『最低消費電力は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『最低消費電力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最低消費電力は?

2009/06/08 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 K太郎39さん
クチコミ投稿数:2件

現在KDL-32F1を使用していますが、12畳の部屋ではやはり画面が小さいなあと最近感じ始め、40F1へ変更しようかと検討中です。
しかし、消費電力がネックとなっており購入に踏みとどまっているところです。
KDL-32F1だとカタログ記載では133Wですが、画質モードをスタンダード+消費電力を減(暗)+バックライトを少なめ+明るさセンサー切に調整すれば最低でも50W後半位に抑える事が出来ると聞きましたが、このKDL-40F1は実際どの位まで消費電力を抑えられるかご存知の方いらっしゃいますか?
カスタマイズセンターに聞いても明確な答えが聞けず困っております。

同じ40型で消費電力を考えると、KDL-40V5が129Wと32型並に抑える事が出来るみたいですが、やはりデザインを考えるとF1以外は考えられません。

ご教授の程お願い致します。

書込番号:9669507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/08 16:38(1年以上前)

KDL-40F1ではありませんがV1の方で店頭で電力測定されていましたので
画質モードをスタンダード+節電設定を減(明)にしてみた所
80Wから85Wほどでしたよ。節電機能を暗にするともう少し下がると
思います。

書込番号:9669532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/08 17:28(1年以上前)

年間消費電力が171KWhなので逆算すると
171KWh÷365日÷4.5時間=104W
JEITAの年間消費電力の計算が黒と白の繰り返しが4.5時間、19.5時間で
プラズマだとかなりこの数値より大きくなりますが
液晶では10〜15%アップぐらいなので
110〜120Wぐらいではないかと思いますよ
もちろんバックライトの明るさ次第で変化はしますが

書込番号:9669670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/08 17:35(1年以上前)

追伸

40V5は年間消費電力が138KWh
138KWh÷365日÷4.5時間=84Wですから
90〜100Wぐらいだと思いますよ

書込番号:9669698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2009/06/08 18:29(1年以上前)

御質問の主旨からはずれてごめんなさい。
当方6畳間で40F1がジャストサイズです。
悪いことは言いません。12畳ならば46にされたほうが
絶対いいですよ。価格も少し足せばすむことだし
老婆心ながら…

書込番号:9669899

ナイスクチコミ!0


スレ主 K太郎39さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/08 21:21(1年以上前)

>シリアルNO.7528837さん、にじさん
大体100W近くの電力量なら良いかなと思ってたので、購入を考えたいと思います。
ご親切にありがとうございました^^

>ええがな、ええがなさん
本来なら46F1が一番良いとは思うのですが、設置スペースが備え付けのTVボードの為42型位が限界なのです。やはり、46型が一番良いかとは思うのですがサイズ的に無理そうです。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:9670781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング