『レグザはお勧めできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『レグザはお勧めできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信19

お気に入りに追加

標準

レグザはお勧めできません

2011/06/12 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 haru#さん
クチコミ投稿数:2件

2年前に52インチのレグザ52ZH7000を購入しました。
 しかし,現在,電源を消し数時間たち電源を入れると
 線がはいったり,画面が二重に見える部分があります。
 東芝に電話をすると,1年間は保証をするが,それ以上たっている場合は
 修理にお金がかかるとのこと。
 かなり不誠実な対応でした。
 たった2年でこのような現象が起こるのであれば
 購入しなければよかったと大変後悔しています。
 思い切って,高額だったのに購入したのに全くふざけています

書込番号:13123673

ナイスクチコミ!4


返信する
sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 19:06(1年以上前)

メーカーの保証は保証書に書かれている内容になりますので、haru#の購入された製品の保証は保証書通りであれば、東芝のメーカーとしての対応については問題はありません。
高額だったのことですが、一部の販売店で準備されているような延長保証に入られなかったのでしょうか?
延長保証に入られているのなら、改めて販売店へ連絡されたほうがよいと思います。

もし入られていないのであれば、今からでもヤマダ電機のThe安心に入られて、修理依頼されたらどうでしょうか?

書込番号:13123749

ナイスクチコミ!13


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/12 19:10(1年以上前)

>1年間は保証をするが,それ以上たっている場合は
修理にお金がかかるとのこと。

東芝に限らず、どこも同じ一年保証です。
どの製品でも、つぶれる可能性は有るし。


それにしても、長期や延長保証に入らなかったのですね。
高額商品ですから修理額も掛かります。

書込番号:13123761

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/12 19:34(1年以上前)

その話以前に
なぜに適切な機種(この場合は52ZH7000)のクチコミに書き込まなかった?ということと
なぜにマルチポスト(複数の掲示板に書き込むこと)をされた?ということの
2つが疑問点であります
マルチポストは禁止事項です

それに…

>東芝に電話をすると,1年間は保証をするが,それ以上たっている場合は修理にお金がかかるとのこと。
>かなり不誠実な対応でした。

それは普通でしょう?
通常メーカー保証は1年なんだから

メーカーを不誠実っていう話以前のことだと思いますが?

書込番号:13123866

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/06/12 19:37(1年以上前)

液晶やプラズマテレビは長期保証必須ですね。

我家は液晶テレビが2台あるのでヤマダ電機の安心会員に入ってます。
毎年会費の支払いはありますが、500円券の6枚綴りが送られてきます。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

書込番号:13123887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/06/12 20:23(1年以上前)

久々に発見!
ケチって長期保証に入らなかったくせに、メーカー保証が切れたあとの有償対応に逆ギレする人。

メーカー保証が切れたあとに故障したらすぐ買い換える、数万かかろうが実費で修理、クチコミで逆ギレしない、
度量のあるかた以外は、長期保証に加入した方がいいですよ。

書込番号:13124109

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/12 21:02(1年以上前)

故障しないものをお望みなら
何も買えませんよ

だって欠陥商品ではないかぎり
買って使って初めてわかるのですから

故障は1年でなる事もあるし
10年たっても問題なしの場合もありますので壊れたら直すか使うのやめるしかないです

書込番号:13124294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/06/12 21:34(1年以上前)

普通に二年以上使ってますが、何の不具合もありません。
強いて言えば、リモコンの反応が悪いことですかね。二つも赤外線あるのに、反応悪すぎ。

ソニーのブラウン管テレビで、20年前のやつなんて部屋のどこへ向けても反応しまくりでしたから。

たまたま故障の時期に当たってしまったようで、残念でしたね・・・
電気製品は色々な部品で組み立てられていますので、部品の一つが壊れても全体の調子が悪くなる事があります。

液晶そのものの故障なら高くつきますが、コンデンサなどの軽微な故障だといいですね。

お早めに修理されて、また気持ちよく番組を観られるようにしてくださいませ。

書込番号:13124449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/12 22:03(1年以上前)

>東芝に電話をすると,1年間は保証をするが,それ以上たっている場合は
 修理にお金がかかるとのこと。
 かなり不誠実な対応でした。

>全くふざけています

すみません、どこが不誠実でふざけているのかが理解できないのですけれど。

他の方が書いてある通り、メーカー保証期間が過ぎている限り、東芝の回答は
全く間違っていませんが。

それと、たまに故障した機種では無く、現行機種に悪スレを立てる人はいますが、
何故故障したTVより発売の古いこの機種に悪スレを立てたのかも良く判りません。

書込番号:13124603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/12 22:21(1年以上前)

メーカー保証期間を過ぎると普通は有償になります。
(例外を除く)
デジタル家電は長期保証への加入をお勧めします。

書込番号:13124714

ナイスクチコミ!3


music-manさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/12 23:05(1年以上前)

まあまあ、どちらさんも。

ご本人も愚痴のぶつけ先がないんで言ってるだけですよ。
そうでしょ?
ねぇ、だから改めて1年保証の説明することもないでしょう。


書込番号:13124968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2011/06/12 23:15(1年以上前)

こういう書き込みを見ると、長期保証は必須って思いますね。

お蔭様で、うちのBRAVIAは2年半になりますが、故障しらずです。

スレ主さんとしては、やりきれないと思いますが、次回は長期保証を付けて購入される事をお勧めします。

書込番号:13125028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/13 00:47(1年以上前)

>かなり不誠実な対応でした。

まともな誠実ある対応ですよ。
私だったら、頭おかしいの?
と一蹴しますから(笑)

>たった2年でこのような現象が起こるのであれば

では、一体何年だったら文句ないんですか?
結局は5年で故障しても、たったの5年と言うのでしょ?

>全くふざけています

ふざけているのは、haru#さんの言い分の方だということご自覚くださいm(_ _)m
もう東芝を購入することもないでしょうから、お別れの言葉を差し上げます。

サヨウナラ
他のメーカーには、迷惑かけないでね。

書込番号:13125468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/13 01:02(1年以上前)

haru#さん> 修理にお金がかかるとのこと。
保証が切れた後の対応はメーカーや機種によってまちまちです。
 ( http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=9990339/
  方の様に1年以内なら無条件修理でしょうが)
修理窓口ではメーカーのマニュアル対応になってしまうと思います。
購入元やメーカーのお客様担当窓口などで相談されたら良いかもしれません。
私の場合パナソニックと三菱あとキャノン他で保証終了後に無償修理になった事があります。
それから地域密着の町の電気屋さんでの購入でも保証経過後に無償対応することも有ります。

万年睡眠不足王子>なぜに適切な機種(この場合は52ZH7000)のクチコミに書き込まなかった?ということと
ずるずるむけポン>久々に発見!
油 ギル夫>何故故障したTVより発売の古いこの機種に悪スレを立てたのかも良く判りません。

集まってきましたゾロゾロ^^
この種のクレームを書きにくくする嫌味な関係者?は無視が一番。
2年で壊れて修理代じゃご愁傷様としか...
世の中の常識人ならスレ主様と同じ気持ちになります。

私なら2年で壊れた+メーカーの対応が不十分、この2点で十分購入候補から外します。
対応の悪さの詳細を書かれたらとても良い参考になるでしょう。

書込番号:13125515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/06/13 01:11(1年以上前)

はて?クレーム?
スレ主さんがクレーム書いているようには見えませんが。

メーカー保証期間内の話ならば、私は何も言いませんよ。

メーカー保証が切れたあとの対応が有償なのは基本でしょ。

なんだか、無償対応ならば誠実な対応で、有償対応だと不誠実な対応だと勘違いしているかたが結構いますね。

書込番号:13125545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/13 02:13(1年以上前)

>購入元やメーカーのお客様担当窓口などで相談されたら良いかもしれません。

購入元って…
量販店で購入してたら、量販店に相談しろとでも?
長期保証に入っていなかったら、ヤマダ以外は他の方法をどう提示しろとでも?

メーカーのお客様担当窓口に電話したところで
オペレーター:「メーカー保証期間中ですか?」
スレ主:「いいえ、2年前に購入しました」
オペレーター:「では有償の修理になります」
で話は終了でしょう。
それとも相談窓口だと、無償にする権限でもあるのですか?

>集まってきましたゾロゾロ^^

あなたも私も同じ集まった口ですよ。
ご自覚ないんですか?(笑)

書込番号:13125711

ナイスクチコミ!1


kanaCLさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/13 07:45(1年以上前)

以前、洗濯機が2年で回転しなくなってサービスマンに来てもらった時、修理後修理代いくら?と聞いたところ2年ではお金は取れません。無料でよいですとパナのサービスマンに言われました。
購入5年の東芝のエアコンでも、室外機に蜂の巣ができて回らなくなったが、蜂の巣撤去費無償でよいと言われました。
両方とも7年ぐらいの前の話ですが、その後量販店で独自の延長保障をするようになりこういった現場判断の保障の無償延長は必要ないとの方針になったのかも知れませんね。

書込番号:13126031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/14 09:39(1年以上前)

お気の毒さまです。

後悔先に立たず といいまして、このスレッドに「後悔している」と書いても
どうしようもないことです。
1万円〜2万円程度の修理費を払って修理するか、10万円ほどで日立Wooo UT47を買うか

どちらにしても、保証期間を過ぎたのに「無償で修理しろや」ゴラァといっても
賛同してくれる人は非常に少ないでしょう。

我が家のZX9000も購入後1年半ほど経ちます。
出張がち+あまりTVを見ないのでたぶん200時間もONしていないと思いますが
今のところ故障も無く満足しております。

書込番号:13130391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/06/16 07:16(1年以上前)

結構コメント集まっていますが、Z3500ユーザーはどれくらいいるのでしょうか?

この機種、ハードディスク録画に感動し購入しましたが、毎年パネル交換しております。
はっきり言って命に関係する故障内容なら、即刻リコールものの商品だと思います。

この症状がどれくらいの方に起こっているのかわかりませんが、実家のものも毎年症状が出ておりますので、単に偶発的な故障とは考えにくいと思います。

東芝は早急に取り換え交換等の早急な対応をお願いしたいと思います。火事等の原因になってからでは遅いですよ。東芝の担当者さん!

今までヤマダの長期保証で対応していましたが、保証期間もあとわずかなので生活センターでの指導を依頼するしかないのかなと思っています。

書込番号:13137812

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/06/21 02:40(1年以上前)

一応、Z3500のユーザーなので、書かせて頂きますm(_ _)m

まず、基本的なことですが、
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
この変は最低限のマナーかと思いますm(_ _)m
 <わざわざ価格comもページを作っているのですから..._| ̄|○
どうも適当に書き込んでいる様に思えるので、実際の話かどうかも怪しい事に...
 <今更Z3500の板に書くというのも...
  Z2やZ1の板ならまだ判るのですが...

>線がはいったり,画面が二重に見える部分があります。
こういうことなら、デジカメで撮影して張り付ければ「一目瞭然」です。
 <アップだけで撮っては、本当に「52ZH7000」か判らなくなるかも知れないので、
  全体とアップの両方が有った方が良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ViewLimit=0/SortRule=1/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/
に1つだけでも良かったとは思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/
こういうページも有るので、適切なクチコミにも書き込めるかと...


ちなみに...
うちの37Z3500は、3年を過ぎましたが全く問題は有りません。
バックライトのムラが若干有りますが、「まぁそんなもん」と思っています。
 <提供などの画面で真っ白になると気が付きますが、意味が無い場面なので気にしません


>かなり不誠実な対応でした。
???
「保険」「保証」に入るかどうかはご自身の判断です。
火災保険」「生命保険」「自動車保険」だってそうだと思いますが...


ココに書き込みをする方の中にも、
「延長保証に入った方が良いか?」
と聞いて来る方も居られますし、
そういう過去ログを見ていれば、
「入っておこうかなぁ」
と思ったかも知れません。

まぁ、全て「後の祭り」って事でしょうか..._| ̄|○
 <あっ!sugichan2さんも仰るように「The安心」という手は有りますね(^_^;


けろろ曹長さんへ、
>毎年パネル交換しております。
それは、何か変ですね。

http://www.toshiba.co.jp/regza/osirase/20090420.htm
こういうことも有るので、パネル交換ではなく「機種交換」なども検討しては?
 <Z3500の場合「アナログダビング」しか退避方法が無いのが厳しいですが...


>はっきり言って命に関係する故障内容なら、即刻リコールものの商品だと思います。
???
具体的にはどうなるのでしょうか?
「有毒ガスが発生する」とか「爆発する」ってことでしょうか?

「パネル交換が必要な故障」が「人(ユーザー)の命に関わる」というのはちょっと想像できませんでしたm(_ _)m


その後の経過など、レポートしていただければ、
カテゴリ違いに書いたとしても、ある程度の「有用さ」は有るかも知れませんが...

書込番号:13158267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング