『フルHD、倍速液晶でなくても十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『フルHD、倍速液晶でなくても十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

場所の制約で、32インチの液晶TVの購入を検討しています。DVDレコーダーは次世代機の規格争いの決着と価格が下がるのを見越して、当面様子見でいこうと思っており、HDD内蔵の本機と日立のWooo L32-HR01辺りを考えています。

お聞きしたいのは、これらの機種は解像度がフルHD(1920×1080)ではありませんが、十分綺麗か、また、フルHDでないことによる他のデメリットはないか、ということです(現状では、シャープしかフルHDを出しておらず、また、今後も他のメーカーが追随して出すとも思えません)。また、DVDレコーダーとの連携を考えると、東芝の方が良さそうだと思っていますが、本機はシャープや日立の製品のように液晶が倍速ではないので、速い動きの映像に対してどうなのか、ちょっと心配です(どちらも少し前に液晶TVを購入された方から見れば、贅沢な悩みだと言われそうですが。。。)。

自分でお店で見比べればいいのですが、店員以外の他の方の意見もお聞きしたいと思いまして、お尋ねします。よろしくお願いします。

書込番号:7220173

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/01/08 14:18(1年以上前)

基本的には画面サイズが大きければ大きいほど倍速もFullHDもあったほうが良いです。
32型くらいだと大画面のものに比べてその効果もそれほどではありません。
ただこればかりはご自分の目で確認されるしか方法がありません。

個人的には32以下はハーフでもOKで37以上はFullHDが望ましいと思います。
倍速に関してはあるに越したことは無い程度と考えています。
あくまでも個人的な意見です。

書込番号:7220226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 REGZA 32H3000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H3000 [32インチ]の満足度5

2008/01/08 15:40(1年以上前)

32H3000の購入者です。

●画面サイズについて
設置スペースに制約が無いようでしたら37インチ以上を購入された方がよいです。
32インチも十分満足いく大きさですが、2・3日たつと見慣れてきます。

量販店の通路が80cmから1m以上(大人2・3人分)あいていると思いますので
ぎりぎり離れて大きさを確かめてみてください。

●倍速について
倍速非対応の32H3000購入しましたが、個人的にきになっていません。
多少、速い動きの部分部分でぼやける表現があったりしますが
今のところスポーツ番組をみても気になりません。

●録画について
LANハードディスクが接続できるZ3500シリーズをおすすめいたします。
32H3000でもHDDの増設に対応していますがmoveと再生のみでして、
やはり直接録画出来た方が便利だと思います。

●拡張について
また、Z3500の方が、BS・110度CSデジタルが二つ、D4端子が二つ、
HDMI端子も3つあります。
古いタイプのHDDレコーダーやゲーム機器をつなげたりする場合など
いろいろとつなげておけるので、それらをリモコンで切り替えられた方が
便利だと思います。

32H3000ですが、東芝の派遣販売員によりますと、数が少なくなってきているらしく
今のタイミングで購入されるのがベストらしいです。

書込番号:7220454

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

2008/01/08 22:05(1年以上前)

さっそくのレス、ありがとうございます。
帰りがけに、量販店で見てきましたが、確かに32インチは4.5畳間にお勧めと
なっていて、6畳では37インチとなっていました。37インチだと、FullHDや
倍速は選択肢が多く、また、値段的にも32インチと変わらなかったりします
しね。しかし、37だと今の家具(テレビの上にもかなり収納できるように
なっている)に入らないので、悩ましいところです。もう少し考えてみます。

書込番号:7221807

ナイスクチコミ!0


wingroad2さん
クチコミ投稿数:40件

2008/01/09 19:48(1年以上前)

mini*2さん こんにちは

私はかなり前からのH3000ユーザです。機能的に大満足出来たので2台目として42H3000をリビング用にまた買ってしまった程です。
光デジタル音声をAVアンプに接続しちょっとしたホームシアターになっています。

ご質問の残像の件ですが32インチでは全く必要ないと思っています。それよりも機能や画質で選ばれた方が良いかと。

以上、ご参考まで。

書込番号:7225138

ナイスクチコミ!0


wingroad2さん
クチコミ投稿数:40件

2008/01/09 20:23(1年以上前)

追伸ですが

映画は主にwowowのハイビション放送のものを録画して楽しんでます。保存するのはVHS〜DVD時代にやっていましたが、結局また見たくなるころには再放送されますし、物が多くなりゴミの山と化したので、懲りました。
どうしても希少で残して置きたい物のために強いて言えばBDレコーダーがこれから必要でしょうか。

今日はダイハードシリーズがこれから始まるようです。これから部屋を少し暗くして鑑賞します。

書込番号:7225269

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

2008/01/10 21:17(1年以上前)

wingroad2さん、ありがとうございました。
実際にお店で見ても、皆さんのご意見を聞いても、PCを接続しないのであれば、32インチではフルHDでなくても十分だと思いました。しかし、倍速液晶はやっぱりあった方が良さそうなので、レビューの欄にも書いてある、近く出るという新製品がどうなるかみてから在庫処分を狙うか、新製品にするか、あるいは日立のL32-HR01(倍速液晶+HDD)にするか考えてみることにします(日立は電動回転台が標準で付いている分、高い)。

書込番号:7229664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング