『お悩みの方へ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H1000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月上旬

  • REGZA 32H1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H1000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H1000 [32インチ]

『お悩みの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H1000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H1000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H1000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

お悩みの方へ

2006/06/06 10:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H1000 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

ITmediaにて、東芝“REGZA”「32H1000」と日立“Wooo”「W32L-HR9000」が比較されています。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/03/news011.html

これを読む限りでは、HDDユニットをユーザー自身が交換できる“手軽さ”、毎週録画予約が番組の延長にも対応する“柔軟さ”、最新のニュースを見たいときに見れる“便利さ”を併せ持つ「32H1000」に軍配があがりますね。160GBというHDD容量が少なくも思えますが、「見たら消す」というユーザーには充分すぎるくらいなのではないでしょうか。

HDD内蔵液晶でお悩みの方、一度ご参考になさってみてはいかかでしょか。私個人としてはH1000がオススメですね、それ以前に「日立って液晶作ってたの?」って感じですよね???

書込番号:5144373

ナイスクチコミ!0


返信する
水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

2006/06/06 11:43(1年以上前)

>それ以前に「日立って液晶作ってたの?」って感じですよね???

あらら?(笑)。今まで純国産液晶を製造しているのは日立と
シャープだけです(多分)。まぁ今ではIPSαという日立・松下・東芝連合の
会社になってしまいましたが。東芝はおまけっぽいです。

現に今回の追加投資話を東芝は避けました。SEDに金が要るので液晶に投資した
くないのが本音のようですね。そんな会社の作った液晶テレビ…まぁ直接性能
には関係ないのでしょうけど、すっきりしませんね。

書込番号:5144481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 REGZA 32H1000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H1000 [32インチ]の満足度5

2006/06/06 12:56(1年以上前)

250G×2の録画は魅力でしたが、高いのでかなり初期に候補から外しました。HR8000ならと思っていたのですが、いつのまにか店頭から消えてたし・・・・・

HDD付き液晶テレビがもっと増えてくれれば選べたのに、なかなかでませんね。他社さんも頑張って開発してくださいね。

書込番号:5144624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/06/07 22:21(1年以上前)

スレ主さんの機器知識レベルの低さが水鵬さんによって暴露されてしまい東芝にとって返って営業妨害になっていると思う。(TT)

そんな人の薦めるTVは買いたくないと思われたらとても悲しいです。
東芝の株主なんで頼むから株価を下げるような発言は止めて欲しいと言いたいです。(^^;

RDファンでダイナブック好きの私がそう思うので、エコヒイキ丸出しの書き込みは読んでいて恥ずかしいから止めた方が良いと思う。

個人的には悪い製品ではないと思うし「デザインは断然好み!」なんだが、日立と比べると液晶パネルとスペックで1段落ちる印象は拭えない。

東芝大好きですが、液晶TVに関しては日立の勝ちと思う。
HR9000は内容を考えるとC/Pは東芝以上に高いと思います。

でも、HR9000との価格差が更に2万円くらい広がれば買ってしまうかも知れないです。w

書込番号:5149034

ナイスクチコミ!0


水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

2006/06/08 00:14(1年以上前)

マーシャルアーツさん

まあまあ(´∀`;)、私もそんなつもりで書き込んだわけでもなく(笑)。ただ国産液晶
メーカーの【雄】と言っても良い(?)国内唯二の液晶パネル製造メーカー日立に対して

>「日立って液晶作ってたの?」

は『そりゃないでしょ(笑)』って思ったので書き込んだだけですよ(・ε・;)
私も含め、ここの素人が書き込んだ内容が東芝の株価に影響を及ぼすなんてあり得ないと思い
ますからご心配なく(笑)。

レグザの画質は私も良いと思います。ただ私が観たのは37型フルスペックのZ1000ですが。
恐らくメタブレイン・プロの仕業だと思いますが、こと【階調表現】のなめらかさでは私が
感じた中でもトップでした。映像暗部に艶を感じるというか…ただ画が軟調に感じる人もいる
かもな〜とも思います。

カリッとしたメリハリ&パンチの利いた画が好みの人はそもそもIPS液晶よりアクオスかブラビアの
S、もしくはV型の方が好みに合うでしょうね。ブラビアでもXシリーズはちょっと画作りが違う様に
感じます。パッと観の派手なメリハリより全体の階調を大事にした感じかな?。

東芝のメタブレイン・プロはSEDのために作って液晶で実験してるだけに思えるし、
日立も結局液晶は32型のみで、プラズマはパナには勝てないし、どこを狙っているのか今ひとつ
分からない状態で、なまじ日立液晶の出来が良いだけにイライラしますよ(笑)。

書込番号:5149551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/08 21:37(1年以上前)

国内で液晶を必死こいて製造してるのがどこかはあまり知らないのですが、昔から日立が技術的に優れていたのはよく知っています。
最近やっと各社視野角向上技術が進んできましたが、10年程前に日立が開発したスーパーTFTは視野角180度に驚いたものです。確かアキアブランドのPCに搭載されてましたね。

書込番号:5151731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H1000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今すぐニュースの録画に失敗 0 2010/03/11 0:06:27
HDDのトラブル 0 2008/12/06 20:13:38
37H3000のHDD(THH-30U4)も使えるの? 3 2008/08/30 10:58:34
本日買いました。 1 2006/12/17 23:37:56
画面が傾いている 3 2006/10/19 21:13:50
本日購入しました 3 2006/10/08 20:51:00
HDDからDVDに落とす方法を教えてください。 4 2006/10/04 1:45:15
32H1000とCB-SP1200に関して 1 2006/09/30 18:33:55
初めて液晶TVを購入しました 0 2006/09/27 9:24:05
画面がカクカク? 4 2006/09/29 18:26:03

「東芝 > REGZA 32H1000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 165件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H1000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H1000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月上旬

REGZA 32H1000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング