『Wooとの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『Wooとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Wooとの違いについて

2008/05/13 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 Phenixさん
クチコミ投稿数:36件

液晶テレビを(1)37インチ(2)倍速液晶(3)フルハイビジョン対応(4)デジタルチューナー付き(1つ以上)(5)ネットワーク端子付き、の条件で探しています。
当初は、DVDレコーダーが東芝のRD-XS36で機能面で全体的にかなり満足していて東芝のイメージがよいため、東芝中心に選んでいてこの37Z3500に行き着きました。店頭でのリモコンを触ったときも、番組表や録画のボタンの位置や押しやすさが非常に使いやすくかなり心が動いてしました。
しかしながら、冒頭の条件で価格comのスペック検索をしたところ、Wooo L37-X01(日立)が同等の機能(のように見えて)で、さらに3万円ほど安いということに気が付き、正直心が揺れています。別売りのHDDの値段はともかく、HDDに録画できるという機能もあるという点も心が揺れる原因です。

PCを接続することはないのですが、他に両製品の違いについて、機能面、画質、ブランドなど何でもよいので、皆様のご意見をいただけないでしょうか。

書込番号:7804549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/14 00:12(1年以上前)

>別売りのHDDの値段はともかく、HDDに録画できるという機能も・・
レグザでも、↓

バッファローさんhp
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/

なお、アイ・オー・データ機器さんでも同様のHDD有りますよ
各hpでレグザと検索すると出てきます。

書込番号:7804651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/14 00:39(1年以上前)

リンクシステム使えるからレグザの方が良いと思うけど、後は、画像の表示の好みになります。
大型家電店で、各メーカーの同価格帯を比較出来る所、横一連に並べているとこで、チャンネル合わせて自分の好みのを選ぶ事を勧めます。
ただ、入力に対しての表示は確かに違って来ます。
今後どのように、使って行くかになると思います。
Zはフルですから、DVDの再生は、確かにHDTVより綺麗に見える(ただの気のせいかも)けど、今後の記録媒体(BDか新たな媒体か)まで考えるか、東芝次考えてるみたいだし、BD買う予定があるなら、全てを買い換えるつもりで、地デジかBDか、どちらをより多く見る機会があるかで量販店で各メーカー見てから決めることを勧めます。
まぁ、次世代記録媒体出る頃には、テレビも変わるだろうしね、自分の目で確かめるのが一番です。私も含め、ネットはあくまで情報に過ぎません。実体験を

書込番号:7804802

ナイスクチコミ!0


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/14 01:02(1年以上前)

自分は、X01ではなくXR01のユーザーです。Z3500と悩んで、最終的には画質でXR01に決めました。

機能面で、X01のリモートスイーベルは、大変重宝してます。(5歳の子供も毎回見る場所によって動かしてます)

画質は好みだと思います。

その他の機能は、Z3500のほうがいいかなと思います。

1点だけ、X01を買った場合、録画を重視するなら、iVDR-Sを購入するよりは、BR500を買ったほうがいいと思います。

書込番号:7804908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/05/14 02:52(1年以上前)

(2)倍速液晶対応の話しですが、東芝37z3500は、(縦横)機能しています。よそのメーカーは、横だけしか対応してない製品もありますので、注意されたほうがいいですよ。

書込番号:7805129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/05/14 03:17(1年以上前)

iVDRは今のところ高いですからね。ただiVDRの場合は、取り外して別のiVDR対応機器で再生出来るのがメリットです。
対応機器を出しているのが、日立一社のみというのがちょっと恐いですが(^^;
将来性は微妙(笑)
Z3500の外付けHDDはiVDRに比べ安価ですが、録画したZ3500(録画したそのTV)のみでしか再生出来ません。
どちらにせよ、見て消しだけじゃないのであれば、別途デジレコを考えた方が良いですね。

画質については店頭で確認して下さい。
買ってから騙されたと文句言う人がいる様なので(^^;

書込番号:7805152

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/14 08:12(1年以上前)

>(5)ネットワーク端子付き、の条件で

X01はLAN端子は付いていますが、アクトビラなどには対応していませんのでご注意を
(テレビ番組などの双方向通信用だと思います。)

書込番号:7805472

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phenixさん
クチコミ投稿数:36件

2008/05/15 23:59(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

あめっぽさん>
 そうですね。レグザでもHDDを外付けできて、しかもHDDの値段が安いのはよいですね。なお、どちらもDVDなどへのムーブができなさそうなのが残念です。

(・_・)エッ.....?さん>
 レコーダーもBDにするかどうかを迷っていますが、今のところの気持ちでは、Wチューナの製品でDVDと比較して値段が倍以上違うので、BDは様子見になりそうです。
 よって、しばらくは映像はデジタルTV中心になりそうなので、近くの量販店で見比べて決めたいと思います。いろいろな書き込みを見ると、いろいろと設定によって見栄えが変わるということのようなので、その場で設定をいろいろといじって見ます。

玄関番さんさん>
 おっしゃるとおり、録画は重視していますので、iVDR-Sは補完的なものとして別にレコーダーを考えたいと思います。iVDR-Sがあると、レコーダー2つのチューナーを含めて3つは録画できますので。まれですが、今までは録画したい番組が3つ重なったことが数回ありました。

もの作り日本さん>
 店頭でのデモは横に流れる文字の見え方の違いをみせているので、縦の動きについては全体的な見え方で判断することになりそうです。倍速で縦と横の動きの得手不得手があるとは知りませんでした。

ノノリリさん>
 円盤に保存することもよくあるので、レコーダーは別に考えることにしました。
 「買ってから騙されたと文句言う人がいる様なので(^^;」のスレッドはいつの間にかなくなっていますね。。。

sigrouさん>
 LAN端子は、今つかっているレコーダーのように、動画データをNW経由でPCへ持っていくことができるのかなぁ、と漠然と考えていました。それができないとなると、あまりLAN端子は重要な要因ではなくなりますね。


皆様からのアドバイスをもとに、今週末に近くの量販店めぐりをして自分の目で現物を確認したいと思います。いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。
 

書込番号:7812823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング