『ど素人ですいません。教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(52V)。市場想定価格は530,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

『ど素人ですいません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52X1 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ど素人ですいません。教えてください。

2008/12/16 18:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

クチコミ投稿数:5件

ど素人ですいません。教えてください。テレビとブルーレイを迷っています。テレビはソニーがいいと聞くのでBRAVIA KDL-52X1 にしようかと考えています。ブルーレイは何を選んだらいいのでしょうか?それとテレビとブルーレイを名古屋市で安く買えるところはありますか?どれ位が相場か教えて頂ければと思います。すいませんがアドバイスをお願いします。

書込番号:8793528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/16 19:05(1年以上前)

>ブルーレイは何を選んだらいいのでしょうか?

xxx takky xxxさんの用途によります

たとえば
CATVを利用していて
STB(いわゆるチューナーのようなもの)がパナソニック製で
i-link端子っていう端子がついている場合
CATVの放送も録画できるパナBW系が視野に入ります

BS/CSで有料放送を契約予定ですか?
(スカパー!e2など)

契約予定である場合
1枚のB-CASカードごとの契約になるから
TV側とレコーダー側でダブル契約をしたくない場合
っていうかレコーダー側で契約が定番なので
ダブルチューナーのレコーダーが視野に入ります
ソニーの場合はT55とL55以外がダブルチューナーです
だからソニーで選ぶならT55とL55以外って話になります

ソニーのレコの場合
だいたい使い道(?)が決まっていて
TV番組の録画ができればいい場合はTシリーズ
ホームシアターを組みたい場合などはXシリーズ
ハイビジョンビデオカメラとつないで映像を取り込んだり
デジタルカメラの静止画を手軽に取り込みたいならLシリーズ
PSPに録画した番組を手軽に転送したいならA70って選択肢になります
この中でご自身のニーズに合わせて選んでください

パナのレコの場合はBWx30系がおススメです

BR500っていうお安いレコもあるんですが
ハイビジョンを圧縮して録画するAVC録画っていうのがありまして
BR500で素直にAVC録画するとソニーやシャープで
再生できないディスクが出来上がります

これをシャープやソニーで再生できるようにするためには
AVC録画時の記録時音声っていうのを固定にする必要があります
ただし固定にするとHDDから高速ダビングできないから
画質が若干劣化しますし
実時間ダビング中は他に何もできません
とまあこういった短所があるのでおススメできません

長くなりましたが
ソニーならT55とL55以外
パナならBWx30系を
ご予算にあわせてご検討されてはいかがでしょう?

ちなみに
レコーダーと52X1をつなぐためのHDMIケーブルは
どちらにも付属していませんので
別途お買い求めください

書込番号:8793707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/12/17 09:55(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん

分かりやすいアドバイスをありがとうございます。

ソニーの製品はCATVの放送は録画できないのでしょうか。

まだ契約はしてなのですが気にはなっています。

でも、素人で使いこなせないのでTV番組の録画ができればいいTシリーズのT75にしようかと思っています。

素人の考えでソニー製品にはソニー製品って思ってしまってます。
いろいろ教えていただきありがとうございます。

書込番号:8797061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/17 16:18(1年以上前)

>ソニーの製品はCATVの放送は録画できないのでしょうか。

結論を先にいうと
できないことはありませんが
ブルーレイディスク(BD)化できないって短所があるんです

前レスした
STBがパナソニック製で云々の件は
録画予約がSTB側だけで済むということと
BD化できるっていう2つの長所があります

ソニーの場合は
STB側とレコ側でダブル予約がいる上に
赤白黄色の端子でつなぐ
いわゆる外部入力の録画になります
当然ハイビジョン画質では無理ってコトです
さらに追い討ちをかけるかのように
著作権の問題があって
外部入力経由でHDDに録画したコピワンやダビ10の放送は
BD化できずCPRM対応のDVDにしか残せません

ソニーはBDには高速ダビングできるけど
DVDには高速ダビングできず実時間ダビングになります
実時間ダビングになるってコトは
テープからテープのダビングと勝手は一緒だから
少なからず画質が劣化するってコトになります

つまり
ソニーでCATVの放送を録画した場合
画質劣化はダブルパンチになるってコトです
(外部入力での録画+実時間ダビング)

一方パナの場合はi-linkを使えば
ストレートに信号を送れるから
ハイビジョン放送はハイビジョンのまま録画できるし
BD化もできるんです

ちょこっと長くなりましたが
CATVがらみは厄介ってことだけは
知っておいてください

ちなみに
CATVのSTBの機種にもよりまして
ぼくのJ:COMのHDD内蔵のSTBはHUMAX製なんですが
このSTBのHDDからi-linkムーブができるレコは
今のところ存在していません
(注意:IOデータから発売されているRec-PotっていうHDDレコーダーを除く)
なので
CATVを契約されるんでしたら
STBのメーカーと型番は確認しておいたほうがいいです
パナソニック製でもi-link端子がないと
すべてのレコで録画はできてもBD化はできません

書込番号:8798257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が消える 7 2013/07/09 0:44:53
LCDパネル故障 7 2017/02/22 22:27:09
展示品を購入しました。 2 2010/04/14 19:41:59
ビックカメラドットコム249800円 0 2010/01/24 14:41:31
いつまで在庫がもつでしょうか・・ 7 2009/10/03 16:25:26
259,900円 1 2009/08/11 5:54:05
X1の展示品を買おうかとまよっているのですが 4 2009/08/05 9:55:18
最新価格 4 2009/06/14 18:59:15
生産中止? 2 2009/05/06 23:50:16
後継機種 11 2009/04/05 1:41:33

「SONY > BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-52X1 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング