『この機種でのPC接続について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42C3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のオークション

REGZA 42C3000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 42C3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]

『この機種でのPC接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42C3000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42C3000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42C3000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件

PC入力端子で接続したのですが、WXGA 1280*768の場合に、
この信号に対応していません というメッセージが出てしまいます。

マニュアルの操作編のP60には対応していると明記されているので
すが、私のPCからだとうまくつながらないようです。
XGA 1024*768などだとうまく出ます。

どなたかPC接続されている方で、WXGA 1280*768がうまくいっている
こうしたらうまく出た、または、うまくいっていないなどの情報が
あれば、教えてください。

参考まで、PCはDellのノートPCで、ディスプレイの設定では
ATI Mobility Radeon X1300と出ています。
マルチモニタ設定で、ディスプレイ2をTVに接続しています。

東芝にも聞いてみようかと思っているのですが、実績の情報があれば
参考にさせてください。

書込番号:7186519

ナイスクチコミ!1


返信する
kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2007/12/31 16:30(1年以上前)

私の場合は26C3500ですが、PCによって認識状況は全く異なります。
本来使いたかった、RADEON9600Pro(AGP)では1280X720、1280X1024、800x600以外の解像度
ではまったく映りません。
また別PC GeForce8500GTではほとんどの解像度で映りますが、dot by dotで映る解像度
は1366x725他一部だけです。
東芝にも電話しましたが相性と片付けられ、どうしてもなら修理点検にだせとのことでした。
ATIにもいろいろ問題があるとは思いますが、東芝側も???
ちなみにGeForce8500GTとSONY 40V2500では無問題です、特にフルピクセル(dot by dot)
が自動認識ではなく手動設定ですしね。

書込番号:7186847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/12/31 18:52(1年以上前)

Kgbjapanさん
さっそく返信ありがとうございます。

私の場合接続が、dsub15pinなのですが、どのような接続を
されていますか?
HDMIでしょうか。

dsub15pinの場合は、VGA、SVGA、XGA、WXGAなどの数パターン
が対応のようでしたが、いろいろな解像度で表示できているの
ですね。
PCでDVDを再生して映したいので、1280X720が出れば御の字なの
ですが、うまくいきません。

書込番号:7187326

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2007/12/31 20:30(1年以上前)

説明不足ですみません。
基本的にHDMI-DVI接続ですが、D-Subも試しましたが同様です。
ドライバーもいくつか変えましたが駄目ですね。
3500は対応解像度が多くなったのですが、全く意味がありません。

他スレからの引用ですが、解像度を微妙に調整するのも手かなと
思います。(あくまでも自己責任で)

参考サイト。
http://aquos.ikuzaki.jp/

ノートPCのセカンダリに対応してるか不明ですが、くれぐれも
メインの解像度変更されないようにして下さい。

書込番号:7187605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/02 23:41(1年以上前)

Kgbjapanさん

とりあえず、ATIのツールでいくつか解像度を変えてみましたが、
うまくいきませんでした。
PCで再生したDVDを映すのが目的だったので、当面PCのS-Video
出力で接続してみることにしました。
もちろん、PCの画面としてはNGですし、ムービーの映りも若干
不満があるのですが

おいおい、HDMI接続などに変えていこうと思います。

書込番号:7195601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良症状が出ています 9 2008/08/18 17:22:11
LABIなんば 1 2008/04/17 23:35:31
液晶テレビについて 3 2008/03/09 14:19:22
42C3000のことを教えてください 5 2008/02/15 20:34:44
2月9日朝9時まで 2 2008/02/12 20:08:02
処分特価 0 2008/02/07 21:36:50
この機種でのPC接続について教えてください 4 2008/01/02 23:41:46
ジャパネットたかたで・・・ 0 2007/12/10 23:57:56
価格 0 2007/11/23 20:31:59
C3000とRD-E301で新テレビdeナビにご用心! 1 2007/11/16 9:52:28

「東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42C3000 [42インチ]
東芝

REGZA 42C3000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 42C3000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング