようですが、人気はF1の方があるようです。F1の方がきれいなんでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:7761398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2008/05/04 18:01(1年以上前)

KDL-40W5000は前モデルで、F1の方は最新だからね
新しい方が人気があるのは自然の流れだね

キレイだから人気があるって決め付けるのは危険かもしれないよ
値段や取り扱い店舗数など、様々な要因で変動するもんだよ

書込番号:7761420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2008/05/04 18:22(1年以上前)

こんにちわ。
なるほどですねー。2機種について大きく違うのはコントラスト比とエンジンみたいですが、やはりコントラスト比で選んだ方がいいんですかねー、、、、こちらは「プロ」っていうエンジンですが。。。。。


あららタカヤマさん品切れやしw

書込番号:7761485

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/04 18:38(1年以上前)

地デジやBSでノイズが多いのを我慢できるならF1でも良いですが
そうでなければならWでしょう。
コントラスト比は高いに越したことはないでしょうが
2200と3000:1と微妙な差で、ノイズやらで確実に画質の劣る方を選ぶのは・・・

書込番号:7761533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/05 11:59(1年以上前)

今この時点の各メーカーの現行機種の中で、画質・機能・操作性・価格等を総合的にみてもW5000はかなりのハイコストパフォーマンス機です。
確かにF1はコントラスト比が3000:1と優位ですが、ダブルチューナー機能が無く、画像回路もブラビアエンジンプロのほうが上位性能です。
本体奥行が7.2cmというのは魅力ですが。

書込番号:7764898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2008/05/07 14:32(1年以上前)

こんにちわ。
さてさて、F1のほうが勝っている部分っていうのは本体厚み・コントラスト比以外にまだあるんでしょうか?

これはF1の方が上っていうものがまだありましたらおしえてください。現時点ではF1の価格が上ですねぇって、ボケてる場合ではなく性能面で何かありましたらお願いします。

だいたいなんで廃盤になったんでしょ?
なんかあったんですかねぇ。。。。HC1(ビデオカメラ)もあっさり廃盤になりましたけどなかなかの銘機でしたよね。。。

うー

書込番号:7775066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/07 14:47(1年以上前)

とりあえず、2機種をさくっと比較したところ、

1)チューナー数の違い(F1はそれぞれ1個ずつしかないが、W5000は地デジ・BS/CSデジチューナーが2個ずつある)
2)コントラスト比の違い(F1は3000:1、W5000は2200:1)
3)F1にはブラビアリンク対応のおき楽リモコンが付属。
4)F1のほうが省電力。(消費電力 F1:215W W5000:240W)

というわけで、性能面では特になさそうな気がしますねえ…。

書込番号:7775107

ナイスクチコミ!0


P2P命さん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/07 15:01(1年以上前)

スペック上の勝ち負けに拘るのなら次期ハイエンドを待ったほうが
よろしいと思うのですが…これなら確実に両機を上回るでしょうし。
急ぎの購入でW5000かF1というなら一度実機をご覧になってはいかがでしょう。
書き込みを見ていると実際にご覧になった方でWが良いという人もいれば、違いがわからない
またはF1が良いという人もいます。使う本人が自分の目で確認して購入するのが確実です。
また実際に店頭で比べる際は両機のパラメーターを同一にしてみることをお勧めします。
片方がダイナミックでNR off、モーションエンハンサー強
もう一方がその反対などでは全く違う映像になってしまいます。
今ならX,W5000とF1が並べて展示していて比較しやすい店舗も結構あると思いますよ。

書込番号:7775152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2008/05/07 15:21(1年以上前)

なるほどですねー。
みなさんありがとうございます。

やっぱり実機をみなきゃわからないですねぇ。。。。。

省電力は盲点でしたw

書込番号:7775204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2008/05/08 06:01(1年以上前)

さくさくっと、こちらのサイトから購入しました。

楽しみです。。。。。。。

ありがとうございました。

書込番号:7778371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/08 15:24(1年以上前)

細かいところですが、F1のみ「ソニーパネル」ではありませんね。
(J1は10bitでないので除く)
F1のパネルがどういう経緯で「ソニー」と表示されていないのか、
どちらのパネルが高性能なのかはわかりませんが。。。
従来品より高性能なら「ソニーパネル2」とか付きそうですよね。
はたしてXの後継機のパネルはどうなるのでしょうか???

書込番号:7779618

ナイスクチコミ!0


hal1969さん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/08 19:05(1年以上前)

ビックカメラ有楽町でメーカー派遣の方がF1はソニーパネルではない普通の液晶と言ってました。
F1に比べてW5000は色彩の純度が高いという説明に惹かれてW5000を購入しました。
空模様がF1では白っぽいのですが、W5000では透き通るような青空でした。

書込番号:7780230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2008/05/09 04:21(1年以上前)

ふむふむなるほどですね。。。
sonyパネルなんですね。。。。

ひとつ大切なことをきくのをわすれていました。40インチをこのサイトから購入しましたが、ひとりで組み立てられるでしょうか?

ちと不安です。

書込番号:7782590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/09 08:32(1年以上前)

>ひとつ大切なことをきくのをわすれていました。40インチをこのサイトから購入しましたが、ひとりで組み立てられるでしょうか?
>ちと不安です。

設置は2人以上いないと無理かなあと思いますよ?
百歩譲ってひとりで置けるのは26V型が限度かなあといったカンジですねえ…。

書込番号:7782956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/09 17:49(1年以上前)

私は一人で箱から出して設置出来ましたが、二人が無難だと思います。

書込番号:7784378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2008/05/10 09:23(1年以上前)

ふむふむ。。。ありがとうございます。。。
昨日からPS3やらBDZ−L70やら届いて部屋ぐちゃぐちゃです。
TVも、もーすぐ来るでしょう。。。。

た〜のしみぃ。。。

書込番号:7787354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2008/05/10 22:03(1年以上前)

【私の結論】
@PCモニターとしては、でかすぎ。
AF1と比べて見劣りすることはない。
B組み立ては2人のほうが安全だ。(スタンドつけるだけなんですけどね。)

まーそんなとこですかね。。。。

書込番号:7790443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング