『画質には満足してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『画質には満足してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

画質には満足してますか?

2008/02/28 00:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

初めての薄型TVの購入を検討中で、気持ち的には高性能で低価格な37Z3500でほぼ固まっています。

しかし一つ気になることがあります。
電気店で他メーカー製と見比べると、やはり他の方も言うように画面が暗くパッとしない印象を受けます。
全体に白くぼやけた感じがします。
特に暗い部分、黒の表現にメリハリを感じないというか・・
メーカーではネットでもパンフレットでもコントラスト比を載せてませんが、やはりこれが低いということなんですかね?
あくまで他メーカーと見比べた場合であって、単体で見る分にはさほど気にはならないんですが。
でも遠目から全メーカー見比べると、やはり東芝だけ白く浮いた印象が・・・。

店の照明が明るすぎるのもあると思いますが、明度設定MAXであの暗さもちょっと心配です。(部屋が東南向きなんで)
実際家で使ってみれば、全然気にならないレベルなのかもしれませんが。

この機種を買って、画質面に不満を感じてる方はいませんか?

書込番号:7457713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/02/28 08:36(1年以上前)

先週買ったものです。使用して1週間ほどですが、画質にはすごく満足してます!
画面が暗いということを気にされてますが、家庭で(他と比較することなく)一台だけを見る分には全く気になりません。
色の出方としてはすごく自然できれいだと思います。
自分も購入時に何台か比べましたが、ヴィエラなどは明るくビビッドなんですが、
不自然な感じを受けました。
購入してからも、省電力モード(少し暗くなる)で使用してますが気になりません。
ただ、逆に音があまりよくないので、自分はそっちが相当気になりました。
(これはイコライザーなどの設定でかなりよくなりましたが、初期はしょぼいです)

書込番号:7458522

ナイスクチコミ!0


もじなさん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/02/28 12:39(1年以上前)

今月の25日に我が家にも当テレビが来ました。

私も最初は多少気になっていましたが、家に置いて見たらあまり気になりません。逆に標準以上の設定だと子供からまぶしいと言う意見。多少の調整で全く気にならないようになったと思います。
他のメーカーと比べ感動したのが文字の鮮明さです個人個人いろんな感じ方あると思いますが!?東芝として最高にまとまったテレビです

書込番号:7459210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/28 13:17(1年以上前)

画質はいいと思います。

店頭で比べると確かに暗いというご意見が多いですが、以前東芝の開発担当のインタビューで
「他社で搭載している、ハイコントラスト・高輝度のいわゆる店頭モードをレグザは搭載していない」という記事が出ていました。

ここにも消費者に対して誠実な態度がみて取れました。


ほんとにいいテレビですよ。

書込番号:7459378

ナイスクチコミ!1


kitt_555さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/28 13:50(1年以上前)

繰り返しになってしまいますが、
他と比べてそう見えるのはいわゆる店頭モードを省きいている
からだと思います。個人的には見栄を狙っている派手派手の画だと
リビングではうるさすぎるという感じがすると思っています。

あとコントラスト比がすごいから画質がいいとは思ってないです。
いろんな記事では画作りという表現をしていますが
各メーカーそこがひとつのポイントなのかな、と思います。

私もどこかの記事でみて感心しましたが
レグザは映像制作者の意図に沿った画作りをひとつのコンセプトにしている
ようです。

話がそれました、すみません。

電気店にもよりますし、流れているコンテンツにもよりますので
他の(ひとつかふたつでいいと思いますが)お店も
行かれることをオススメします。

書込番号:7459506

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/02/28 14:24(1年以上前)

店頭で暗っぽいですが、黒っぽいではなく白っぽいですか。

他社のデモモードより、美しく魅せるには、
Z3500のあざやかモードから、更に映像設定で黒レベルと彩度をそれぞれ+20
上げて、比較して見て下さい。

他社よりぱっと見もじっくり見も綺麗(もともと詳細だし)になりますよ
それで気にいれれば買いです

書込番号:7459619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/02/28 18:43(1年以上前)

でも確かに店頭だとあのハーフグレア?(ソニー・シャープ)がキラキラしてキレイに見えるしサイドからみてもVAパネルが暗くならないんですよね〜!あれは良く考えましたよ!!
逆にサイドから強かったIPSが暗く見えるし・白っちゃけてますよね!
ま〜家でみたらZがキレイなんでしょうけど!!

書込番号:7460486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/28 20:44(1年以上前)

今日届きましたがハッキリ言ってハズレ音も画質も駄目ですよ。

書込番号:7461035

ナイスクチコミ!1


神の僕さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/28 23:11(1年以上前)

色々なメーカーのものを並べ、
比較しましたが、レグザ綺麗ですよ。
値段的にも充分買いです!
うちは、26型と37型2台ともレグザ買いました〜。

コストと性能を考えた結果です。

液晶最高画質を求めるなら、最新の商品、最高性能で
最高の技術のものを、レグザより高めお金を出せば良いのですよん。

書込番号:7461994

ナイスクチコミ!1


スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/02/29 00:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
色々な意見が聞けて大変参考になります。

ほとんどの方は十分満足しているようですね。
不満に感じる方もいるようですが、この価格帯でこの性能は他にありませんからね。
上を見ればキリがないので、多分これに決めると思います。

御陰さまで迷いが消えました。
ありがとうございました。

書込番号:7462653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/02/29 00:57(1年以上前)

私はZ2000を使用しているのでde-tailさんの質問対象者からは外れてしまいますが,それでもよろしければ…。

>電気店で他メーカー製と見比べると、やはり他の方も言うように画面が暗くパッとしない印象を受けます。
私はZ3500の画面が店内で暗いと感じたことがありません。
暗めの店内でしたら「明るさセンサー」が「オン」になっていて,バックライトが暗くなっていることも考えられますが,文面からすると店内がかなり明るいということでしょう。
普通の視聴環境では「あざやか」は明るすぎて使いません。

>全体に白くぼやけた感じがします。
>特に暗い部分、黒の表現にメリハリを感じないというか・・
どのような印象だったのか正確には理解できませんが,「あざやか」では「ダイナミックガンマ」が「+10」になっているためメリハリ感が強調されており,黒潰れが強くなっています。
「映像メニュー」が「あざやか」に設定されていたでしょうか?

>メーカーではネットでもパンフレットでもコントラスト比を載せてませんが、やはりこれが低いということなんですかね?
LG製のパネルを使用していると思われますので,LGフィリップスの液晶テレビのダイナミックコントラストが5000:1ということであれば1000:1くらいかと思います。
http://www.lgphilips-lcd.com/homeContain/jsp/eng/prd/prd100_j_e.jsp
パンフレットに掲載されているコントラスト比は暗所コントラストです。
液晶テレビは暗い視聴環境ではバックライトで照らされている感があり,深い黒を表現できません。
明るい部屋ではREGZAでも黒はしっかり黒いです。

店で比較して画質を評価するのは難しいと思います。
メーカーが用意した映像設定で比較しても,それが表現できる映像の全てではないからです。
私はREGZAの画質が一番良いと思いZ2000を選びましたが,どのメーカーのテレビも設定項目が多く同じような画が作れるでしょう。
しかし,Z3500はコストカットされている感じがしますがZ2000同様に設定で変更できないところに優れたところが多く,よく作られた製品だと思います。

書込番号:7462668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2008/02/29 01:00(1年以上前)

すみません。
ちょっと遅かったですね…。

書込番号:7462677

ナイスクチコミ!0


スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/02/29 10:18(1年以上前)

エビ煎ちゃんさん、丁寧な解説ありがとうございます。
大変参考になりました。

自分的にはほぼ37Z3500で決まってたんですが、確信というか本当に良い商品なんだよ!という確証、後押しが欲しかっただけかもしれません。
皆さんの熱い思いが伝わり、お陰で迷いも消えました。

だいぶ価格がこなれてきたとは言え、高額な商品であることに違いはありません。
こちらで相談して本当良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:7463607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/02/29 11:08(1年以上前)

私も37Z3500を第一候補にあげています。
このスレを見て不安に感じたので昨日電器店で他メーカーと画面暗部の比較をしてきました。
BS再放送で風林火山の画面ですが、屋内のシーンでレグザでは黒くつぶれて見えない壁や床の
部分がビクターやソニーでは木目まできちんと見えました。
他に役者のカツラの髪の毛でもレグザは黒くつぶれているのに対し前記のテレビは良く見える。
黒っぽい衣装ではレグザはつぶれるが、前記TVでは衣装のシワ等が見えている…。

同じレグザでもZ3500よりC3500の方が暗い部分の見え方が良いのには驚きでした。

正直言うとZ3500で良いのだろうかと迷う事になりました。

書込番号:7463736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/29 21:54(1年以上前)

まやるーマさん

私はZ2000を使用していますが,REGZAは黒潰れを完全に直すことができます。
各自の好みでどこまで妥協するかです。

直し方ですが,初めにダイナミックガンマを00にしてください。
次にガンマ調整でお好みの明るさまで明るくします。
ガンマ調整で明るくすることにより,黒を明るくすること無く暗部を明るくすることができます。
ガンマ調整を最大値にしても黒潰れが気になる場合は黒レベルで明るくしてください。
このままでは画面全体が白っぽく感じると思いますので,最後にダイナミックガンマを調整してください。

ちなみに私は,
ガンマ調整+05(Z3500では+04が最大値になります)
黒レベル+10(完全に黒潰れを直すには+15位でしょうか?)
ダイナミックガンマ中(Z3500では+07位でしょうか?)
で使用しています。

メーカーが用意した映像メニュー「あざやか」の黒潰れが気に入らないという理由でZ3500を購入候補から外すのは勿体無いと思います。

書込番号:7466001

ナイスクチコミ!1


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/03/02 00:19(1年以上前)

東芝は、意味のない店頭モードは載せない、という考えのようですが、
ソニーは、意味のある店頭モード、で売り上げを伸ばしているように思います。
すなわち明るくしてメリハリを出すだけという単調な店頭モードではなく、
真っ黒は沈ませつつも、低輝度部を持ち上げて確かに暗部が良くわかるのです。
リニアな表現を捨ててでも店頭での売り易さを考えているというか、会社の余裕でしょうかね。

レグザの「あざやか」モードはダイナミックガンマが最大になっており暗部がつぶれて見えます。
で「標準」に変えるとリニアになりますが、店頭では輝度不足で結局暗部は見た目潰れます。
宣伝下手でももったいないですね。
ビクターは変にコントラストを上げてないので元々暗部表現が良いですね。
シャープはダメですね。まあレグザの「あざやか」もダメだけど、、、

書込番号:7471911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/03/03 10:01(1年以上前)

エビ煎ちゃん、bayleafさん、ありがとうございます。
暗部の調整ができるんですね、安心しました。
店頭で見て、こんなに暗部がつぶれるのは何故?と思ってましたが他社TVの明るさに負けない
為に『あざやかモード』になっていたのでしょう。
これでZ3500が再度第一候補に浮上しました。

書込番号:7478114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング