『液晶パネル交換費用はいくらですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『液晶パネル交換費用はいくらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネル交換費用はいくらですか?

2011/10/29 18:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

この機種を3年4ヶ月使用しています。
昨日、突然、色がおかしくなりました。写真の様に、色が反転したみたいになります。
今日、購入店のノジマに行って相談したら、恐らく液晶パネルの交換になるだろうとのことでした。
延長保証に加入していたので、修理代は5,6000円まで出ます。

そこで質問です。
40インチの液晶パネルの交換費用はいくらくらいかかるでしょうか?

出張修理の対応は母がするので、事前に液晶交換費用がわかれば、実費をいくらまで
負担するか決めておけるかなと思い質問します。

書込番号:13694808

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/10/29 19:37(1年以上前)

こんばんは
少し前にKDL-40F5のパネル交換が
修理代約¥68000でした
と有りますので余り変わらないと思いますよ
基本的に液晶交換は新しいTVを買うのと同じ位の値段に
成りますね
サポートに聞けば正確な値段が分りますよ

書込番号:13695019

Goodアンサーナイスクチコミ!32


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/10/29 19:45(1年以上前)

>ぽんたZさん

レスありがとうございます。
そんなもんで済むんですね。40F1は約19万で購入したので心配でした。
明日、ノジマに行って新品TVの値段を調べてきます。

書込番号:13695059

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 16:55(1年以上前)

トほほ状態ですが・・・
我が家の40F1も左側が黒くなったり戻ったりの繰り返し状態になりました。
3年3ヶ月目です。
修理センターの説明では出張費込みで68,000円(パネル交換費)+αだそうです。
当時はブルーレイもセットで買ったのでヤマダの追加補償は入ってません。
結局買い替えですか。。。

教えていただきたいのですが液晶テレビの平均寿命は?
量販店の5年延長ってやっぱり必要ですかね?

書込番号:13699145

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/30 17:37(1年以上前)

ヤマダのTHE安心で直してもらえますよ。

書込番号:13699343

ナイスクチコミ!28


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/10/30 17:44(1年以上前)

>花いちもんぺさん

3年で壊れると、保証期間からはそれなりに経ってるけど長く使ったとも言えないし、
何とも微妙ですね。

私は長く使う家電は延長保証に入るようにしています。
2台目の40F5を買った時は、BDレコーダーRX100も同時に買って、支払額が25万円くらいに
なりましたけど、どちらも延長保証は入りましたよ。
今回の修理で56000円使えれば、今までに払った延長保証代を余裕でペイできます。

私はブラウン管テレビ時代のイメージですが、今でもテレビの寿命は10年と思っています。
液晶テレビはどうなんですかね。

今日、ノジマに行ってテレビの値段を調べてきました。修理代と比較するためです。
全てソニー製で、32インチで36000円(安!)、40インチで10万前後、
46インチで15万前後でした。
私の場合、修理した方が得みたいです。
花いちもんぺさんの場合は悩むところですね。

余談ですが、ノジマに行ったら修理カウンターは満席で、
全員ソニー製品の修理依頼でした(笑)
修理センターの話では、出張修理は大変混んでるとのことですし、
ソニー、大丈夫ですかね。

書込番号:13699375

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 21:47(1年以上前)

こんにちは

私もTATTOO YOU さんと同じ症状で2ヶ月ほど前にパネル交換をしました。
購入後3年2ヶ月、ケーズの5年保証に入っていたので電話連絡して4日ほどで修理完了でした。
修理に来た人と話しましたが、F1でこの症状での交換はその人は初めてと言うことですが、みなさんの事と歳月を考えるとこれから多くなりそうですね?

付いていたパネルはSONYパネル、交換は台湾製になりました。
(修理時に見ていてラベルを確認)
パネルのメーカー保証は2年でしたっけ?5年保証になっていて助かりました。

金額の事がわからず申しわけありませんが、まったく同じ症状でしたので書き込みました。

書込番号:13731878

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/11/07 19:48(1年以上前)

>アウチ(>_<)さん

レスありがとうございます。
ソニーパネルから台湾製に変わって、画質は変わらないのですかね?
なんか損した気分ですね。

書込番号:13735465

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 21:50(1年以上前)

>TATTOO YOU さん

画質ですが交換して電源ONの状態で、ちょっと色が濃く柔らかめに感じました。
F1はきつい画質ですよね、いろいろいじって柔らかめにしてあったので、交換した当初そう思っただけかもしれませんが?
画質調整後はあまり変わらないような・・・・

SONYさんは国内でもうパネル作ってないんじゃないんですかね?
F1購入したときはSONYパネルと言うことで購入したんですけどね。
交換したパネルにはメーカー保証は付かないそうです。
又壊れるなら5年保証が切れる前の一年以内に壊れて欲しいものです。

今は今年はじめに購入したブラビア55インチが心配になってきてます。

書込番号:13736141

ナイスクチコミ!6


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/11/08 19:30(1年以上前)

>アウチ(>_<)さん

そうですか、やはり画質は変わりますよね。
本来のF1の画質に戻らないのは困りますね。

書込番号:13739712

ナイスクチコミ!11


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/11/12 17:44(1年以上前)

先程、ソニーサーサービスが来て修理をしてくれました。
液晶パネルの交換と基板の交換でした。

テレビが前期モデルでしたが、前期モデルの液晶がないとのことで、
後期用のパネルになりました。
これが、アウチ(>_<)さんが言われる、ソニーパネル→台湾パネルへの変更でしょうね。
パネルが変わったので、対応した基板にも変える必要があるとのことでした。

気になる修理代ですが、値引きしてくれて、延長保証の56000円以内に納めてくれた
とのことでした。失礼と思いましたので、本当の修理代は聞きませんでした。
参考にならなくてすいません。

これは母の部屋のテレビで、普段私は見ていないので、
パネルの変更による画質の変化はわかりませんでした。
液晶に合わせて基板も交換しているので、大きな変化はないのかもしれませんね。

普段見ているリビングのブラビアはF5で4倍速なのですが、久しぶりのこのF1の2倍速を見て、
もう2倍速には戻れないと思いました。
音は、F1はスピーカーが前面を向いているので、下向きのF5よりダイレクトに音が届くので
好印象です。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13756770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/11/12 18:03(1年以上前)

最初のほうの書き込みに写真が有りますが、初期は台湾AUO製のパネルですよ。

書込番号:13756858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ゲテオさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/14 18:47(1年以上前)

購入4年目で私のブラビアも同じ症状になりました。
サービスマンに「ネットで同じ症状の人が結構いるが初期不良じゃないの?」と言って見たけど、
リコール対象外ということでした。
残念ながら長期保証に入ってなかったので、修理代65000円ほどというので廃棄することにしました。
まさかテレビが4年の命なんて思わなかった…。
ソニータイマーは都市伝説と思ってましたが…、もうソニー製品は購入しません!

書込番号:14806727

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/14 20:16(1年以上前)

>サービスマンに「ネットで同じ症状の人が結構いるが初期不良じゃないの?」と言って見たけど、

4年も経っているのに初期不良って…

>残念ながら長期保証に入ってなかったので、修理代65000円ほどというので廃棄することにしました。

長期保証を選択しなかった時点で故障のリスクを受け入れているので
文句は言えないと思います。
今回みたいに文句言わなくて済むようにするために皆さん長期保証に入ります。

>ソニータイマーは都市伝説と思ってましたが…、もうソニー製品は購入しません!

ソニータイマーって一般的にはメーカー保証が切れてすぐに故障することを指すけど言葉の意味わかってます?

書込番号:14807101

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2012/07/15 01:15(1年以上前)

長期保証に入っていたので無料で修理完了しました。快適に使っています。

ソニータイマーの使い方間違ってますね  そもそもソニータイマーなんてないんですが…

書込番号:14808623

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング