『ゲームに向いているのは・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

『ゲームに向いているのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲームに向いているのは・・・

2007/06/10 11:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

スレ主 SSECCHIさん
クチコミ投稿数:3件

8畳の寝室に32型液晶TVを買おうかなと考えていて、コストパフォーマンスを考えるとこの機種に大変魅力を感じております。
ただ、用途としてはスポーツ観戦及びゲーム(XBOX360)なので、残像感や操作の遅延を感じるのかどうか、すごく気になります。ゲームモードというものがどれだけの威力を発揮するのか、も気になります。
また、応答速度が良いという話を聞いたのでパナのVIERA TH-32LX75も気になっています。
どなたか、スポーツ観戦及びゲームでのインプレッションがあれば教えていただきたく存じます。

書込番号:6421793

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2007/06/12 09:23(1年以上前)

テレビを見るのとゲーム用途の半々くらいの目的で買いました。
スポーツ番組はほとんど見ないので残像などはあまり注意して見たことはないため、ゲームの遅延に関してのみ書き込みます。

やはり新ゲームモードというのがこの機種の購入の決め手だったのですが、威力のほどはよくわかりません。
購入時に量販店の店員さんにも聞いてみましたが、「遅延のない液晶テレビはない」とキッパリ言われてしまいました。
この機種は、その中でも意外と遅延の少ないほうだと思います。
ブラウン管のような、遅延が限りなくゼロに近い操作感に慣れている状態から液晶に乗り換えた当初は、微妙に違和感を感じていましたが、今はもう慣れてしまいました。
ゲームをする上では、まず問題ないと思います。

ちなみにつないでいるのはPS2のD端子接続ですが、コンポジット接続でもほとんど変わりませんでした。

書込番号:6428473

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSECCHIさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/12 09:56(1年以上前)

05さんありがとうございます。やはり遅延はどうしようもないのですね。主な目的をもう少し具体的にいうと、ゲームと言ってもスポーツゲームがほとんどです。(野球ゲームやサッカーゲーム)
割とタイミングを重視するゲームを多くやるのでそこが気になっていました。微妙な違和感くらいであれば問題ないのかな、とおもいました。
後は残像ってどうなのでしょうか?野球やサッカー中継のボールが見えにくいとか、そういうことってあるのでしょうか?また、ゲームでも残像ってあるのでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたく存じます。

書込番号:6428540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/13 23:08(1年以上前)

私もXBOX360の為にC3000(26型ですが...)を購入しました。この機種に限った事ではなく、液晶TV全般に言えると思うのですが、残像(と言うより動画解像度の甘さ)が気になって仕方がありません。

背景がゆっくりと動くシーンで特に気になります。例としてはブルドラで壁画の村でネコを探すイベントがあると思いますが、視点を左右に振ると背景がもやっとした画面となり、とめるとくっきりとします。又、トラスティの体験版でも移動すると背景がもやっとします。

VIERA TH-32LX75では倍速駆動により動画解像がアップしています。そのデメリットとして応答速度が長くなります。が、倍速駆動ON/OFFができる為、ゲーム(映像)によって使い分ければ良いと思います。REGZAではそれは無理ですから。

電気屋さんでXBOX360をつながせてもらい確認すればよかったと後悔しています。まあ金額の面でVIERAは買えませんでしたが....

安い買い物ではないので後悔のないように検討して下さい。

書込番号:6433827

ナイスクチコミ!3


スレ主 SSECCHIさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/15 12:30(1年以上前)

コーヒーまめっぽさんレビューありがとうございます。
XBOX360とREGZAとの相性は大変参考になります。
やはり残像は課題ですね。勢いで買わないでよかったです。
私の用途からするとプラズマの方が向いているかもしれない、とも思いその後もいろいろ調べてみました。けど、プラズマでもゲームの遅延はあるようですね。それと37型〜というのもネックになってしまいます。
いろいろ考えてみましたが、もう少し購入は見送ろうかと思います。120Hzでゲームモードみたいなのがあって残像や遅延をうまく制御できるTVがでるのを期待してもう少し待ってみます。私にとっては安い買い物ではないので。
東芝はゲームモードというものを取りいれてゲームの事も考えているメーカーなので、とりあえずREGZAに期待します。画質もREGZAが一番好きなので。
いろいろと教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:6438561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32C3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング