『人柱覚悟で買ったが、すげー!!PC画面とテレビを同時に映せた』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]

シルバー・ブラック・ピンク・ブルー・オレンジ・グリーンのポップなカラーを選べるハイビジョン液晶TV(16V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のオークション

BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]

『人柱覚悟で買ったが、すげー!!PC画面とテレビを同時に映せた』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-16M1 [16インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]

クチコミ投稿数:330件

Windows全画面しながら、右下にテレビ小画面が見れてます。ニュース見ながらネットとはかなり快適です。
しかし2画面機能の組み合わせは、色々試しましたがテレビと他の組み合わせだけの気がします。
でも私はWindowsと地デジで十分かなと思います。


画質。実際に見て比べて買ったのですが、コントラストが他社の16型〜19型の中でも最上位クラスとわかります。

音質。枕元に置いてますが、音声がスピーカーの下のバーの部分に反射して聞こえるためか少し柔らかく聞こえるのはサラウンドの影響かわかりませんが、良いと思った。

寝る時使用。明るさ調整は、明るさセンサーを入にすれば、自動で眩しさを減らすことができました。

パソコンとの相性。リンクなど関係なしに2画面機能で購入対象にしてもいいくらいパソコンとの相性が良い。

欠点はまだまだ高いということ。

書込番号:7538600

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/03/16 15:45(1年以上前)

久留米商人さん、情報有難う御座います。もう発売になったのですね。

 よろしければ、次の2点に関して教えて頂けませんでしょうか?
(1)電源はACアダプターですか?、あるいは電源コードが本体に直接接続出来るのでしょうか?
(2)本体を梱包しているダンボール(だと思います)のサイズ(W×H×D)は、どの位のサイズでしょうか?。《店頭で購入した場合に、買い物用のカートに乗せて、電車に乗って帰れる程度のサイズか?、知りたいのですが》

 狭い部屋で見たいので、ソニーの液晶で16型が出るのを待っていました。久留米商人さんのコメントにあるように、まだ値段的には高い感じですね。KDL-20J3000を購入したときに\65,000だったので、この値段より安くなった頃に購入しようかとも考えています。

 以上、よろしくお願いします。

書込番号:7541492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2008/03/17 20:05(1年以上前)

質問に答えます。

電源。ACアダプターです。アダプターBOXのサイズは横7.3mm×高さ4.5mm×奥行き15.2mm

ダンボール箱のサイズ。横51cm×高さ46cm×奥行き25cmです。
手提げできる梱包を頼めば持っていけるサイズ及び重さです。取っ手はお店で付けてもらえばいいのですが長時間持つなら手袋するか何か工夫したほうがいいです。

画面。追記分、Windows全画面時のテレビ小画面は十字キーで四箇所の隅に移動できます。当方PCは、Dsub15Pin接続環境です。

まだLANを使った機能は試してませんがDLNAでPCのファイルを再生できるメニューがあります。

書込番号:7547051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/03/18 00:04(1年以上前)

久留米商人さん。
 とても参考になりました、お手数をお掛けしました、どうも有難う御座いました。

 カラーテレビは、トリニトロンの1号機(KV-1310、高かった!!)を購入以来、トリニトロンの映像が私の好みで、その後、ソニー製を購入しています。(価格.comの別の板で記載していますが、DVDレコーダーなどは他社を使用していますが..)

 現在、私専用に14型のトリニトロン(KV-14AF1)を使用中ですが、小型でもハイビジョンで見たいので、KDL-16M1を購入するつもりです。有難う御座いました、今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:7548557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件

2008/10/19 17:21(1年以上前)

すみません。重要な訂正です。
アダプターBOXのサイズはmmではcmでした。
たまたま過去の書き込みを見直していたら、おかしいことに気付きました。
単位がmmだと科学的に非現実なサイズになってしまいますので、多分皆さんも気付いてたとは思ってます。

書込番号:8522808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]
SONY

BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-16M1 [16インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング