『ゲームをした時の音声と映像のズレ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『ゲームをした時の音声と映像のズレ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

標準

ゲームをした時の音声と映像のズレ・・・

2008/01/29 01:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

クチコミ投稿数:93件

私はこのレグザとWiiを、アンプを介して接続しています。
今日、アンプ(SA605)を介して接続した場合としない場合とでは何がどう違うのか実験してみました。

すると、幾つかのことがわかりました。
一番綺麗に映るのは、アンプを介さないで直接接続し、Wiiの設定を「インターレース」にした場合が一番自然でした。

しかし一つ気になる点を発見しました。
アンプを介さないで、Wiiとレグザを接続した場合、ゲームをした時に映像と音声にズレが生じることがわかりました。
結構誰でも気付くであろうレベルのズレです。

アンプを介して同じゲーム(マリオギャラクシー)をしてみると、映像と音声のズレはなくなりました。
アンプを介さないと、このようなズレが生じるのには少しびっくりしました。
勿論テレビ側の設定で「ゲームモード」にしているにもかかわらずです。

このズレは、テレビの性質上、仕方無いものなのでしょうか?
お分かりになる方、どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:7309686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件

2008/01/29 03:36(1年以上前)

>アンプを介して同じゲーム(マリオギャラクシー)をしてみると、
>映像と音声のズレはなくなりました。

AVアンプで一括管理し、HDMIで纏め出力すれば
映像と音声が同期出力されるからでしょう。

TX-SA605もREGZA Z3500もHDMI 1.3a対応ですので、
HDMI 1.3から追加された「リップシンク機能*1」の利点が働きます。
アナログ接続のD端子では、WordClock等が必要ですね。

 *1 - リップシンクとは、映像と音声を処理する際に生じる
    タイミングのずれを補正する機能です。

下記URLが色々と参考になるかと思いますので、ご覧下さい。
 http://www.ednjapan.com/content/issue/2007/03/content01_03.html

書込番号:7309852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 10:05(1年以上前)

WiiにはHDMI出力がありませんから、同期の話は関係ないのでは?
アンプで音声が遅延してるだけでは?

書込番号:7310381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/29 10:15(1年以上前)

テレビとアンプはHDMI接続してアンプとWiiはアナログ接続しているということですかね?アンプのビデオコンバート機能でアナログ信号をデジタルに変換してHDMIから出力するので、変換作業に時間がかかりタイムラグが発生しているのでしょうかね?

書込番号:7310404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2008/01/30 00:14(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

だいじゅんさん。
>AVアンプで一括管理し、HDMIで纏め出力すれば
>映像と音声が同期出力されるからでしょう。

私はWiiとSA605はD端子ケーブルで接続、SA605とレグザはHDMIで接続しているのですが、この場合も同じ事が言えるのでしょうか??


アルファメロメロさん、口耳の学さん。
はい、その通りです。WiiとアンプはD端子ケーブルで接続しており、アンプとレグザはHDMIで接続しています。
アンプで音声が遅延しているのではなく、アンプを経由させないと音声が遅延してしまいます。
ですので、アンプを経由させないと、まともにゲームできない状態です・・・。
私の説明が悪かったですね・・・申し訳ありませんm(__)m

他にレグザを持っている方で、Wiiとレグザを直接接続して音声遅延を感じる方はおられないでしょうか?

書込番号:7314307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/01/30 20:43(1年以上前)

>私はWiiとSA605はD端子ケーブルで接続、SA605とレグザはHDMIで
>接続しているのですが、この場合も同じ事が言えるのでしょうか??

前回のカキコはクロトロクさんの他投稿内容を見た上で、
且つ、私もWii保有者なので、WiiはD端子 or コンポーネントと
理解した上でのカキコです。

ここで書く同期は、SA605内部のみの話になります。
一般的にデジタル機器で使用されるタイムラインを
ワードクロックに基づき映像・音声同期出力という意味合いではありません^^;
書けば長くなりそうだったので割合した事が誤解を招き失礼 m(__)m

私の最初の投稿で「アナログ接続のD端子では、WordClock等が必要ですね。」と
書いたのは、外部A/D変換を映像・音声の各々分用意し、
ワードクロック同期させればという意味です。
機材的にとても高価で一般家庭向けではないですが...。

話をWiiとSA605接続に戻しますが、処理工程としては
Wii(D端子) → SA605 → 内部A/D変換 → HDMI出力ですから、
内部A/D変換後は音声と映像は同期されてHDMIに出力されているはずです。
同期というか、同時タイミングと書いた方が良いかもしれません。
その結果がクロトクロさんの現象ではないかと推測しました。

REGZA Z3500シリーズはテレビにしては多機能です。
多機能な分、それなりの処理能力を持ったチップ(DSP等)が必要になります。
価格から考えると、ALTERA社(DSP等で有名な会社)等のシステム
オンプログラマブルチップで多機能をまかなっているように思えます。
専用DSPを搭載したら最良ですけど、コストが合わないでしょう。

それらから考え、専門に設計されたAVアンプにはかないだろうと考えました。
一般的なAVアンプがPure Audioに特化したアンプ音質に敵わないのと同じ発想です。
余談ですがAVアンプ DENON AVC-3808はHDMI出力2系統搭載です。
他メーカーでも2系統の出力端子は存在しますが、3808はHDMIの2系統「同時出力」可能。
その分、高性能なチップを搭載してます。

またREGZAはアップスケール機能未搭載です。
アップスケール機能搭載であれば変換を考慮した設計ですから
まだ良いのでしょうけど、ダウンスケールしながら音声を
出す事を考えると、REGZAの販売価格では無理があるのかも。
直接、解決の糸口にはなりませんが、追加投稿まで^^;

書込番号:7317649

ナイスクチコミ!1


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/01/30 21:21(1年以上前)

↑提示された問題に対して何が言いたいのか分かりませんが、
 内容がめちゃくちゃですね。
レグザにアップスケールが付いてない訳ないでしょう(笑)

直接接続してタイミングずれが生じていることから可能性としては
Wiiの出力の画音タイミングがずれているか、
レグザのアナログ入力の内部処理の画と音のディレイが合っていないかでしょう。
(多分後者でしょうね)

なおかつアンプの内部処理にも逆のズレがあり、たまたま打ち消し合っているということだと思います。


書込番号:7317857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/31 10:12(1年以上前)

通常の放送を見たときにズレはありませんか?

最近のテレビは高画質化(?)の為に映像処理が複雑になっています。
その為に遅延が発生します。
それに合わせて音声も遅延させているはずなのです。
その為、ゲームでのタイミングが合わないとよく言われています。

音声の遅延の設定がずれているのかもしれません。
アンプを通すと、アンプ内でD端子の入力をHDMIに変換するのに遅延が発生して丁度良くなる。

書込番号:7320281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/01/31 10:49(1年以上前)

>通常の放送を見たときにズレはありませんか?

地デジのそれとは意味が異なりますよ
そもそもアナログとデジタルでは違う信号です
たしかに映像処理でデジタルはアナログより時間がかかると言う意味では同意だが
音声と映像がずれるのとは別問題

それに映像と音声のうちどちらかが遅延してるのと
両方ずらしてあたかも同じタイミングになるのも同じ遅延ですが、それは経由による

書込番号:7320384

ナイスクチコミ!1


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/01/31 10:57(1年以上前)

・画が遅れるのか、音が遅れるのか
・ゲームモードの時のみなのか
を質問者は明確にすべきです。

ゲームモードの時のみ音が遅れる、という前提で書きますと、
ゲームモードはゲーム操作に対する画の表示遅延を少なくするために画像処理の一部をスルーさせています。
本来ならその分、音の遅延量を調整しなければならないのですがそこまではしていないのでしょう。

アンプでは映像系の変換ディレイに合わせた音声の合わせ込みがなされていないのでしょう。

テレビのゲームモードはまあ特別なモードとしても、アンプ内の処理にズレがあるのはそっちの方が嫌ですね。

書込番号:7320403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/31 11:01(1年以上前)

専門的な話はよく分からないので、
REGZAがアップスケール機能搭載か否かについては、
メーカーに聞くとか公式資料とか、
ご本人に責任持って確認してもらうとして。(^^)

スレ主さんの症状は、WiiとREGZAの接続で、
直結 →映像正常・音声遅延
アンプ経由 →映像正常・音声正常
なのですか?

ここから先は勝手な想像なのですが、
直結 →映像正常・音声遅延
アンプ経由 →映像遅延・音声遅延 →映像と音声は合ってる
という状態だったらどうしようって。。。
(コントローラーの操作に対して映像&音声が遅延して、快適に遊べない気がする)

AVアンプのリップシンク機能って、
映像と音声の早い方を遅れてる方に合わせてくれるんじゃなくて、
遅れてる方を早い方に合わせてくれる技術なのかしら。
私のダメ頭がこんがらがって「そんなの出来たらタイムマシーンじゃね???」っていってます。(*_*)
(スレ主さんは音声遅延だけど、映像遅延の場合もあってシンクできるの?とかも分からない)
(そもそも、AVアンプがリップシンクしてるんじゃなくて、REGZAまたはWiiがおかしいのか?も分からない)

スレ主さん、技術的に詳しい方々、
便乗質問かつスレ違いでたいへん失礼とは存じますが、
シロウトの下らない悩みにお付き合い下さいませ。

書込番号:7320416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/31 11:10(1年以上前)

>通常の放送を見たときにズレはありませんか?

単語が抜けてしまった誤解されたようですね。

通常の放送を見たときに音声のズレはありますか?

ですね。

書込番号:7320445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/02/01 03:11(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
感謝です!

私のいう遅延は、画に対して音声が遅れているパターンです。
Wiiプレイ時以外での音声遅延は感じません。

しかし・・・フルHDの液晶テレビでWiiのゲームをすると、本当に画質が悪いですね・・・。
今このレグザでスマブラXをしているのですが、アンプを経由しているので音声遅延は感じないものの、どうしても画質が悪いので少し興ざめしてしまいます(;_:)
Wiiがアナログ接続しかできないので仕方ないのでしょうが・・・。

書込番号:7324016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/01 05:21(1年以上前)

アップスキャンコンバータ導入してみては?

本来フルHD出力しないゲーム機などの解像度を
高画質補正してくれます。
単にスケールアップさせるより綺麗だそうで
検索するといろいろとレビューが見られますよ

書込番号:7324090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/02/01 20:12(1年以上前)

さいてくんさん、ご返信ありがとうございます。

アップスキャンコンバータ・・・初めて知りました!
アップスケールより高画質化されるんですか。

アップスキャンコンバータについて調べてみましたところ、主にパソコンのディスプレイを高画質にするためにあるようですね。

私のようなケースの場合、どのようなアップスキャンコンバータがよろしいのでしょうか??
もしご存知であれば、ご回答いただけたら非常に助かります。

書込番号:7326521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/01 20:51(1年以上前)

私は、アップスキャン使ってないので情報のみですが

たとえば
アップスキャンコンバータ「KTVBOX03-WII」
http://ascii.jp/elem/000/000/103/103172/
スケールとは格段に違いますよ
でも性能は違うと思うので
レビューなどで生の声を探すと良いでしょう

知ってる人は知ってるでしょうが、PS3にはアプコン機能が付いてるので
普通のDVDをフルHDで見てもDVDじゃないかのように綺麗なので
DVDプレーヤー買うくらいなら、PS3をプレーヤーとして買う人が多いくらい性能が良い
WiiもPS3並のアプコン機能付ければ・・・いや付けなくてもPS3より売れてるけど

あと価格コムのクチコミや検索
http://kakaku.com/specsearch/0089/
こちらで話題をすくって見て下さい
私はWiiもアプコンも所持してないのでごめんなさい

書込番号:7326693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/02/01 21:21(1年以上前)

さいてくんさん、早急のご返答誠にありがとうございます!!
リンク先で早速調べてみます。
本当にありがとうございます!

書込番号:7326845

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/02/01 23:54(1年以上前)

アップスキャンコンバーター、アップコンバーター、アップスケーラー、スケーラー
すべて同じ意味です。

リンク先は1440×900にアップすけーるするようですが、
それをレグザに入力しても結局パネル解像度に合わせる為に
レグザ内のスケーラーを通る事になります。

2度AD変換して2度スケーラーを通るなど画質面で有利なはずがありません。
直接レグザに入力して一発でパネル解像度にアップスケールする方がましでしょう。
格段に違う?いい加減なことを、、

書込番号:7327756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/02 01:08(1年以上前)

スケーラーは単純にREGZA側のを
後記にて総じて言ってる言葉ですよ、ただの拡大の意
極端な話をすると、グラボのスケーラオプションと解像度オプションくらいの違いで
言葉を使い分けてます。(この言葉を知ってる人は理解できると思います)

PS3でも良いですが、アップスキャンを知らない人はスルーしてくださいね
検索すれば、検証サイトとかありますが、良いと思う人だけ買えばいいと思うんだよね
否定派が居るのは世の常なので争うつもりはないですが・・・
私は宣教師じゃないので

書込番号:7328124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/02 01:26(1年以上前)

信じる信じないは自由ですが一応説明が少ないと思いますので追記

google検索で「アプコン」など最初の10個くらい適当に見てください
ほとんどがPS3のアプコン搭載に関する記述ばかりですが
単純な拡大じゃない事は察すると思います

なお、東芝REGZAも最近の記事では高性能なPS3のようなスケーラを搭載するかもしれないです

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080114/dg96.htm
新アップスケーラはこうした単純なサブピクセルサンプル法ではなく、映像のエッジを認識したり、模様のパターンなどを識別し、元々存在していたであろうテクスチャパターンを予測して再構築する適応型アップスケール処理を施すもの。(記事抜粋)

書込番号:7328206

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/02/02 02:27(1年以上前)

少なくとも、中途半端な画素数に変換してアナログで渡すスケーラーをかましても
何の意味もありません。

書込番号:7328391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/02 11:26(1年以上前)

少なくともって、一製品の部分的な発言しても意味が無いような気がします
アプコン利用者には、アドバンテージを感じて購入した人もたくさんいる訳ですよ。
(用途は違えどアプコンの掲示板は特にそうでしょう)
そんな中で、自分の判断基準を押し付けるような投稿を
よく続けられるなというのが正直な感想です。

意味が無いというより
単なる拡大とスムージングなどが可能なアプコンとはそもそも違うもの
絶対的な意見ではなく、環境により有効だからどうでしょうという提案ですよ。
何処まで良くなるかは別として、選択の一つという意見ですから
否定的に成るなら、現在発売されてるすべてのアプコンの意味はなんでしょう
手軽なもので、安いDVDプレーヤと、PS3でDVDをフルHD画面で比較すればどういう処理してるかは分かるでしょう
飽くまで選択肢の一つですから、その選択肢すら削ることも無いでしょう

先に述べた記事以上説明するものはないので
意味があるか無いかはそれぞれが個人で考えればいいので主観的な否定レスはもう不要です。

書込番号:7329588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 12:18(1年以上前)

確かにPS3のアップコン(スケーラ)は高性能なCPUを積んでいます。
結果、お値段(コストね)もそれなりに...

しかし、スレ主が求めている物とは違いますね。
一度メーカーに問い合わせするのが良いと思いますよ。

書込番号:7329821

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/02/02 13:31(1年以上前)

さいてくん、
あんたが例にあげたアップコンはまったく意味がない。
そんなものを持ち出すなってことですよ。
私の言っている意味がわからないなら知ったかぶりして口出さないのが無難。

>単なる拡大とスムージングなどが可能なアプコンとはそもそも違うもの
テレビ内蔵のスケーラーはそれなりに良い物です。
単なる拡大(スムージングもない)のスケーラなど存在しません。
外付けのにするならせめてHDMI接続タイプで、名の知れたスケーラチップが
載ったものがよいでしょう。


書込番号:7330129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/02 14:29(1年以上前)

bayleafさん 

はじめからすべてを否定したような考えから
無視できないと方向性を変えたんですね
良い心がけです。(たまに頑固な人がいますからね)

どこまでを要望とするかは買う側の判断です
上記であげた製品はたまたまWiiを対象にしたサポート製品だったので
インタフェイスが対応するとかしないとか以前に容易に理解してもらう格好の製品だったから
それはそれでひとつの選択肢であって、メーカー製品を完全否定する語りは如何なものでしょう
要件にもよるが、上記製品は全く意味がない事なんて決してありませんよ
それにTVで低解像度のゲームをして画質が荒く感じるから相談してるんですよ
貴方の言う"それなり"がどの程度か分からないが、使ってる本人が不満なら余地ありでしょう

上記であげた次世代REGZAのアプコンなら強くそれを意識してる製品が今後でるでしょうが
PS2にせよWiiにせよ高解像度モニタとの接続を補完するものとして
十分理に適ってる製品かと思います

今回DVD再生じゃないので、顕著に効果があり検証サイトが豊富なPS3は一例としてあげただけですが
(アプコンの処理の意味や種類を知らない・もしくは勘違いしてる貴方へ話を繋ぐため)
組み合わせ、要望する環境に応じて取捨選択すればいいと思う
あとはスレ違いなので特定した内容は該当スレで話せば良いかと

書込番号:7330353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/06 09:27(1年以上前)

すみませーん、
スレ主さんが質問された、
Wii接続時の音声遅延の話が解決してないんですけどー。
自分もレス入れてたので久し振りに見に来たんだけど、
結局誰にも判らないってこと?
スレ主さん大丈夫なのでしょうか。

書込番号:7349807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/06 16:10(1年以上前)

bonemachineさん

すでに情報は揃ってると思いますよ
A/D変換とスケーリングの処理に遅延が発生するのは、低画質ゲームの全てに共通です
だからゲームモードという名の倍速解除という処理を減らすことで少しでも
遅延を減らすという苦肉の策をメーカーが出してる
メーカーにより遅延具合はまちまちみたいですが・・・

ゲームモード以外にも、メタブレインなる全ての映像処理を最低限まで解除できれば
1フレームとか極限まで低減できるかもしれません
TX-SA605を通すことによって、同じタイミングでデジタル出力(HDMI出力)できてる以上
直接繋ぐ意味は無いので、これ以上議論する事でもないでしょう。

これから察するに、A/D変換時の映像処理がもっとも遅延を引き起こすのかもね
あとは、TX-SA605から受け取ったデジタルデータを、REGZAでスケーリングする処理がありますが
遅延をあまり感じないという事で、デジタルですし、それほどの処理じゃないんでしょうね
TX-SA605にも高性能なスケーリング機能があればよかったのにね、上位機種はあるみたいで
REGZAとどちらのスケーリングが性能が上なのかは分かりませんが、専用機ほど高性能っていう見解は拭えないでしょう
しかしハイエンドAVセンターは高すぎる・・・

AVセンター特集サイト
http://www.stereosound.co.jp/hivi/hdaudio/

参考までに遅延の程度測定法(映像遅延、映像音声両方遅延)
1、ゲーム機を接続してゲームの設定をモノラルにする
2、LINE出力の右を液晶TV、左を別のスピーカにつなぐ。
3、2つのスピーカの音がずれていたら液晶で遅延が起こっている。

REGZAゲームモード(60Hz)とCRTとの比較で0.052秒(3フレーム)程度の遅延という報告もありますが、さてどうなんでしょう

書込番号:7351049

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/02/09 07:18(1年以上前)

>TX-SA605を通すことによって、同じタイミングでデジタル出力(HDMI出力)できてる以上
>直接繋ぐ意味は無いので、これ以上議論する事でもないでしょう。

あなたの言っている事は「入出力遅延」と「画音タイミングずれ」の区別が明確でなく分かりづらいです。
レグザのゲームモードは映像回路の一部をジャンプして操作に対する表示遅延を少なくしている。
しかしAVアンプを通すことにより表示遅延が増えてゲームモードのメリットを打ち消している、
ってことですよ。
まあ、本当に恩恵があるかはゲームによりけりですし、画音タイミングが合っていることが重要な
場合もあるので何とも言えませんが、「直接繋ぐ意味がない」というのは本質を理解していませんね。

書込番号:7362764

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/02/09 07:32(1年以上前)

まあ、話題がずれましたが

>アプコンの処理の意味や種類を知らない・もしくは勘違いしてる貴方へ話を繋ぐため
まったく理解してないのはさいて殿ですね。
2段階に分けて(しかも2度ADを通して、かつアナログ接続(笑)で)アップスケールする意味は
「まったく」ありません。少なくとも金の無駄遣いになるような事を書くのはどうかと思います。
よくこの手の知ったかぶりが間違うのは「アップコン」を「高性能なスケーラー」という意味で使うことです。
「アップコン」に「アップスケーラー」以上の意味はありません。

書込番号:7362781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/02/09 21:01(1年以上前)

bayleafさん

貴方もしつこい人ですね
スレ主の本筋を考えてレスしてるか疑問ですが、是非読み返してください
2度のAD変換はそもそもしてない
画質以外に不満が無い状態であるAVセンターを使ってる人にそれを否定するのも本末転倒
それとも、AVセンターを使う意味は「まったく」ありませんと言ってるのと相手には同じ意味ですよ(それこそ金の無駄)
発言するなら、スレ主の環境下で要求を応える回答をお願いします
社会人なら分かりますよねこの意味。
否定論ばかりではなく是非代替案をお願いします。

書込番号:7365892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング