『ゲームの応答速度』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『ゲームの応答速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲームの応答速度

2008/09/08 10:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:15件

何度も質問すみません。
私はよく格闘ゲームをするのですが、このF1はゲームの応答速度はどうなんでしょうか??
家にはアクオスがあるのですがなぜかボタンを押してキャラクターが動くまでの反応速度がすこし遅いです。(友達の家もアクオスなのですが、同じことを言っていました。。。)
REGZAは応答速度が良いとは聞きますがこのBRAVIA(F1)はどうなんでしょうか??
ご返答よろしくお願いします。

書込番号:8317561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/08 13:03(1年以上前)

大きさは32インチですが、F1とシャープのアクオス32GH1を使っています。
スポーツ番組など比べた場合、殆ど差は感じられず、むしろアクオスの方が
クッキリと見える時もあります。
32GH1はボケ対策の倍速機能は無いのですが、ご友人の家のアクオスは
倍速機能の付いた機種でしょうか?
機能がONになっていると、ボケを補正する中間の画像を生成するので、実際の
画像との間にズレ(?)が起きる場合があるらしく、即座に動きに反映して欲しい
ゲームの場合、それが顕著に現れると聞きます。
おそらく、「ボタンを押してキャラクターが動くまでの反応速度がすこし遅いです」
というのはこれに当るのではないでしょうか?

各メーカーの設定にある「ゲームモード」はこうした事が起きない様に
倍速を切ってるモードらしく、東芝のサイトに記載がありました。
http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func34.html

ウチでソニーのF1の倍速をOFFにして、倍速機能の無いシャープのアクオスと
比べても、アクオスの方が断然液晶の応答は良く見えます。
(動きのある画像でも輪郭などアクオスの方がしっかり見えました)
結果として、ソニーのF1の液晶は、シャープに比べ応答速度は良くないと
自分では思っています。

書込番号:8318101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/09 09:08(1年以上前)

応答速度の問題ではなく、単に遅延が発生しているだけだと思うのですが。
ゲームモードにすれば解決しませんか?

書込番号:8322259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/09 09:39(1年以上前)

ちなみに倍速機能はボケ対策ではなく、残像対策です。

池ヤン2さんは遅延の話をしているのであまり関係のない話になると思いますが、
スポーツ番組など比べた場合、アクオスの方がクッキリと見えるというのは
32GH1の方が残像が気にならないということでしょうか?

F1は倍速機能がついているのに、倍速機能のないアクオス32GH1の方が
残像が気にならないというのも気になりますね。

書込番号:8322353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/09 15:37(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
昨日ビッグカメラで店員さんに話を聞いたところ、SONYは応答速度があまり良くないとのことらしいです。
REGZAの方は、色々HDD録画機能など性能として結構好きですのでREGZAのZVを購入しようと思います。

書込番号:8323429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2008/09/09 17:26(1年以上前)

F1を購入して主にレースゲームをしていて殆ど格闘ゲームはしないので詳しくは判断できないのですが、PS3のVF5を持っているので一応プレイしてみました。倍速モードONとOFでプレイしての感想ですが、もともと格ゲーが下手な自分には殆ど違いが気にならないレベルですが、若干反応が変わる様な感じがしました。(倍速OFだとかなり残像が気になる)やりこんでる方には反応速度が気になるかも・・・
元々ゲームの性格上レースゲーは操作をしてから挙動が出るまで少しタイムラグがある(実車も同様)なので背景などコースの状況が把握しやすい倍速モードの恩恵が大きい(実際これまでのベストタイムを更新しました)が、瞬間の判断を求められる格ゲーには最適ではないのかもしれません・・・
他の液晶とは比較したことは無いので、F1を使用しての個人的感想です。

書込番号:8323738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/09 17:55(1年以上前)

私は東芝37Z2000とSONY KDL-40F1を所持していますが、
PS3のゲーム(HDMI接続)をしてみたところどちらも特に遅延は感じませんでした。
両方ともゲームモードではないです。

池ヤン2さん
店員さんに確認するなら応答速度ではなく、遅延が酷いかどうかを確認した
方が良いと思います。

遅延が少ない液晶テレビが良いなら、ビクターか三菱をお勧めします。

書込番号:8323833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング