『コントラスト比などについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

『コントラスト比などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

コントラスト比などについて

2007/07/10 01:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:14件

コントラスト比、応答速度、視野角などREGZAのほとんどに書いてないのが不安で買えません。

問い合わせしようとしたら今できないようです。

分かる方いらっしゃいますでしょうか?


購入を検討してるのがREGZA 32C3000か AQUOS LC-32D10です。
REGZA 32C3000は1080p対応でいいと思いました

AQUOS LC-32D10は720p対応ですがコントラスト比が1500:1といろいろ明記されていたのですがレグザは書いてなくて怖いです


よろしくおねがいします

書込番号:6518293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件

2007/07/10 03:38(1年以上前)

怖い・・・?
大丈夫ですよ!
テレビは襲ったりしませんから
カタログの数値よりも重要なのは貴方が見て納得行く画質なのか?ココが重要です!

書込番号:6518510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2007/07/10 07:38(1年以上前)

コントラスト数値を上げる計測方法
 真っ暗で、明と暗の都合の良い数値を標本にして
 コントラスト比を算出する。上げるには明るさを
 とにかく明るくすればいい。

現実は明るさセンサーや、バックライト補正など
最新技術を駆使して、パネル仕様に依存する状況から
液晶パネルスペックは昔ほど参考になりません。

今年、パネル仕様が重視される部分
 ・倍速液晶表示に対応
 ・視野角170度でハイコントラスト

松下のビエラのような最新IPS以外は、似たようなもの。

書込番号:6518689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/07/10 21:43(1年以上前)

タイムくんさん 、ぽぽろんのりゃさん

レスありがとうございます。
32C3000を購入する方向で考えてみますw


この2タイプのオススメはどちらでしょう?
参考までに聞かせてください

書込番号:6520661

ナイスクチコミ!0


tad_oさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/12 01:45(1年以上前)

1080p対応の意味がよく分かりませんが、
C3000は42型以外、画面解像度は1366x768ですよ。

書込番号:6525071

ナイスクチコミ!0


遠い空さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/12 10:30(1年以上前)

HDMI入力が1080p(プログレッシブ)まで対応してますとゆうことです。

メーカー、機種ごとに、720p、1080i(インターレース)、1080pまで対応とか、色々です。

組み合わせるテレビとプレーヤーの機種によって
どれが綺麗かの判断はなかなか難しいですけどね。

書込番号:6525705

ナイスクチコミ!0


andesuさん
クチコミ投稿数:49件

2007/07/12 11:49(1年以上前)

>HDMI入力が1080p(プログレッシブ)まで対応してますとゆうことです。

そんな事はみんな分かってる
tad_oさんが聞いているのは
垂直方向の画素数が768しかないのに1080Pってどう言う事?
って意味で聞いてるんだよ!

まぁ、俺にも答えられないけどね

書込番号:6525883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2007/07/13 10:48(1年以上前)

>1080p入力の理由

720p 1280x768 で伝送しても、テレビ側がその通りの
映像を表示できるとは限らない。プレイヤー側はテレビ
にどういう映り方をするかなんて、考慮されてない。
プレイヤーのダウンコンバート品質が悪いと、そのまま
テレビの映りも悪くなる。

1080p 1920x1080 で伝送されてきたオリジナル映像から
ダウンコンバート、ノイズ軽減や明瞭感アップの処理を
テレビ側でする。720pより1080pのほうが情報量が多く
テレビに最適化された映像処理の結果は当然良くなる。

PS3では、720pと1080pで、DVDアプコンも含めて
はっきり差がでます。1080iではフレームレートが30fps
になるんだけど、プロジェクターじゃなくて液晶だから
60fpsとの差についても、はっきり差がでます。

書込番号:6528999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32C3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング