『37Z3500にベストフィットのレコーダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『37Z3500にベストフィットのレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

37Z3500にベストフィットのレコーダー

2007/10/30 12:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 PO-MUさん
クチコミ投稿数:43件

あれこれ迷って、この度37Z3500を購入することを決めました。
12年使った28インチのブラウン管からの買い換えです。

さて、そこでご意見をいただきたいのですが、いっしょにDVDレコーダーも購入する予定です。
候補としては、

東芝   VARDIA RD-S601
パナ   DIGA DMR-BW700
シャープ DV-ACW80

あたりがいいのではないかと考えています(上を見りゃきりがないですし)。
または、この秋各社が投入するブルーレイも興味があります。

本来は東芝の純正?をセットするのが、互換の問題もクリアできて一番いいのでしょうが、
機能的にもデザイン的にもどうもパナソニックやシャープに劣るような気がしてなりません
(勝手にそう思っているだけかも知れませんが)。
普通、新規購入した場合、テレビとレコーダーは同じメーカーに統一するものなのでしょうか?
多少の使い勝手の悪さがあっても、別々のものと考えた方がいいのでしょうか?
「別々に購入」の場合、どのメーカーのどの機種がいいですか?
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:6922843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/10/30 12:15(1年以上前)

RD使いのオリから言わせれば.レグザならRD使うのが理想的だとしか言えないんだけど.実は東芝はともかく.かならずテレビとデジレコを同じメーカーで揃える必要は無いんだよね.ホワイトユーザーや初心者はパナ/ソニーで良いし.逆にRDは一度使い方に慣れれば他社製機を使う気にならなくなる位多機能で有名です。

書込番号:6922885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/30 12:23(1年以上前)

一台パナのBDが混じっているけど.XW300の間違い?.BDは必要ですか?.それとシャープの80はこの中でスペックが遅れているので(HDD容量以外にこれと言ってメリットが無い)


BDの三号機
BW700(250ギガ)

デジWDVD機
XW300(500ギガ)

()内HDD容量。

書込番号:6922903

ナイスクチコミ!1


スレ主 PO-MUさん
クチコミ投稿数:43件

2007/10/30 12:57(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

コメントありがとうございます。
そうやって背中を押していただけると、気持ちは東芝に動きそうです。
上位機種のVARDIA RD-S601ですが、HDDの容量が少ないのが気になりますが
(そのぶん価格も安いんですが)、あまり関係ないですか?

> 一台パナのBDが混じっているけど.XW300の間違い?

スミマセン、その通りでした(>_<)
ところでDVDとBDの差は、もちろん容量なんでしょうが、逆に今BD機種を買う
必要ってありますか?
それと、東芝の規格のHD DVDってどうなんでしょうか?

書込番号:6923044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/10/30 22:00(1年以上前)

PO-MUさん
RD601は600GBなので
少なくはないと思いますよ
見て消すだけなら
USB HDDに安価で録画もできるので
DVD保存が目的ぢゃないなら
DVDレコーダーは「待ち」もありかもしれませんよ

画質を落としてDVD保存してると
やっぱりハイビジョン画質で保存したくなってきますよ

BD、HD DVDが欲しくなってくるはずです
BD、HD DVD20万円弱が一年後には10万円切ってるでしょうし
DVDレコーダー10万円ぐらいのが五万円ぐらいになっているかもしれませんよ

書込番号:6924624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/30 22:52(1年以上前)

待てるなら,07冬モデルに,X7,A201/101が発売予定なので,スペックが確認
出来るまで待つか,デジレコ無しでは辛いならE301でも買って年末まで様子見てみたら
どうですか?。

書込番号:6924922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/30 23:09(1年以上前)

(ところでDVDとBDの差は、もちろん容量なんでしょうが、逆に今BD機種を買う必要って
ありますか?)

これは正直欲しいなら買えばとしかコメントのしようが無いですな,


(それと、東芝の規格のHD DVDってどうなんでしょうか?)

BDって一度DVD規格フォーマットしたデータをBDに移そうとすると,必ずどこかで
等速ムーブする事になるので,DVDやVHSに残したデータを無劣化で移す事には向いて
いないそうです,所が,HD-DVDはBDと比べて記録容量が少ないですが,移す容量が,
ディスクの限界を超えなければ,

HDDに高速書き戻し(パナは等速)→HD-DVDに容量限界内なら高速ダビング
(ソニーは等速)

と言った感じでDVDで無劣化で焼くのと同じ感覚で焼けるんだそうです,と言う訳で,
オリはパナ/ソニーが嫌いでDVD焼きしたディスクが山ほどあるので,無劣化でコンバート
できるHD-DVDに少なかれ期待してたりします(それかH264エンコでのDVD焼き)。

書込番号:6925028

ナイスクチコミ!2


スレ主 PO-MUさん
クチコミ投稿数:43件

2007/11/02 00:06(1年以上前)

にじさんさん

コメントありがとうございます。
「待ち」というのも手かも知れないですね。その点、外付けのHDDが付けられるZ3500は
有用なんでしょうね。
ぶっちゃけ、録画はその場にいないときに後で見るためのものがほとんどですので、
もう少し様子を見たいと思います(なんていってると、いつまでも買えないかも知れませんが)

初芝のデジレコは最強です改さん

コメントありがとうございます。
次世代の記録ディスクの規格が統一でないのは困ったもんですね。
HD DVDというのが使えるのなら、余計にしばらく待つのがいいのかな・・・(^^;

書込番号:6932779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング