『QUALIA005と、55XR1の比較について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(55V)。市場想定価格は750,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

『QUALIA005と、55XR1の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

QUALIA005と、55XR1の比較について

2009/12/06 03:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

皆様、いつも拝見させて頂いております。
今回は、1点ご相談があり書き込みさせて頂きました。

当方、現状は46インチのQUALIA005を使用しているのですが、55XR1と比較した場合、画質や音質の面で、かなりの差があるものなのでしょうか?

QUALIA005から買い換えられた方や、SONY製品に詳しい方が居られましたらご教授下さい。

QUALIAよりも、画質の面であまりにも差があるようであれば、価格も安くなった55XR1に買い換えたい次第です。

書込番号:10585973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/12/06 08:42(1年以上前)

> QUALIAよりも、画質の面であまりにも差があるようであれば

映像エンジンは、ベガエンジンからブラビアエンジン2プロになってます。

それより、倍速の有無の差が大きいと思います。

一度、店頭で確かめてみては!?

書込番号:10586411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/14 23:47(1年以上前)

うちにはQUALIA005の折りたたみ式のリモコンだけ
何故かありますが・・・

QUALIAと機能ではなく単純に画質で比べると、やはり
XR1の方が綺麗です。電気も喰いません。
画質をスタンダードやカスタムでご覧になる場合、
それと、映画を本来の色温度で視聴する場合は
XR1が特に優ると思います。
映像エンジンも進化していますが、何より、DRCが違います。
DVDなどをご覧になるとき、この差はかなり大きくなるでしょう。

クロスメディアバーとか、一部QUALIA005が良いかもと思うところは
あるかもしれませんが、画質はXR1と思いますよ。
トリルミナスだけでなくエリア駆動も入っているし、倍速も
バックライト制御タイプの倍速も選べるし。

個人的には、プロフィールとかプロフィールスター的な画が見られる
テレビだと思いました。

4倍速のクリアさはありませんが、自然な、質感の高い画をXRは
楽しめると思います。

書込番号:10632629

ナイスクチコミ!3


JUNEMIさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 23:16(1年以上前)

スレ主さま

自分も、QUALIA005を使用しています。

同じように、KDL-55XR1 に変更しようか迷ってました。

当時は、最高画質でも・・・やっぱり時の流れにはかなわないんですかね(^^;

音と物自体の質感に関しては、QUALIAの方が上のような気がしますが、、

正直、画質に関してはよくわかりませんでした(^^;

KDL-55XR1 の後継機は出るんですかね??

書込番号:10728639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に縦縞が現れる。 7 2024/02/16 21:10:03
XRと新型クアトロンLX3の画質差 1 2010/08/15 18:04:24
念願の 1 2010/08/04 11:02:58
何年製? 7 2010/07/14 12:30:33
暗いシーンにおいて 11 2010/10/19 9:13:06
音量?音声設定について質問です 4 2010/04/10 21:13:09
デオデオ広島本店での話ですが 8 2010/04/10 8:53:23
Sony KDL-55XR1 展示品は買いでしょうか? 10 2010/03/31 22:29:40
XR1とNX800800とHX900 2 2010/03/24 13:51:41
不具合ですか? 6 2010/03/31 23:08:54

「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング