『突然故障』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『突然故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

突然故障

2014/03/23 04:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:43件

ホーム画面が青のはずなのに黒い

突然画面が暗くなり色合いがおかしくなりました。特に肌色がヒドイ
特にホーム画面が真っ黒に近い青に
まだ5年目なのに・・以前から電源が勝手に落ちるトラブルがあったけど
これは何がどうしてこうなったんだ?

書込番号:17334408

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:43件

2014/03/23 04:42(1年以上前)

肌色がおかしい。色合いがヘン。見られないこともないが・・
耐えられないレベル

書込番号:17334409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/03/23 04:45(1年以上前)

こんな感じ

書込番号:17334412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2014/04/14 13:12(1年以上前)

その後ソニーのサービスマンに修理してもらったけど
肌色がまだおかしい。違和感がある。違うTVみたいになった
肌色の影が青く青髭みたいに見える

書込番号:17412519

ナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2014/09/22 16:25(1年以上前)

この機種の画質不良の症状は、海外では有名な症状なのだそうです。具体的には、t-con基板に実装されているAS15というQFPチップが不良になっておきているようです。ですので、そのチップを外しAS15-FというQFPチップを再実装すると症状が改善されているようです(youtubeを検索すると多数の交換動画が出てきます)。AS15-Fは、ebayやaliexpress等を検索すると出てきますのでそちらから取り寄せると日本でも入手できるようです。QFPの表面実装に自身がある方は挑戦されるといいかもしれません。また、表面実装を代行してくれる業者も日本にはあるようですのでそちらに依頼される方法もあります。液晶パネルを交換された後にまた症状が再現する場合は試してみる価値はあると思います。

書込番号:17967852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2014/12/24 15:19(1年以上前)

チップ部品の半田付けは趣味の模型工作で10年以上前から100回以上行っていますので、
私には出来る自信があります。このような情報は先に知りたかったw修理代が4万円もかかりましたw

有益な情報ありがとうございます
次回はぜひ試してみようと思います

書込番号:18301428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング