『14LS20の画面映りがイマイチ...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]の価格比較
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のスペック・仕様
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のレビュー
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のクチコミ
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]の画像・動画
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のピックアップリスト
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のオークション

液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月中旬

  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]の価格比較
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のスペック・仕様
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のレビュー
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のクチコミ
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]の画像・動画
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のピックアップリスト
  • 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]

『14LS20の画面映りがイマイチ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]を新規書き込み液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

14LS20の画面映りがイマイチ...

2005/10/30 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]

スレ主 kikaionchiさん
クチコミ投稿数:3件

半年ぐらい前に購入しましたが箱に入ったまま家の中に置いた状態で、それまで使用していたTVが壊れたので、今日初めて箱から出し、接続しました。ところが、映りが全然良くないのです。背景が手前にいる人物に二重にダブって写りこんでるし、右端と左端に縦方向にうすーいグレーっぽい影のような帯状のラインが表示されます。家の電波の状況もあるかもしれませんが、同じ現象を体験された方はいらっしゃるでしょうか?
修理依頼は出しましたが、同じ経験をされた方のお話を聞きたいのと、このあたりのことで詳しい情報何かありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4540140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2005/10/30 17:20(1年以上前)

kikaionchi さん こんにちは。

>背景が手前にいる人物に二重にダブって写りこんでるし、

このテレビのユーザーではないので間違っていたらすみませんが、
それってゴーストではないでしょうか?
今まで使っていたテレビにゴーストリダクション機能があったと
いうことはないでしょうか?

>右端と左端に縦方向にうすーいグレーっぽい影のような帯状のラインが表示されます。

これは、よく分かりません。m(__)m

なお、ご存知でしたらすみませんが、このテレビのACアダプターには
不具合があるみたいです。
購入時期からすると該当しないかもしれませんが、念のために確認して
みてください。
[4055948]ACアダプタ交換の発表ありました
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4055948

書込番号:4540252

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikaionchiさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/30 17:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございましたm(__)m
ゴーストというものを知らなかったので、先ほど調べてみたのですがリダクション機能のついているものであれば軽減できるということなんですね。ゴースト現象が起きる原因は、家の電波の状況によるのでしょうか?今まで使用していたのはブラウン管の非常に古いTVで、言われてみれば以前にも帯はあったようにも思いますが、それは古いTVだからだと思ってました。二重映りもしていたように思います。新しいTVに代えればきれいに映るものだと思っていたのですが違うのでしょうか?
あと、ACアダプタについては2005年製ですので対象外のようです。ありがとうございました。

書込番号:4540315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2005/10/30 18:35(1年以上前)

>ゴースト現象が起きる原因は、家の電波の状況によるのでしょうか?

そういうことですね。
ゴーストについては、以下のページをご参考にどうぞ。
http://panasonic.jp/support/tv/dtv/Glassay.html#q010115

>新しいTVに代えればきれいに映るものだと思っていたのですが違うのでしょうか?

14LS20にはゴーストリダクション機能は搭載されていないので
ゴーストを軽減することは出来ません。
ゴースト対策用アンテナに変えると改善する場合もあるみたいですが、
周辺の環境によっては効果が期待出来ないかもしれませんので、もし
やるのでしたら事前に電気屋さんなどでご相談されたほうが良いと
思います。

書込番号:4540430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2005/10/30 20:19(1年以上前)

アンテナの微調整で軽減する場合もあります、作業が危険なようならお勧めしませんが。
地上デジタルのエリア内なら導入するのも良いかも知れません。

書込番号:4540645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2005/10/30 20:22(1年以上前)

追加で。

ご近所さんの受信状況を見せてもらってはどうでしょう、他でも同じ様な状態ならその地域はゴーストが出易いという事になります。

書込番号:4540654

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikaionchiさん
クチコミ投稿数:3件

2005/10/31 01:01(1年以上前)

集合住宅なのでアンテナは屋上にあり、個人的にいじることはできませんが、周りに状況を聞いたり電気屋さんに相談したりしてみたいと思います。みなさん、貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:4541578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝って大丈夫? 0 2006/02/26 0:11:01
14LS20の画面映りがイマイチ... 6 2005/10/31 1:01:02
画面の傾斜 2 2005/10/06 21:57:16
メーカーの姿勢を問う 1 2005/03/18 9:26:28
ACアダプタ交換の発表ありました 1 2005/03/13 16:26:42
壁取付金具について 1 2005/03/10 22:07:40
安く買えました 3 2005/02/24 20:09:29
ゲーム 1 2005/02/23 17:51:36
まいどカードで当たったー☆ミ 0 2005/02/11 15:34:48
今さらだけど・・・ 2 2005/02/21 21:26:12

「東芝 > 液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]
東芝

液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月中旬

液晶 beautiful face 14LS20 [14インチ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング