『テレビの設置に対する問題と他メーカーとの比較』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(52V)。市場想定価格は530,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

『テレビの設置に対する問題と他メーカーとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52X1 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

クチコミ投稿数:17件

ネットでテレビの購入を考えていますが、52インチだと個人で設置は難しいのでしょうか?重さ以外にどんな問題点がありますでしょうか?どなたかネットで購入された方、教えて下さい。
あと、シャープRX5との比較で悩んでいます。価格的にもほぼ一緒ですし、カタログスペックを見ても表記方法が異なる為、比較が難しいです。量販店で見てきましたが、素人目ではソニーの方が明るめかなと思う程度です。ソニーの販売員がいたのでいろいろ聞いてみましたが、中立的なジャッジメントが聞き出せなかったです。どんな些細な特徴でも構いませんので、長・短所を教えて下さい!

書込番号:8620898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/11/10 17:35(1年以上前)

昨日、通販で買い配達されたので報告させていただきます。佐●急便で配達されて来ましたので、当然ドライバーは1名なので手伝わないと厳しいですね。ドライバーは根性で運びますと言っておりましたが、テレビが壊れてもつまらないので、体が痛くなるくらいサポートさせて頂きました。因みに私の家はエレベーター無しの4階です。
玄関からはバスマットを敷いて、引きずるように部屋に引き込みますが、ハッキリ言って1人では床に置くのが精一杯です。1人サポートが居れば問題ありません。
結構大変ですが、量販店との価格差を考えれば仕方ないですね。
映像を見れば、その苦労も吹っ飛びます。

書込番号:8622456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/11/11 17:05(1年以上前)

こんにちは。

ネットで購入の場合、実は運送の業者も大事です。
店舗購入はじゃあ安心かというとそれも絶対ではないと思いますが、
メーカーによっては、自社の製品を展示会等で移動するとき、
この運送業者は使わない、なんて決めていることがありますので。

そのあたりはネットの販売業者と確認の上、保証等納得されてから
の方がより安心と思います。

設置ですが、1人で52Xは無理です。
重さだけではなく、幅という絶対動かせないものがあるので、
ただ持ち上げればよいものでもないし、2人が最低でも必要です。
さらに、設置の際、スピーカー部を思いっきり持って移動させるのも
危険です。バキっといってしまう可能性があります。
また、今回は52でもクビを振りますので、案外その辺り、
弱そうな感じもしますし。
つまり、持つ場所も重要。

RX5との比較ですが、最終的には好みですが、最低でも以下の違いはあると
思います。

■まず、外観や端子について。

デザインの差(カラーバリエーション含む)、USB、HDMIの端子の数の差。
クビを振るか振らないかの差。


■画質について。

ちょっとした時のノイズの出方の差(目立つ目立たない)、立体感、奥行き感の差、
倍速の性能の差(かなり違う気が・・・)、
画質モードの豊富さ、設定の細かさについての差と調整画面の見易さの違い。
色についてはX1はスタンダードにされて比較するとよいかも。


■音質について。

音が高音重視で中低音が弱めか(シャリシャリ好きにはこちらかな)、
逆に中低音が強めであるか(アナウンスなどは聞き易いし疲れにくい)などの
音に対する考え方の差、ボイスズームなど付加機能の差、サラウンドを含む
音質設定の細かさについての差と調整画面の見易さの違い。

■その他

リモコンの差、BDを同メーカーで揃えられた場合のTVリモコンからの
操作回数の多い少ない(ボタンを押す回数の差)、
チャンネルを切り替えるとき(プラスマイナスで)、画面に大きく
番組名、チャンネルが表示されるか、画面上部に小さく表示されるか
の差、番組表(現在番組表含む)の好き嫌い、オプションボタンの利便性の差

他にもありますが、後はお任せします(笑
お好みでどうぞ。

書込番号:8626705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/12 07:12(1年以上前)

ご丁寧な返答を誠にありがとうございました。大変参考になりました。通販と量販店との価格差はやはり大きいので通販で購入しようかなと思っています。設置は助言どおり2人以上で行なうつもりです。手で持つ場所についても参考になりました。
画質の差について質問させて下さい
ノイズ・立体感・奥行き、特に大きな差があると記されてます倍速性能の差、これら画質総合で”ろっほながあ”サンはどちらが良いと思われますか?

書込番号:8629596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/11/12 16:06(1年以上前)

自分はソニー好きなので、中立性に少々疑問もあります。
とは言いつつ、実は、つい3年前までは、シャープ液晶を2台
購入していますので、一応、その時の良いかな、と思うものを
選択に挙げているという前提で読んでいただけると幸いです

私自身は、操作性、ノイズ、倍速性能でX1優位と思います。
特に操作性は画質や音質調整を好んで行う自分には重要なので・・・。

立体感、奥行き感は、もともと暗い部分の表現力の底力というか、
ようはエンジンの差ですが、これが大きく、シャープは黒つぶれ
の傾向がソニー以上と実感しています。つまり、黒や暗い部分の表現
が違うということは、そのまんま画の立体感、奥行き感に繋がる
と思いますから、見るモノによっては(映画など)特に実感するのでは
と思います。ブルーレイでみると尚更ですよ。

画質によっては、シャープももともと赤いのですが、ソニーの赤さとは
違っていてやわらかいので、ソニーのそれを嫌う方も多いでしょう。
しかし、よほど派手な画が好きでなければ、X1の画質はスタンダードで
ご覧になれば良いので、そこでさらに色温度を「高」にするだけでも
かなり印象がかわると思います。

購入時、ご自分で初期設定されることになりますが、その時、
画質を問う画面がでてきます。ここでも「スタンダード」を勧めて
いますので、そのままで良いと思います。

色を含め、Xはかなり自分の好みに調整できますので、その点も良いかな。

あくまでも、X1とRX5の比較ですが、機会があれば是非お店でリモコンの
操作性も含め色々いじってみてくださいね。

書込番号:8630958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が消える 7 2013/07/09 0:44:53
LCDパネル故障 7 2017/02/22 22:27:09
展示品を購入しました。 2 2010/04/14 19:41:59
ビックカメラドットコム249800円 0 2010/01/24 14:41:31
いつまで在庫がもつでしょうか・・ 7 2009/10/03 16:25:26
259,900円 1 2009/08/11 5:54:05
X1の展示品を買おうかとまよっているのですが 4 2009/08/05 9:55:18
最新価格 4 2009/06/14 18:59:15
生産中止? 2 2009/05/06 23:50:16
後継機種 11 2009/04/05 1:41:33

「SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング