『Macminiとの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のハイビジョン液晶TV(32V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

『Macminiとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Macminiとの接続について

2008/07/08 21:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

こちらのテレビを購入予定です。合わせでMacminiも購入し、モニター代わりにもしようかと考えております。

そもそも、このテレビにMacminiを接続してパソコンとして通常に使うことができるのでしょうか。
実際にそのように使われている方はいらっしゃいましたら、接続の仕方や感想など教えて頂けると助かります。

Mac初心者なうえ、色々ネットで調べましたが、難しい言葉が多く、度素人の私には理解できませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:8049090

ナイスクチコミ!1


返信する
nori-sunさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/11 19:38(1年以上前)

はじめまして。BRAVIA KDL-32F1とMac miniを接続し、モニタ−として使用することは可能ですよ。
BRAVIA KDL-32F1の背面には「PC入力端子」がありますので、下記の順で繋ぎます。
Mac mini+VGAアダプタ(i Mac付属)+D-Subケーブル(別売)+BRAVIA KDL-32F1
余談ですが、現在PCと接続するためのモニタ−のPCコネクトは「ミニD-sub15ピン」と「HDMI接続」の2種類があります。モニタ−カタログの仕様表に明記されてますので購入前に確認されるとよいでしょう。


書込番号:8062403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/07/11 23:46(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

接続の際、画面がきれてしまったり文字化けすることはありませんか?

そういった場合は設定で調整できますか?

もし、実際に使用されているようでしたら、画質などの使用感を教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8063805

ナイスクチコミ!2


nori-sunさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/13 01:50(1年以上前)

こんばんは。Mac miniと接続した場合の画面表示に関してですが、文字化けすることはありません。但しMac miniとテレビモニタ−を接続すると表示解像度は固定されてしまい、Mac側では設定調整ができないはずです。これはMac側がモニタ−を自動認識し最適な解像度を自動設定するのだと考えられます。(「ドットバイドット」で検索すると詳しく調べられますヨ)
一般にPC(Macも含む)の画面縦横比(4:3)とワイド液晶の縦横比(16:9)は異なりますので、「ドットバイドット」表示ではワイド液晶の両端が黒くなって表示しません。丁度地デジ放送のコマーシャルで両端が欠けているイメージです。
テレビ側でPCの表示をフル表示(横に伸びます)させるこは可能(旧BRAVIAと旧AQUOSは出来ました。REGZAでは不可でした。)ですが「ドットバイドット」でなくなるので画質は低下します。
使用感ですが、どの液晶モニタ−を選ばれても画質調整で好みの質感にできると思います。(個人的には彩度を落としてギラつきをおさえるようにしています。)
最後に先にお伝えした「D-Subケーブル」ですが「VGA(モニタ)ケーブル」の呼名が一般的のようでした。





書込番号:8069775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング