『HDD録画について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32Z1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のオークション

REGZA 32Z1000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • REGZA 32Z1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32Z1000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32Z1000 [32インチ]

『HDD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32Z1000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32Z1000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32Z1000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD録画について

2014/05/15 00:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32Z1000 [32インチ]

このTVもだいぶ古くなりましたが、今更ですが、HDD録画したいと思い、
これからHDDを入手しようと思ったのですが、検索するもすでに生産終了のHDDしか見つけることができませんでした。

現在発売中のHDDで接続できるものはあるのでしょうか?
またどのように接続すればいいでしょうか?

現在お使いの方、ご教授いただけると助かります。

何卒よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:17516288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/15 01:12(1年以上前)

あまり、これに投資はしない方が、いいと思います。
2005年10月のモデルですよ。
HDDの記載は、
取説 準備編 51〜58
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=63207&fw=1&pid=9384
取説 操作編 75〜79
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=63207&fw=1&pid=9385
対応製品の問い合わせは、
東芝TV相談センター
0120-97-9674

書込番号:17516472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/15 06:39(1年以上前)

接続できるのはLAN HDDになるのでLANケーブルで接続になります、家庭内ネットワークが構築できているならルーター等に繋げてもいいです。

もしPCとネットワーク接続できているなら、PCのHDDに録画できるかもしれませんよ(PCでの再生は不可)。

書込番号:17516757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/16 03:01(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/z1000/lanhdd/index.html

「LAN-HDD」は、一般的には「NAS」と呼ばれています。
「NAS」は「PC」と同じなので、「Windowsでファイル共有が出来る」モノなら基本何でもOKだと思います(^_^;


ただ、自分の「37Z3500」までのモデルは、
「録画した番組は、観るだけ。またはテレビの映像出力からレコーダーに外部入力録画(アナログダビング)をするしか無い」
という事です。

今のモデルなら、「レグザリンク・ダビング」が出来るので、
「レコーダー」や「RECBOX」などにダビングすれば「買い換え」も楽に...
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html


まだ、録画をしていないなら「買い換え」という選択肢を一番に考えた方が良いかも知れませんm(_ _)m

1.「録画機能付きテレビ」の現状を把握し、今のモデルに買い換える >「Jシリーズ」とか...
2.「どうしても今のテレビが良い」ので、どうしても使い続ける >「NAS」を買い足す
という感じでしょうか...(^_^;


「NAS」については、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1000&Capacity=&LAN=on&
の中ならどれでも大丈夫だと思います(^_^;
 <「DTCP-IP」に対応している必要も有りません(^_^;
  使えませんから..._| ̄|○
  まぁ、「将来のため」だとしても、「NAS」と「DLNAサーバー」は別にした方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:17520032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32Z1000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD録画について 3 2014/05/16 3:01:17
REGZAと接続できるLAN HDDについて 5 2009/01/01 20:20:28
LS-WH2.0TGL/R1使えました 0 2008/10/14 23:59:10
故障 4 2007/05/28 21:38:03
テレビと携帯電話との相性について 4 2007/01/24 2:34:57
ヨドバシドットコムで¥148000 0 2006/11/08 15:41:57
音質について 1 2006/11/05 1:15:31
追っかけ再生機能について 1 2006/10/20 22:20:17
W録 8 2006/10/21 5:19:16
ロジテックのNASを何とか汎用LAN接続で使えないか? 2 2007/05/13 10:03:29

「東芝 > REGZA 32Z1000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 494件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32Z1000 [32インチ]
東芝

REGZA 32Z1000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

REGZA 32Z1000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング