『USB−HDD再生時画像のS端子出力等について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『USB−HDD再生時画像のS端子出力等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

USB−HDD再生時画像のS端子出力等について

2007/12/29 09:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:30件

レグザユーザーです。
いつも本クチコミを参考にさせていただいており、ありがとうございます。
過去スレッドを一読しましたが不明なため、皆様ご教授願います。

2点教えてください。

◆レグザリンクでUSB−HDDを使用し録画した番組があります。DVDレコーダを使用してDVD録画できるのでしょうか。USB−HDD再生時画像のS端子出力が可能であれば、DVDレコーダー
(ディーガ)でも可能かと思いトライしたのですが、USB−HDDを録画再生しても、DVDレコーダー側で映像が確認できません。手段が悪いのか、不可能なのかをお願いいたします。ちなみに地デジやBSのオンタイム視聴でDVDレコーダー側で映像確認及び録画は実証済みです。

◆二画面設定時に、USB−HDD再生とTV視聴(地デジ等TVの視聴)は可能でしょうか。

書込番号:7176624

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/12/29 11:05(1年以上前)

解る方だけ。

>USB−HDDを使用し録画した番組があります。DVDレコーダを使用してDVD録画できるのでしょうか。

著作権保護の掛かった録画映像は、アナログ経由でもコピー出来ません。

これは、コピーワンスと呼ばれている著作権保護で、一世代のみ録画が許されており、HDDに録画した時点で1回になっています。
(先日、レコーダースレで、3in1のVHSには録画出来たと報告が有ったけど)

注記も、取説(準備編)P11の「たいせつな録画・録音について」に出来ないことが書かれています。


書込番号:7176871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/29 12:14(1年以上前)

>二画面設定時に、USB−HDD再生とTV視聴(地デジ等TVの視聴)は可能でしょうか。

USB HDD(LAN HDDやiLINK経由でのレコーダーも)は二画面表示時は再生できません。

書込番号:7177131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2007/12/29 17:50(1年以上前)

>◆レグザリンクでUSB−HDDを使用し録画した番組があります。

デジタル出力端子(コンポジット:アナログ)へは
画質はかなり落ちますが、外部機器への映像出力可能です。
説明書にもあるはず

アナログ録画できるレコーダーなら録画もできるはず
もちろん連動もしなければ、倍速もできない等倍録画ですがね
基本、コピーワンスとは概念が違う(デジタルムーブ)ので昔のVHSの概念ですね
制限の入ってしまう機種もあるかと思いますが出来ないことはないという程度で
私のDVレコーダーでは実験程度でやりましたが、意味が無いので利用してません
コピーワンスでもそうですが、録画は自己利用専用なのでご注意を!

DVDレコーダーがあるなら、そちら間でTS/SDムーブなりしてください
見て消しなら、REGZA側でという使い分がベストでしょう

書込番号:7178304

ナイスクチコミ!0


mobu39さん
クチコミ投稿数:42件

2007/12/29 20:39(1年以上前)

デジタル放送録画出力を使って録画出来ますよ。

ただコピワンが付くのでDVD作成はVRモードでのムーブ限定だと思います。

書込番号:7178948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/12/29 21:10(1年以上前)

皆様早々のお返事ありがとうございました。

◆二画面設定時に伴うUSB−HDD視聴の件はおかげさまで解決できました、ありがとうございました。

◆レグザリンクUSB−HDD録再→DVDレコーダ録画について、概ね理解できました。ただ皆様から可能ではないかと指摘されているUSB−HDD再生時画像のS端子出力(DVDレコーダー)方法が不明です。実際に視聴されている方、もしくは視聴方法が判る方、大変恐縮ではありますがご教授宜しくお願いいたします。
なお既に地デジ、BS、CSのリアルタイム放送を『デジタル録画出力』を経由してDVDレコーダーへ入力接続し、ビデオ1で視聴、録画を実証済みです。ただし再三申し出ているように、レグザリンクUSB−HDD録再時のビデオ1の映像出力は、オンタイムのデレビチューナーからの映像しか出力されません。

書込番号:7179119

ナイスクチコミ!0


mobu39さん
クチコミ投稿数:42件

2007/12/29 21:26(1年以上前)

んー出来ませんねぇw

一度HDDに落とさないとダメなんですか?

直でレコーダーではダメなんですかねぇ?

書込番号:7179190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2007/12/29 22:07(1年以上前)

何が出来て何が出来ないのか
ちょっと分かりかねます
今までの回答も参考にされて、何が解決して何が解決しなんでしょう

基本、REGZAで表示映像は、デジタル出力用に映像は垂れ流ししてるはずですよ
ビデオ側で録画中にして、REGZAでチャンネルを回せばそれが録画されますし
そのままREGZAリンクで録画されてるものを再生すればそれが録画されます

REGZAのインターフェイス画面はもちろん録画されませんがね

>>映像しか出力されません
というのは音声がほしいと?
音声は説明書どおり音声端子は繋いでくださいね
S端子と、コンポジットは排他接続ですが、双方音声はありませんから

説明が足りないでしょうか
それとも基本設定ができてないだけ?(設定>機能>デジタル出力は通常のまま)
参考になれば幸いですが・・・

mobu39さんの言うとおり、リアルタイムなら直接レコーダーが最善
間違ってREGZAで保存してしまったものを仕方なく画質を落として
わざわざ同期取れないレコーダーにデータを移すというやり方しか思い浮かびませんが

書込番号:7179368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/12/29 23:42(1年以上前)

皆様、判り辛い説明で申し訳ございません。

さいてくさんの説明文をお借りして改めて記載させていただくと

USB-HDD再生がデジタル録画出力から出力されません。
デジタル出力用に映像は垂れ流ししてると思っていたのですが、USB-HDD再生中もデジタル録画出力はテレビの映像が流れてきます。

USB-HDD再生はデジタル録画出力でひろう事は可能でしょうか。
地デジ、BS、CSの垂れ流し映像は確認できるので、セッティングはできていると思うのですが・・・。

USB-HDD再生をデジタル録画出力で見ている方がおられれば、ご教授ねがいます。

書込番号:7179845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/12/29 23:59(1年以上前)

22時からBShiで放送されたものをUSB-HDDで録画しました。それを今再生しデジタル録画出力でパソコンにキャプチャーカードに入れて見ています。

32C1000では録画中のものしか出力されなかったと思いますが、
Z3500は便利になりましたね。

書込番号:7179921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2007/12/30 00:07(1年以上前)

>USB-HDD再生をデジタル録画出力で見ている方がおられれば、ご教授ねがいます。

それはできます(私はNASですが)
録画データの再生したものを録画(記録)してます
早送りもスキップも動作させたとおり、外部デッキでアナログ録画されてます。
最初2.3回テストしてデジタル出力(アナログ録画)は問題ありませんでした

特別何かを工夫した訳でもないので、何で出来ないのかわからないですね
説明不足で参考になるレスが出来きずすいません

書込番号:7179965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/12/30 00:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます、自分がやりたいことが可能なことは判りました。
あとは条件なんですね。

さいてくさん、再三お付き合いいただきありがとうございます。
お尋ねしたいのですが、接続機器はNASと記載がありましたが、差し支えなければ機種をお教え願えませんでしょうか?

書込番号:7180114

ナイスクチコミ!0


pipipapiさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/30 00:36(1年以上前)

アナログでもコピープロテクトは生きているので、今のレコーダーでは録画できません。

私のRD-S300では、USB-HDD再生を出力端子で見ることができますが、
録画ボタンを押すとコピープロテクトの警告が出て、録画と共にHDD再生も止まってしまいます。
その後に画面に出てるのは、HDD再生が止まった後の、現在REGZAで受信してるTV映像ということになります。

スレ主さんの場合、HDD再生は止まっていないのですか?
DVDレコーダー画面はチューナー映像で、REGZA画面はHDD再生なのですか?

うちの場合は両方ともREGZAチューナー映像になってしまいます。

書込番号:7180130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/12/30 01:03(1年以上前)

pipipapiさんありがとうございます、状況は同様のようですね。

私はディーガのDMR-E80Hでとの接続です。
HDD再生後、録画ボタン押下するも無反応。規制がかかっているみたいです。
ちなみにUSB-HDD再生後、REGZAの入力切替をした時点でUSB-HDD再生が終了し、REGZAチューナー映像しか確認できません。よってHDD再生は止まっています。
よってDVDレコーダー画面はチューナー映像、REGZA画面もチューナー映像で最終症状は同様になります。

書込番号:7180274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2007/12/30 01:10(1年以上前)

HDL-GX500R
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdl-gx/index.htm

Giga LANDISKです
ギガ対応の必要は無いですが、REGZA以外すべてギガ対応にしてるので
PCでは少しでも早くするために、これ使ってます。
使ってないときは省電力モードで回転が止まってくれるので静かです
3万ちょっとだったと思います。
USBよりちょっと高いですが、応用力は抜群ですね

USBでもLANでも、かなりの確立でREGZAで動作されてますから
好きなものでいいと思いますよ

書込番号:7180300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2007/12/30 01:21(1年以上前)

最初にお伝えした
>制限の入ってしまう機種もあるかと思いますが出来ないことはないという程度で
だったと言うことですね

その環境がないので分かりませんが
同じ症状があるというならば、そういう仕様なんでしょう
何か変な気もしますね

とにかくREGZA側というより、
レコーダー側がアナログ録画(インタフェイス経由)を許してくれないという仕様なんでしょうかね。
S端子での入力と、コンポジットそれぞれ入力制限してるかは別として
環境があれば是非実験してみたいものです。

逆に言えば、このREGZAもアナログはそもそも録画できませんしね

書込番号:7180332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/12/30 01:36(1年以上前)

さいてくんさんありがとうございます。

ぼんやりと解決策が見えてきました。
今日は遅いので、明日いろいろ試してみます。

ご愛用はGiga LANDISKで録画データの再生し、何か別のモノで録画(記録)してるのでしょうか?
解決のヒントにしたいので、録画&再生の組み合わせを教えてください。
例 再生:***、録画:*** 等

また、まだみてないさん ありがとうございました。
PCでの視聴可能も大きなヒントになりました。

書込番号:7180383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2007/12/30 02:11(1年以上前)

REGZAの録画先は前途のように、LANDISK
デジタル出力アナログ録画先のデッキは
SONY WV-DR7(DVビデオ)
検索すればまだ情報はありますね

最初の2.3回だけ接続テストしただけで今は使ってません。

いまどきDVデッキなんてレア過ぎますよね
アナログをデジタルで記録するという変わり物です
アナログ放送の頃は、こんなにも綺麗に録画できるんだなって感動したものですがね
いつ処分しようかと思って、ずっと手元に残ってるんですよね

書込番号:7180480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/12/30 22:25(1年以上前)

最終報告いたします。
皆様いただいたヒントを元に、本日家庭内の機器を使用し試しました。

結論から言うと、基本的には我が家の機器ではNGでした。
ところがトライしている最中に、USB-HDD再生後に映像端子の抜き差し時にレコーダー側の録画ボタン押下NGが回避される事が判明しました。そのためデジタル録画出力の映像情報に何か規制される情報があるモノと判断しました。
もしやコピーガードみたいなモノ?との素人考えで、コピーガード解除装置をデジタル録画出力とレコーダー間に挿入し、レコーダー側でUSB-HDD再生映像が拾えるか否か確認したところOKとなりました。

面倒なセッティングではありますが、希望通りの視聴ができるようになりました。
ご意見、ご情報をいただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

書込番号:7183819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2007/12/30 23:02(1年以上前)

ご苦労様です

たぶん新しい規格的な信号なんでしょうね
アナログだからコピーガード的な信号は出してないと思いきや
受け取り側でそれを判別する手段があったみたいですね

この辺がグレーゾーンと言うべきなのか
完全に禁止するなら出力自体が規制されるはずですからね
変なスクランブル信号よりはまだ良いと言った所か・・・

これはこれで参考になりました

書込番号:7184039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング