『40F1ネットワークスライドショーが便利』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『40F1ネットワークスライドショーが便利』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

40F1ネットワークスライドショーが便利

2009/08/08 15:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:20455件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

40F1先月購入して、色々試して楽しんでます。
ネットワークスライドショーが中々便利ですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Taiken/Original/Bravia_ns/

PCでデジカメ写真を整理してて、ちょっと家族に見せたい時に簡単操作でTVに映せます。
ソフトを起動し、写真ファイルをアイコン上にドラッグ&ドロップするだけです。
TVが勝手にデータ受けてスライドショー開始します。

別にDLNA使えば良いじゃないかと言われる方もみえるでしょうね。
ただこのソフト、TV側を全く操作せずに写真が映せるって点が優れてると思います。

何故かF1等の2008年機種にしか対応してないですね。
無料ソフトなので、ご存じなかった方はぜひ一度お試し下さい。

書込番号:9970367

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/08/08 23:28(1年以上前)

ひまJINさん こんばんは。
 
ソフトの紹介ありがとうございます。
ちょうど、久々に古いフィルム(1990年)をスキャンしていたので、「どこで撮った写真?」
か確認するために、このソフトで早速F1に写して、女房に見せました。

ソニーには珍しく、軽くて気軽に扱える "Simple is best"のソフトで、
結構色々な場面で使えそうです。

書込番号:9972170

ナイスクチコミ!0


SK8 411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 15:34(1年以上前)

皆様はじめまして!

お尋ねしたい事があるのですが、このスライドショ−の設定ですが、PCがノートで無線LANの場合ですとテレビとPCが上手く接続出来ないのでしょうか?一度インストールして設定したつもりなのですが接続出来なかったものでして、無知なものでして、分かる方教えて頂だけると助かるのですが。m(__)m

書込番号:9983513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2009/08/11 17:08(1年以上前)

我が家もノートの内蔵無線でつないでますよ。
同じLAN内であれば有線・無線は関係ないはずです。

TVとPCはどちらもネット接続出来てますか?
どちらも同じルーターに接続されてるんでしょうか。
その辺の情報を教えて下さい。

あとあるとするとPC側のファイアウォールの設定でしょうか。
普通こういうソフトを入れると、ファイアウォールの通過を許可するかどうかを聞かれると思います。
ここで許可しないを選ぶと永遠に通信が出来ません。
その辺の設定を確認してみて下さい。

書込番号:9983823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2009/08/11 17:43(1年以上前)

確認画面

Windowsファイアウォールだと添付画像の画面ですね。
セキュリティソフトのファイアウォールでも最初の起動時に似たような画面が出ると思います。

書込番号:9983975

ナイスクチコミ!1


SK8 411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 14:59(1年以上前)

ひまJINさん
丁寧に教えていただき、また画像まで添付していただきありがとうございます。m(__)m


TVとPCはどちらもネット接続出来てますか?

PCはインターネット接続出来、TVの方はアプリキャストやアクトビラが見れる状態ですので、ネット接続出来ている?と思います。
またファイアウォールでは、通過を許可するの方にクリックしました。

昨日もう一度接続しなおしたり、いじっていた時に無線LANのアクセスポイント??のハブにTV側のLANケーブルを差し込み『ブリッジモード』のスイッチを押したらブラビアのスライドショーが起動、接続出来るようになりました。自分でも解決したのかよくわかりませんが、結果何とか今はスライドショーが観れる状態にはなりました。
ひまJINさん、親切に教えていただきありがとうございました!

書込番号:9988073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2009/08/12 22:33(1年以上前)

恐らくダブルルーターになってたんでしょうね。
別々のセグメントのIPが振られてた為通信出来なかったのでしょう。

無線APへのケーブル差し替えはあまり意味はありません。
無線APをブリッジにされた事によりルータ機能が1個になって同一セグメントになったと思われます。
LANケーブルを元に戻されても通信できると思いますよ。

書込番号:9989921

ナイスクチコミ!0


SK8 411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 02:13(1年以上前)

ひまJINさん
お世話になっております
m(__)m

無線APをブリッジにされた事によりルータ機能が1個になって同一セグメントになったと思われます。

まさにその通りだと思いました


LANケーブルを元に戻されても通信できると思いますよ

先程、LANケーブルを元のハブに戻し、接続しました。結果、通信出来ました(^O^)

ひまJINさん、色々とありがとうございました!
これからスライドショー楽しく使っていきたいと思います!

書込番号:9990991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2009/11/18 12:30(1年以上前)

その後、何気なくSONYの体験空間見てたら、ネットワークスライドショーがWEB上から無くなってます。
削除されたって事でしょうか?

これは以前保存したファイル残しとかないといけませんね。
多分削除せずに残してあったと思うけど。

書込番号:10494937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2009/12/09 11:57(1年以上前)

何とかPC内にセットアップファイルは残ってました。
取り合えず別媒体に保存です。

念のためソニーに問い合わせたら、やはりコンテンツの配信が終了してて今後の予定も無しとの事。
発表されてから2年も経ってないのにね。
まあ体験空間の趣旨が開発中のアプリの公開なのでしょうがないんでしょうけど。

書込番号:10603185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング