『リモコンから操作できるブルーレイレコーダーはどれ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37C3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のオークション

REGZA 37C3000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • REGZA 37C3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]

『リモコンから操作できるブルーレイレコーダーはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37C3000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37C3000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37C3000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]

スレ主 まぅいさん
クチコミ投稿数:18件

今、この機種に接続するブルーレイレコーダーの購入を検討しています。このテレビのリモコンを操作すると録画するというボタンがあるので、他のリモコンを操作せずに録画できればすごく楽なので、同じ東芝のものでなければいけないとは思っていますが、何が良いかわかりません。

希望としては、閲覧中の番組以外の番組を録画したいです(ダブルチューナーというんでしょうか)

ご存知の方、いらっしゃいますか?

書込番号:17330004

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/22 02:27(1年以上前)

このテレビは、ちょっと古く、グレードが低いこともあるのか「テレビの番組表からの録画予約」では無く、
「ネットワークを利用した東芝独自の録画予約」しか出来ません。
 <今の製品は「HDMIケーブルで繋いで、テレビの番組表からレコーダーに対して録画予約が出来る」となります。
  これが「レグザリンク」とか、他メーカーでも「○○リンク」などと呼ばれる機能です。
  http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z42/network.html
   ※一例ですm(_ _)m

そのため、現状で「ネットワークによる録画予約」に対応している製品は非常に少なく、
「レコーダー」側が「テレビdeナビ」に対応している必要があると思いますm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07a/04zhc.html
この辺の説明は準備編の40ページなどに載っていますが、敷居が高い感じはします(^_^;
 <さらに詳細が知りたいなら、
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/ItemCD=202780/MakerCD=80/
  に新規に質問をした方が良いかもしれませんm(_ _)m


個人的には、「テレビdeナビ」は諦めて、「パナソニック」や「ソニー」のレコーダーを買った方が良いと思いますm(_ _)m
その方が、いろいろと便利だったりする可能性が...(^_^;
 <「C3000」なら、「レコーダーのリモコン」での操作で十分だと思うので、
  「レグザのリモコン」は使わないで良くなるかも!?(^_^;
   ※「レコーダーのリモコン」には、「テレビを操作」するための機能が昔から有りますm(_ _)m
「東芝のレコーダー」の評判が悪いこともありますし...(^_^;
 <「テレビの買い換え」をした時に、「テレビに合わせた」為にレコーダーの機能や性能が勿体無い事にならない方が...


>希望としては、閲覧中の番組以外の番組を録画したいです(ダブルチューナーというんでしょうか)
については、「テレビ」と「レコーダー」は、全く無関係なので、メーカーを問わずに出来ます。
 <「ダブルチューナーのレコーダー」だと、
  「テレビの番組視聴」とは無関係に「2番組を同時に録画が出来る」って事です。
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=202770%2c202740&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Recording_Program=2&

書込番号:17330478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/03/22 10:52(1年以上前)

そうですね。
名無しの甚兵衛さんのいわれているように、レコーダのリモコンを使われるようにしたほうがいいとおもいます。

わたしは、レグザTVでレコーダはパナDIGAですが
TV側で録画予約や再生する以外はレコーダのリモコンを使っていることがほとんどです。

ですから、録画機能のないC3000なら東芝に縛らなくても
レコーダは好みのメーカー、好みの機能で選択されたらいいと思います。

視聴と別番組の録画ならシングルチューナで事足りますが
番組延長や放送時間変更で他との録画がダブってしまうことが多いので
ダブルチューナ以上を選択されたほうが使い勝手がいいですよ。


書込番号:17331272

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぅいさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/22 11:38(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

そうなんですね、東芝だけにこだわる必要がないんですね!
確かにレコーダーのリモコンで操作できれば良いですね、思いつきませんでした!^^;

もし、あまり高価ではなく、おすすめの機種がございましたら、
おすすめ教えていただいても良いでしょうか?

書込番号:17331427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/03/22 14:36(1年以上前)

> おすすめ教えていただいても良いでしょうか?

わたしが使っているからというのもありますが
比較的初心者の方にも扱いやすい
DIGAで、 ダブル録画のBWT560あたりがいいんではないかと
思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000579791/
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt660_560/

書込番号:17331980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/22 16:24(1年以上前)

>もし、あまり高価ではなく、おすすめの機種がございましたら、
>おすすめ教えていただいても良いでしょうか?
まぁ、自分の書き込みの最後に貼ったリンクに、「ココでの価格」が判る様にはなっていますm(_ _)m
 <サムライ人さんお勧めの「DMR-BWT560」が筆頭(最安製品)ですが...(^_^;
  「DMR-BWT550」よりも新しい製品でそれより安いというのも魅力がありますね(^_^;

書込番号:17332278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37C3000 [37インチ]
東芝

REGZA 37C3000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

REGZA 37C3000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング