『8年しか持たない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『8年しか持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信15

お気に入りに追加

標準

8年しか持たない

2016/12/16 21:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:48件 REGZA 32H3000 [32インチ]の満足度1

東芝というメーカーにしてはもったほうなのかもしれませんね。
インバーター基板の故障によるラジオ現象です。修理用に基板だけを注文しようとしたところ初めの担当者からは違法改造だと脅されました。
もう一度掛け直し修理依頼したところ次の担当者からは修理部品は保管がなく修理できないとの回答です。
過去の書き込みからも壊れやすいテレビメーカーであることは歴然としているかと思われます。
ここでも常連さんが運とか言ってますけどね。
保証期間内ではZGが2回、Z9Xが2回故障し基板交換修理しましたし。

大手メーカーとして疑わしい…本体の質、スタッフの質が悪いことが露呈しましたね。
粉飾決済だけではないですね。この会社はもうダメなのではないでしょうか?
こんな責任感のない会社が医療機器も取り扱うなど…恐ろしい世の中です。

書込番号:20489038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/12/16 21:12(1年以上前)

民生機器で保守なして8年って、長寿命かも。

書込番号:20489058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/16 21:20(1年以上前)

>こんな責任感のない会社が医療機器も取り扱うなど…恐ろしい世の中です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000898988/SortID=20473248/

つい先日もREGZAを購入していますね。

書込番号:20489076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/12/16 22:25(1年以上前)

>虹色のパパさん
形ある物はいつかは壊れる。
8年間壊れなっかたのは良かったですね。

書込番号:20489299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/16 23:38(1年以上前)

今時8年持てばいいほうでしょ。
メーカーも生産終了後8年間ぐらいしか補修部品保管してませんよ。

書込番号:20489534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/17 09:46(1年以上前)

なんで駄目だと思ってるのに、わざわざ選ぶのかな?
宣言とか要らないから、買わなければ良いだけのこと。

書込番号:20490280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/17 15:24(1年以上前)

HPC-1612です

HPC-1654です。

>虹色のパパさん

こちらのインバーター基板は、東芝が一時期無償対応で交換していたものですね。

基板自体の設計不良ですので、使用期間が長い短いにかかわらず

本来果たすべき製品寿命とは関係なく必ず壊れるようになっています。

本来はインバーター基板と液晶パネルは一体でパネルメーカーから一括で仕入れているので

単体で修理部品として設定されておりませんので、液晶パネル丸ごと交換する対応になります。

しかし、32C2100、32H2000、32Z2000、32C3100、32C3000や同じ液晶パネルを利用している日立などは

このインバーター基板を使用しているため、世界同時多発的にラジオ現象に見舞われ

対応策として、インバーター基板単体での交換対応を決めたみたいです。

基板は2系統あって、HPC-1612とHPC-1654です。どちらかが搭載されています。

HPC-1654に関しては、repairkitがありますのでebayなどから購入できます。

その他、インバーター基板が改善された後継機のC3500などは同じ液晶ガラスとTCON基板を搭載しているので

液晶が割れたジャンクなどを購入してそのまま移植すれば映りますから、活用方法はまだまだあるといえますね。

書込番号:20491035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/17 15:32(1年以上前)

>助け舟さん

安易に基盤交換を薦めるのは止めましょう。
世の中機械オタクばかりではありませんので・・・

書込番号:20491048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/17 16:42(1年以上前)

>アデランスマンさん

この情報を活用できる方に活用していただけたらそれでいいんですよ。そのためにやってます。



書込番号:20491183

ナイスクチコミ!8


jh3gegさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/21 20:16(1年以上前)

>助け舟さん

HPC-1612とHPC-1654 は 何処で購入可能でしょうか? 探してます。

書込番号:20502859

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/22 02:19(1年以上前)

>jm1omhさん

まずは、地元の東芝コンシューマーマーケティングに在庫を確認してください。国内で手に入るかもしれません。

そこで入手できない場合は、セカイモンやaliexpressを利用してください。

HIU-686やHIU-812などのキーワードで検索すれば出てきやすいと思います。

2種類ありますので、取り寄せる前にテレビに搭載されている基板の型番を調べることをおすすめします。

書込番号:20503806

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/22 02:24(1年以上前)

>jm1omhさん

当方はまだ試してないのですが、1612に関しては2種類計4個のmos-fetが実装されているのですが

恐らくmos-fetが原因ですので、それを交換すれば回復するかもしれません。

書込番号:20503808

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/26 02:59(1年以上前)

上記の回答は>jh3gegさんの質問に対してものです。

訂正いたします。大変失礼いたしました。

書込番号:20514802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA 32H3000 [32インチ]の満足度1

2017/01/08 23:10(1年以上前)

おっしゃるように40S20購入しました。
メインは50z9xを使い続けています。
テレビが多いため一々メーカーを変えることでの操作の違いを感じたくないためですが何か問題ありますか??

基盤交換はメーカー側に問い合わせましたが違法改造とのことです。また東芝コンシューマーマーケティングにもないと言い切られました。

私が言いたいのは違法改造とメーカー側が消費者に伝えたことと東芝コンシューマーマーケティングには部品がないと言い切ったことです。

壊れることより嘘をつく対応が気に入らないのです。

書込番号:20552300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 REGZA 32H3000 [32インチ]の満足度1

2017/01/08 23:15(1年以上前)

もう一度書き込みします。
…私の書き方ですかね?
東芝にしてはよくもったほうだと思いますよ。
そんなことよりも違法改造、部品が何処にもないと言い切る対応が気に入らないのです!

書込番号:20552315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/10 01:37(1年以上前)

>虹色のパパさん

ここのクチコミ欄は、癖がある人や感じが悪い人も多いのであまり気にされないほうがいいですよ。

イライラして損するだけですよ。東芝の対応にしてもそうですが、世の中一筋縄には行かないもんですよねぇ。

違法改造なんて嘘を平気で言うんだからたまったもんじゃないですよね。

書込番号:20556022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング