『ソニーとシャープで検討中です』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『ソニーとシャープで検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ソニーとシャープで検討中です

2008/05/05 21:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:13件

ソニーKDL-40F1 とシャープアクオスLC-37EX5 を検討中です。
本日コジマとノジマに行って話しを聞いてきました。
先週ヤマダでは昨年秋冬モデルのLC-37GX3W を薦められましたが他の電気屋さんでも話を聞いてみようと思い今日2店舗回ったのですがどちらでもGXよりEXを薦められ実際見比べたところEXの方がきれいだなと思ったのでEXで比較検討中です。
主人はソニーの鮮やかさと40インチなのにコンパクトという事でソニーに傾いています。
私はどちらでも良いのですが価格がシャープが若干安いので迷っています。
両方の口コミ見てきたのですがソニーは音質もそこそこ良いと書かれているのを見たのですが、シャープは音質に関しては評価が低いようで・・・
みなさんだとどちらを選びますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:7767019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2008/05/05 21:47(1年以上前)

私見では、シャープが亀山ブランドとか言って人気がありますが、動画特性においては断然ソニーのほうが上のように感じます。
シャープの動画像を見ていると液晶特有の酔ってくる感じが強いのです。
この感覚は家内もいっしょのようです。
1年前に動画残像がきわめて少ないプラズマ(ビエラ)を買っていますが、ソニーの場合プラズマに近いものがあります。
色合いも若干ソニーのほうが鮮やかに感じます。
検討中はソニーと東芝が主体でしたが、東芝は青みが強いので、結局ソニーに絞り込みました。
あくまでも私個人の偏見ですから、自分の目でよく検討されれば良いと思います。

書込番号:7767112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/05/05 23:07(1年以上前)

自分もシャープの音質は、ソニーと比べると少し落ちるように思います。
音質にも拘れるのでしたら、40型の中でもF1よりX5000のサイドスピーカーの方が断然、音質はイイです。スピーカーの数も多いですし、サイドスピーカーですと、役者さんのしゃべっている声が、役者さんの口から聴こえてきます。価格も少しだけ高いだけですので、こちらをオススメします。

画質に関しては、スペック状は、X5000の方が一つ上の画像エンジンが使われていますが、実際、店頭で観た感じでは、ほぼ同じように見えました。でも若干、F1の方がキレがあるようにも見えました。定員さんは、X5000の方が良いと言われてましたが・・・

シャープの画質は、シャープの好きな方から見れば、自然な感じで良いと言われますし、ソニーの画質が好きな方から見ると、ジミに見えるそうです。

私見ですが、40型から上は、ソニーの方が画質は色も良く出ており鮮明で、画像全体のバランスが良いように思います。


上記のことは、あくまで私見ですので、また御自身の目で、確認されることをオススメします。

書込番号:7767549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/06 05:22(1年以上前)

音質に関してはホームシアター使用のため
比較していないので画質に関してレスします

御主人はアクオスよりブラビアのほうが画質が綺麗と感じられたようですが
私も実際の画質を店頭で比較して40F1としました
後で聞いたのですが、シャープの液晶は「亀山モデル」とか言って
ブランド化してますが、液晶の品質のみで
画像処理エンジンがショボいので
店頭比較すると画質がそれほど良く感じないそうです
私はその話を聞いて自分の眼が確かだった事を確信しました

書込番号:7768704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/06 12:23(1年以上前)

あるてみすーさんの見解通りです。
シャープの映像回路はいつまでたっても良くなりません。
ブラビアが描写する暗部が全く表現できないアクオスであることを暗いシーンで確認しましょう。
パネルを供給するから回路をくれと東芝にもソニーにも言ったといわれています。が、東芝には「ふるい回路なら」ソニーからは「お断り」されたそうです。
シャープは液晶パネル供給会社として生き残る方向でしょうね。

書込番号:7769957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 22:06(1年以上前)

みなさんからのアドバイス読ませて頂きました。
共通してやはりソニーの方が良いのでは、とのことですね。
これで間違いなくソニーに軍配が上がりそうです。

今日ヤマダ電機で価格を見てきましたが2480000円のポイント10%でした。
こちらの口コミで見るより高いなぁ〜と言った感じです。
価格.comで見た価格ではポイント30%などあり実質15-16万で買われた方の話もあるけど・・・と店員さんに言ってみたのですが「あの価格は比較検討になりません」と切り捨てられてしまいました・・・
さらに、例年6月中旬にはボーナス商戦で安さをアピール仕出すけれど今年は夏に北京五輪があるので微妙なところです、となんとも曖昧な返答・・・・

買い時ってあるのでしょうか?
またみなさんどのように値切り交渉されてますか?

書込番号:7772393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/06 22:36(1年以上前)

他のレスでも書き込みましたが
私は地方在住のため
>現金値引きの店では20万が限界
>おまけでHDMIケーブル付けてもらうくらい
>ヤマダはそこをポイントで補って
>20万+ポイント5%まで引き出せました
でした
価格コムの値段は地方格差があるせいか
相手にされないことが多いです
したがって、自分の土地の相場をあらかた調査したら
ここで買うと決めた店で、調査した最安値を少しマイナス気味にして
「○○ではこの価格でした」と交渉を始めます
後は、ねばりですね

ちなみに、プチ情報として
月末は売り上げをたてるため
多少の無理は聞いてくれるようです

書込番号:7772638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/05/06 23:12(1年以上前)

>買い時ってあるのでしょうか?
またみなさんどのように値切り交渉されてますか?


7月頃のボーナス商戦時は、今よりかは安くなると思いますよ。アテネの時もそうでしたから。
また、オリンピックが終わり9月頃から年末にかけて、さらに安くなると思います。

うちの近くのヤマダ電機は、近くのビックやヨドバシの価格を持っていくと、殆ど価格を合わせてくれるか、それ以上値引いてくれますので、ヤマダ電機で購入することを決めてる時は、先にビックやヨドバシでイイ価格を貰ってから行くようにしてます。
それと、F1はヤマダWEBでは250,400円の20%ですので、それも交渉材料にされてみては如何でしょうか。

書込番号:7772905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/05/07 00:17(1年以上前)

私は液晶はやはりシャープと言うイメージが強くアクオスを使ってきましたが、
最近店頭でソニーのX5000とW5000とLC-37DS3の画像を見て
驚きました同じ放送を映しているのも関わらずシャープは全体的に暗く鮮明さも
こんなに違うのかと思えるほど差を感じました。

他にもくっきり感や映像の奥行き(立体感)もソニーの方が上だと思えましたし、
シャープとは同じ液晶と思えずプラズマの様な感じを受けました しかも、ソニーの
倍速機能はメーカーの販売員さんによると他社は元のソースのブレた60コマの映像を
そのまま120コマにして表示する所をソニーはブレを綺麗にしてから120コマ表示
させるのでよりいっそう美しく滑らかに表現出来るとの事でしたのでそれらを踏まえても
ソニーが良いでしょう。

因みに私はオリンピック開催までに出来れば液晶を倍速機能付きに買い換えようと
思っていますが、最近のソニーの画質の良さを知った今当初予定していたシャープ製
テレビは止めておこうと思います。

書込番号:7773338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2008/05/07 20:50(1年以上前)

>最近店頭でソニーのX5000とW5000とLC-37DS3の画像を見て
 驚きました同じ放送を映しているのも関わらずシャープは全体的に暗く鮮明さも
 こんなに違うのかと思えるほど差を感じました。

X5000、W5000シリーズは、ソニーの最上位モデルなので一番良く作ってます。
LC-DS3シリーズはアクオスの中でも下位モデルなので、比較するとX5000、W5000の方がいいでしょう。

愛犬わんこさん 

F1シリーズとEXシリーズで迷っているなら、F1の方をおすすめします。
理由はシャープは最上位モデル(RX、XJシリーズ)は極端に画質がいいですが、それより下のモデルはあまりお勧めできるとは言いにくいです。しかし、人には人の好みがあると思いますので、みんなのレスを参考にしながら、電気屋さんでじっくり見て選んでください。

書込番号:7776315

ナイスクチコミ!1


PULL PULLさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/08 19:57(1年以上前)

40X5000Bは前まで使ってましたが運良く返品出来てホッとしました!

と言うのもスタッフロールとかブレるしハイビジョンなのにVEGA32HVXの方がフルHDに見えてくるしw
挙げ句HDMIケーブル使って入力切り替えしたら映ったり映らなかったりサービスマンに聞いたけど”ソニーはデザインだけか”とよく言われるそうですが自分もそう思いますw

書込番号:7780432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/05/08 20:45(1年以上前)

それはご愁傷様です

私の40F1は絶好調です
久しぶりに納得のいく買い物しました

書込番号:7780635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/08 20:53(1年以上前)

沢山の皆様からのアドバイスや情報ありがとうございました。
とても参考になりました。
買うなら月末、ボーナス時期、またはオリンピック後〜年末ですね!!アテネの時の情報まで頂け、リアル情報大変参考になります。
電機店のウェブでの価格やヨドバシなどの価格も参考にすべきですね。
急がずじっくり検討したいと思います。
とりあえず今週末は最寄のヨドバシかケーズにまた価格調査に行ってみたいと思います!!
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:7780679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/11 10:53(1年以上前)

画像の比較については量販店店頭で比較した画質って家でもその通り写るのか(個人的には)正直疑問ですね〜。私がいつも参考にしているサイト「みんぽす」では実際に使った感想をかなり詳細にのせてますが、、、口コミは2−3くらい見ないとね。

それから、地方と都市の店頭価格差についてはよく聞く話ですが、ネットで高額商品のお買い物はちょっと抵抗あるんですかね〜?ちなみにネットで値引き交渉(価格指定)できる「プラボ」というサイトもあるんですが、結構面白いですよ。価格コムと値段を検討しながら入札するのも手かもしれませんね。

参考までに。

書込番号:7792632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング