『録画データをメディアに記録・保存したい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H3000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 42H3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H3000 [42インチ]

『録画データをメディアに記録・保存したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H3000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H3000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H3000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H3000 [42インチ]

クチコミ投稿数:18件

42H3000を8年間使用し、そろそろ故障による使用不能に
備えないとと考えるようになりました。
内部データおよび外付けHDD1TB分、今まで記録した番組
データが見れなくなるのが残念なので、ブルーレイにでも
抜き出して焼いておきたいと考えています。
なにか良い方法はありませんか。
どなたかお知恵をお持ちであれば、ご教授頂きたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16120250

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/11 11:24(1年以上前)

こんにちは
>ブルーレイにでも抜き出して焼いておきたいと考えています。
過去同様記事
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010693/SortID=9431135/
この当時のHDD録画は 本体での一時保存的仕様でした。(Z3500やHが付く機種)
もし、するとすれば録画出力端子からアナログ 赤/白/黄色の線で
この入力端子を備えたレコーダーで本体を再生させながらアナログ画質で録画出来るかも
知れませんが、レコーダー側がコピー禁止を検出したらそれも出来ないかもです。
また先にあげた、録画出来てもアナログ画質しかなりません。
今のレコーダーではアナログ入力端子も無くなって来ていますのでこれも限られる。
新規レコーダ購入で今後の用意が良いかもです。

似た思いは過去に出ていますので、先ず確認してが良いと思います。
ご参考まで(引用すみません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10665079/
A. R、Hシリーズでハイビジョンのまま外には出せません
   R、H、Z系シリーズ  アナログ出力→ レコーダー
   SD画質なら可能です
   ただし、画質は劣化します(ダビング10対応番組)

書込番号:16120397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/11 15:02(1年以上前)

ダビング10の番組に限り実時間かけてのアナログダビングが可能です。HD画質でのダビングの手段はありません。

アナログダビングですので、画質はアナログ画質ではなくてSD画質となります。

書込番号:16121154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/11 19:45(1年以上前)

アナログ画質 → SD画質
訂正致します。
失礼致しました

書込番号:16122162

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/05/11 21:40(1年以上前)

ダビング10対応にバージョンアップしていれば、アナログダビングが可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08a/dub.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_h3000.html

方法は下記を参考にしてください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf

自動更新の設定をしていなくて、手動でも更新していない場合、録画した番組がダビング10に
なっていないのでダビングできません。

書込番号:16122627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/12 23:16(1年以上前)

みなさま、御親切かつ御丁寧なご回答
ありがとうございます。

まだ内容未確認なので、実施してみます!

結果に関しては追って報告します。

ありがとうございます!

書込番号:16126975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H3000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画データをメディアに記録・保存したい。 5 2013/05/12 23:16:38
接続不安定 MARSHAL MAL-1835 3 2011/02/22 23:44:59
2TBのHDD 増設完了 1 2011/01/22 6:09:41
いまさらですが… 3 2011/01/21 13:33:32
増設HDDへの移動 2 2010/07/14 12:54:54
HDDがすぐバグります… 7 2009/06/19 9:04:59
今更ですが・・・。 2 2009/04/22 12:25:21
番組表 2 2009/03/30 20:13:55
勝手に映像メニューが変わります… 2 2009/03/16 9:53:58
みなさんは どうされてますか? 3 2009/01/26 9:16:44

「東芝 > REGZA 42H3000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H3000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H3000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 42H3000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング