『Z3500の残像や遅延,音をシャープやソニーのモデルと比べた場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『Z3500の残像や遅延,音をシャープやソニーのモデルと比べた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

このモデルとシャープLC37-GX3W,4WとソニーのW5000のいずれかを検討中です。
残像感や遅延が出来るだけ少なく感じるモデルで,TVの元々のスピーカーで一般的な地デジを見た時に音響に不満を感じないモデルをと考えてます。
このZ3500とGX3WとW5000を一般的な地デジ放送を視聴した時で比較して,それぞれに倍速効果の残像感や遅延が感じにくい順番で表すとどうなるのでしょうか?
それと,Z3500を実際にご家庭で使ってらっしゃる方,一般的な地デジ放送を視聴してみて,このモデルの倍速効果の残像感や遅延,元々のスピーカーの音響なんかはどんな感じでしょうか?



書込番号:7156746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2007/12/24 18:51(1年以上前)

GTS-Rさん、今晩は

僕は、時間をかけてじっくり選ばず、1〜2時間で決めてしまったが、
この機種の性能と機能に満足してます。

倍速効果は、無いよりあった方が良いくらいに思ってます。(僕は)

家でテレビを見る場合、普通は1部屋で1台だろうから、店頭での微妙な差は、
見慣れてくるとあまり関係無くなってくると思います。
当然、画質の良い機種を選択するという前提ですが。

中には並べて2〜3台という方も、いるかもしれないが。

音質は、ごく普通です。
音質に関して、ビクター EXE LT-42LH805も評判良いみたいです。画質も良いです。
選択に加えて良いのでは。
って、余計選択機種が増えて悩んでしまうか。。。

僕は、この2機種で迷ったので。
結果、機能と価格を優先した。(音は、後でスピーカーを置くなりどうとでもなると思い)

この2機種の違いを大雑把に
画質と機能は、42Z3500(2番組受信可能、USB-HDDが使えるなど)
画質と音質ならビクター EXE LT-42LH805となります。
ビクターのページで上手な選び方がある。
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/erabikata/index.html
逆に言えば、このようなページを作るくらいだから(基本的には、自社広告だが)
製品に自信があるとも言える。

書込番号:7157027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2007/12/24 18:54(1年以上前)

失礼!

機種を間違えていた。。。
EXE LT-37LH805
で、僕のは42Z3500です。。。

書込番号:7157037

ナイスクチコミ!0


mobu39さん
クチコミ投稿数:42件

2007/12/24 19:58(1年以上前)

私も選択肢はビクターとの2択でした。

買ったのはZ3500ですが、今思えばこの選択でよかったと思っています。

DVDレコーダーがアナログ仕様なのでハイビジョンで記録できる外付けHDDは大変重宝し

ます。

ハイビジョンに慣れるとアナログの画質で見るのはツライヾ( ̄o ̄;;

書込番号:7157305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2007/12/24 21:42(1年以上前)

残像感については、2倍速のON・OFFで比べるとテロップのみ効果が顕著に判ります。それ以外の場面では特に…。
購入時は同じ2倍速搭載の他メーカー同士も比べましたが、特に大きな優越は感じませんでした。


語り尽くされた話かもしれませんが、
自分もHDD録画機能でレグザに決めました。これが無かったら他の機種とも相当迷った事でしょう。

録画は地アナ時代のレコーダーでも充分だろうと思ってましたが、一度HDDのHD録画を体験してしまうと、どんなに下らない番組でもHDD録画じゃないと気が済まなくなります。
安価にHD録画機が調達出来る点で、同じグレードの他社機種よりも数万円お買い得ですよね♪

書込番号:7157846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/25 00:12(1年以上前)

先日Z3500を購入しました。私もシャープ、ソニーと散々迷いました。
決め手は、価格と機能です。
残像については、まだ使用して間もないですが、これまで気になったことはありませんよ。
満足度は高いです。(ここでの評判も納得)

いろいろとお店で画質を見比べましたが、好みですね。
ちなみに、他のZ3500を迷っている方々の参考になればと思いますが、
お店ではシャープ、ソニーに比べると暗く感じます。でも、お店と家で見るのは違います。Z3500でも一番明るいモードでは見てません。
むしろ肌の色はシャープやソニーに比べて一番自然な感じに見えました。
実際買ってしまえば、他を見比べることはないと思いますので、どこに重点を置くかだと思います。外付けHDD録画も魅力的。

音質は決してよいとは言えませんねぇ。EXEやREALには全く敵いません。
5.1chに接続しているので、私の場合、音質は重視する機能ではありませんでした。

書込番号:7158846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2007/12/25 02:15(1年以上前)

確かにレグザの音はなんであまりよくないのですかね?店員さんはオンキ〜のスピーカーって言ってますけどオンキ〜の名がすたりますね!
私もホームシアターを組んでいるので音はそちらから流しますから気にしませんが(ちなみにオンキ〜です)
スピーカーに関してはこれからの東芝の改善点ではないでしょうか!だって音がオンキ〜よりソニー・シャープの方がキレイって・・
もうすぐ大晦日なのでダイナマイトがたのしみです!

書込番号:7159366

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/12/25 23:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
以前,売り場の店員にそれぞれのメーカーの倍速効果の残像補正の事を聞いてみた所,東芝やシャープは横の倍速補正がメインで,その他の方向の補正には余り効果が出てないと言ってました。
そして,その店員曰く,ソニーやパナソニックの倍速は縦,横,斜め,回転等の全方向に倍速効果を強く出してますと話してましたけど,そうなのでしょうか?

書込番号:7162894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング