『パソコンを接続している方がいますか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 23C2000 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23C2000 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のオークション

REGZA 23C2000 [23インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 23C2000 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23C2000 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23C2000 [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 23C2000 [23インチ]

『パソコンを接続している方がいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 23C2000 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 23C2000 [23インチ]を新規書き込みREGZA 23C2000 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンを接続している方がいますか

2008/01/24 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 23C2000 [23インチ]

テレビとパソコンの両方で液晶テレビを使いたいが、可能でしょうか?
パソコンで使用するときの字の大きさ等、詳しくお分かりの方いますか?
よろしくお願いします

書込番号:7289214

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/01/24 23:56(1年以上前)

似た様な投稿が20C2000スレにも投稿されていますが、こちらに返信。

>テレビとパソコンの両方で液晶テレビを使いたいが、可能でしょうか?

http://www.regza.jp/product/tv/lineup/23c2000/function.html

によれば、D-Subは無いものの、HDMI端子付きまたはDVI→HDMI変換で使えるのでしょう。
多分、20C2000も同じかな?

ただし、23C2000は対応解像度が少なく、お手元のPCの対応解像度と照らし合わせてみることが必要です。

また、当機はパネル画素数が1366x768でが、対応解像度には1366x768が無く、Dot by Dotで使う際には720p(1280x720)に設定したとしても黒帯が出ます。
(過去に同世代と思われるのC3000で、対応解像度には無い1366x768で表示出来た例は有りますから出来る可能性は有りますが、あくまでも仕様外となります。)

それにPCとのHDMI接続は、動作報告が増えて来たものの、未だ不具合報告が有り、実際にはやってみないと解らないとも言えます。


>パソコンで使用するときの字の大きさ等、詳しくお分かりの方いますか?

字の大きさの具体的数値は、OSの設定に影響を受けるので回答が難しいですね。

現PCモニタの表示横,縦寸法をパネル画素数で割ってDotの大きさを計算、更にフォントの大きさを測ればフォントのDot数が解るので、そのDot数を液晶テレビの仕様で逆計算すれば大体の数値が出ると思います。

つまり、字の大きさだけなら、同じ設定のPC画面なら、パネル画素とサイズで決まる訳です。
普通はそんな計算はしないと思いますが・・・


多分、フォントの視認性を気にしていると思われますが、先のパネル画素+サイズ+フォント設定に、+視聴距離,表示画質の関連も有り、回答が難しいです。

まあ、色々と御託を並べましたが、同じくらいのパネル画素なら、PCモニタとの液晶テレビの視聴距離の差が影響大なのですが、Windows系のOSなら画面のプロパティ内のDPI設定でフォントの大きさは変えることが出来るので、有る程度は調整が可能です。

書込番号:7289729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/25 00:07(1年以上前)

ありがとう御座いました。
参考になりました。
検討して購入しようと思いますが、参考にどの液晶が良いですか?

書込番号:7289798

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/01/25 01:25(1年以上前)

>参考にどの液晶が良いですか?

自分の場合は、26インチサイズ(場所のサイズから)&PC接続をするから機種を絞り込んだので、参考になるかは不明ですが。
もう半年前だし。

結果は、DVI接続が出来る機種が有るAQUOS(機種名忘れた・・・),PCコネクト機能が有るREGZA 26C3000,多くの対応解像度(Web上には載っていないものの取説に載っている)が有るBRAVIA KDL-26J3000に絞り込んで、後は店頭で画質等を比較してBRAVIA KDL-26J3000にしています。


画質的にはREGZAが良かったのですが、当時のC3000は、23C2000と同様に対応解像度が少なかったので。(その後のC3500で改善)
その意味では、サイズは落ちるものの、19A3500は良いと思われます。


AQUOSは、放送波の画質的には落選。DVI接続にのみ未練が有りました。
D-Sub端子付きの機種も検討はしていますが、D-Sub接続時の表示品質が悪かったのでパス。(あくまでも店頭事例で、接続PCの質にも左右されますが・・・)


BRAVIA KDL-20J3000の仕様は確認していませんが、26J3000と同じかな?
取説はSONYサイトからDownload出来るので要確認。

ただ、そろそろ後継機種が出ると思われますが・・・
(その場合、機能面を含め良くなる可能性が高いのですが、PC接続時の動作例は無くなります。)


ちなみに26インチだと、自分の目では、OS標準設定,視聴距離1mくらいで、ちょうど良いフォントの大きさです。(視力も有りますから参考レベルですけど)

書込番号:7290203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 23C2000 [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンとテレビ 0 2008/03/30 11:14:16
パソコンを接続している方がいますか 3 2008/01/25 1:25:00
56800円 1 2008/01/26 9:27:07
私も59,800円で買えました♪ 4 2007/11/10 0:09:49
石丸電気(本店)で59800円! 1 2007/11/09 18:52:44
映像メニューが 1 2007/10/01 16:00:42
買いました 1 2007/09/11 20:44:56
全部、主観ですが・・・。 1 2007/02/26 14:23:58

「東芝 > REGZA 23C2000 [23インチ]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 23C2000 [23インチ]
東芝

REGZA 23C2000 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 23C2000 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング