液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]
たった先程の事ですが、TVからの音声が出なくなってしまいました‥
地デジ視聴 → アクトビラ使用 → 地デジ視聴 と操作すると、
音声の無い、映像のみの状態となりました。
消音に誤操作してしまったのかと思い、消音ボタンを押すも消音モードであった訳でなく、
Ch.切替えで音声出ると思うも、切替えても音声出ず、
地アナに切替えれば出るのかと思うも、切替えても出ず、
え〜い、こうなりゃ電源のOFF/ONだ!と思い、リモコンから操作するも、音声は出ず‥
一瞬、電波自体を疑い、別のアナログTVをつけ確認すると、問題なく音声は出ており。
どうにも、こうにも、成す術無しかと思いましたが、本体電源のOFF/ONで何とか復旧する事が出来ました。
買って1ヶ月も経たないものですから、通常操作で故障する訳ないだろうから、
ソフトウェア的な不適合か?と思い同じような操作をするも症状は再現しません。。。
ご購入者の皆様には、このような経験をした方はいらっしゃいませんか?
または、東芝製品にて似たような経験をした方はいらっしゃいませんか?
(また起きたなら、連絡するつもりですが。取合えず静観と思っているのは正解でしょうか?)
書込番号:6871857
1点
価格どどっと混むさま
こんにちは。私も42Z3500ですが、同様の現象が5回くらい発生しています。
私の場合は電源をONした際に音がしない、もしくは極めて小さい状態になる
のです。
ボリュームを上げていっても改善されず、あるケースでは番組が終わった際
に戻ったと家族の者から言われています。
私もそれから同じ症状に出くわすようになり、電源ON/OFFで復帰することを
確認しています。USB HDDが裏で動作しているとなる確立が高いような気が
します。電波受信状況は極めて良好ですのでマニュアルの困った時の状態
とも違う気がします。マニュアルには弱電波の際はボリュームをOFFする設定
があるのでその設定を解除しろと書かれています。
ソフトのバグくさいですけどねー。メーカーに連絡しなきゃいかんかなと。
書込番号:6873799
1点
壬生さん
ご連絡、どうもありがとうございます!
>私もそれから同じ症状に出くわすようになり、電源ON/OFFで復帰することを確認しています。
>USB HDDが裏で動作しているとなる確立が高いような気がします。
>電波受信状況は極めて良好ですのでマニュアルの困った時の状態とも違う気がします。
>マニュアルには弱電波の際はボリュームをOFFする設定があるのでその設定を解除しろと書かれています。
>ソフトのバグくさいですけどねー。メーカーに連絡しなきゃいかんかなと。
同じ現象を体験している方がいて、初期不良でない事が確実になりがっくりしました。
(購入した電気屋店員の対応が良かったので、不良時の対応にも期待していたのですが)
こちら側もUSBHDDを接続しています。
でも確か昨日は、USB電源をOFFで(電源ケーブル自体抜いて)の接続なので、
推測するには、TV単体での不適合と思っています。
いずれにせよ、メーカ連絡してアップデートですねぇ。
余談ですが、人気もある機種なので販売数は結構な数になると思いますが、
対応としては、どのようするつもりでしょうね?
幸い。Web接続のできる機種なので回線通じての改修作業になるのでしょうか?
あ〜面倒なので、メーカから改修連絡してくれればいいんですが・・・
書込番号:6875270
0点
http://www.regza.jp/product/tv/support/dl/index.html#Z3500
http://www.regza.jp/product/tv/support/dl/log_z3500.html
書込番号:6875801
1点
lumさん
サポート情報、確認しました。
(地デジへの切替えは初めてなので、まさか放送データにソフトウェア情報を加えて配信できるとは思いませんでした。地アナに比べるとメーカ側も楽な時代になりました。)
どうやら、音声に関するバグがあったみたいですね。
こちらは4thMedhiaを接続できる環境ではありませんので、音声が途切れたのは、
このバグに対して、直接的な原因なのか間接的なのかわかりませんが‥
とりあえずは、修正プログラム(T1E-01DD-037-1519)へアップデートしましたので、
当面は様子を見てみようと思います。
書込番号:6883164
0点
私も同じような現象になりました。
納品初日は何の問題はなかったように思います。
内臓ソフト?のアップデートも行いました。
その日の就寝前も、問題は見受けられませんでした。
ところが翌日、仕事から帰ってきて何の気なしにチャンネルを変えていってたら地アナの音声が鳴っていないことに気がつきました。
夜だったので、購入したお店は営業してないので、東芝のサポートに電話かけてみたら、電源を切ってコンセントを抜いてみてと言われたのでそうしてみたのですが改善されず、そのことを伝えると、故障の可能性が高いといわれ、販売店に相談してくださいと言われました。
後でもしやと思い、接続しているビデオデッキやDVDプレーヤーを再生してみたところ、それらも鳴りません。
地デジやBSなどは鳴っているので、どうやらデジタル系はOKでアナログ系の音声だけがうまく再生されていないのだと思いました。
本日(3日目)販売店に連絡をし、東芝のサポートにも電話したことを伝えると、本体交換の手配をしてもらえました。
書込番号:7526970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/25 21:03:30 | |
| 16 | 2020/05/27 8:22:16 | |
| 6 | 2019/12/21 11:02:16 | |
| 2 | 2018/01/23 0:23:01 | |
| 5 | 2016/10/11 18:43:09 | |
| 12 | 2016/02/13 3:08:15 | |
| 9 | 2015/03/08 13:48:57 | |
| 13 | 2014/12/06 1:43:44 | |
| 10 | 2013/08/31 21:24:30 | |
| 2 | 2013/02/13 23:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








