『アクオスが売れるわけ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『アクオスが売れるわけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

アクオスが売れるわけ

2009/08/06 01:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:1件

どこの家電量販店でも毎月推奨品があります。
売場を見ると40型売れ筋No1アクオス○○ No2アクオス○○・・・・とPOPが表示されていますが、これは真っ赤な嘘です。
店が売りたい商品がNo1・・・・になるのです。
シャープはバックマージンを大量にばら撒いてますので、値引き販売する家電量販店では、非常に売りたい商品なのです。
例えば、BRAVIAを見ていると、「お客様、アクオス40DS6が一番売れています。こちらへどうぞ」と誘導していきます。
そうかと思うと、東芝のキャンペーンになると、先週までシャープが一番と言っていた店員は
「アクオスもいいですが、クリアパネルのREGZAが一番出てますね!最近・・・」と言います。
皆さん、いい加減な店員は相手にせず、自身で選びましょう。

書込番号:9958921

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/06 09:35(1年以上前)

本文の内容が、ブラビアKDL-40W5000と何の関連性もないですね。
板違いの投稿は、規約違反ですよ。

>アクオスが売れるわけ

やっぱり、「液晶のシャープ」だからですよ(苦笑)

>売場を見ると40型売れ筋No1アクオス○○ No2アクオス○○・・・・とPOPが表示されていますが、これは真っ赤な嘘です。

シェアからすれば、実際にアクオスは売れていますけどね。

書込番号:9959633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/06 10:24(1年以上前)

AQUOSが買いたい!と思わせる魅力ある製品だからでは?
製品の機械的な能力と魅力的な製品は必ずしも完全一致しなくてもよいと思いますが?
液晶にいち早く将来性をみいだし、会社をかけて発展させてきたことを評価してる人もいると思いますし、AQUOS所有者だというステータスに満足されてる人も多いのではないかな。
それにAQUOSが他社に比べて圧倒的に劣っているとは思いません。画面反射少ないし。

量販店の店員のいうことはエエカゲンですよね〜
同感!同感。

書込番号:9959771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/08/06 12:24(1年以上前)

こことは無関係な内容ですね。どうせなら、液晶テレビ全般の板に書けばいいのに。

ただ、店員がいい加減という点は非常に同意します。特にヤマダ電機。

確か、40インチ以上の金額ベースのシェアはここ数年は確か、
1.ソニー
2.シャープ
3.東芝
だったような…。
今年は、
1.東芝
2.ソニー
3.シャープ
になりそうな勢いですけどね。

書込番号:9960161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/06 12:30(1年以上前)

お店では当然利益を上げなければなりませんので、利益のでる商品を勧めて来ます。
しかし、それだけではこれほどのシェアを獲得することは出来ません。
シャープの液晶アクオスというのは、そこそこのブランドを築きあげています。
また、宣伝広告など巧く行っています。
これらが巧く絡み合い、アクオスを買われて行かれる方が多いのだと思います。
どの企業も自社の持つ得意技術とい物があり、製品も良い部分というのが
微妙に違って来ます。それが、その企業が持つ得意技術なわけです。
アクオスも他社より特別に劣っているわけではありません。
それを、いろいろ重箱の隅を突っつくように揶揄するのは
シェアを獲得しているアクオスに対する僻みなように思いますね。

書込番号:9960188

ナイスクチコミ!1


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/14 22:30(1年以上前)

BCNの今週の売り上げランキングでは、ベスト10の中で7機種がアクオスです。全国的にアクオスが売れていることは確かだと思います。

書込番号:10310700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/14 22:43(1年以上前)

BCNランキングには一番売上のあるヤマダ電機、そしてヨドバシ、コジマが
集計されてないんですよね〜
http://bcnranking.jp/info/index.html?ref=products

書込番号:10310796

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/15 02:39(1年以上前)

>アクオスが売れるわけ
(やっぱり、「最強のシャープ」だからですよ(嬉))
それって,我輩から言わせると携帯だけな気がスルが

書込番号:10311924

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/12 22:37(1年以上前)

私も同感、色身が妙。
設定で追い込んでも、好みにならない。

販売マニュアルで、そうなっているのだと思いますが、明るさMAXで、派手なブルーレイを映してばかり。
内蔵チューナーでの映像の落差も激しい。
それで、明るい、綺麗、国産の連呼
金色やエメラルドグリーンをの表現をアピールしているが、やっぱり長時間表示するのは、人の肌です。肌色の表現が妙


書込番号:13618007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング