『迷ってます!』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

REGZA 46ZH500 [46インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/HDD内蔵/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(46V)。市場想定価格は500,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZH500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月上旬

  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]

『迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZH500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZH500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZH500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

迷ってます!

2008/08/17 12:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]

クチコミ投稿数:9件

◆9月末の新居完成時に薄型テレビ購入を考えており、液晶かプラズマ・どの商品にするかで悩んでます。
 当初はアクオスあたりか?と漠然と考えていたんですが、自分なりに比較検討した結果、「レグザ46ZH500」又は「ビエラ46PZ800」、「ビエラ50PZ800」にしようかなと思ってます。
 いいアドバイスがあれば是非お願いします。

◆視聴時間や環境は以下の通りです。
・夜2〜3時間程度、ニュース・スポーツ(野球等)・バラエティ中心。映画は月に1〜2回見る程度(夜視聴しますが、暗くはしません)。
・子供が3歳1人ともうすぐ生まれる子供がいるため、日中もたまに幼児向け番組等を見てます。
・リビングは南向き。TVは窓から2〜3m程度の場所に西向きに設置予定。
・リビングが横に長いので(TVに正対して)首振り機能が欲しい。

◆比較したメリット
・液晶のメリット
 映りこみなし  明るい部屋で見えやすい  寿命長い(20年)  消費電力少ない(年間約4,000円)  重量軽い  画面焼きつけなし 

・プラズマのメリット
 大型は価格が若干安い  視野角広い  暗い部屋で見えやすい  画面素材硬い(子供対策)  動画滑らか  コントラスト比が高い

◆電気屋さんなんかで見ると液晶のほうが明るく見えますし、今の液晶は動画の残像も気にならないので、家族の視聴時間や環境には合っているかなと考えてます。
 リビングは南向きですし、電気をつけて明るい部屋で見る場合がほとんどなので、プラズマの場合は映り込みが気になるという記述が多いことが気になってます(1度自宅に設置して試せればいいのですが・・・)。

◆商品比較
部屋の大きさ等から46型か50型のどちからにしようと考えてます。レグザ52ZH500も当初検討していましたが、画質評価が低いのではずしました。
 リモコンは電気屋さんで比較してみましたが、レグザは使いやすそうでした。レグザ「おまかせ」自動画質モードやHDDレコーダー搭載の機能性も気に入っています。
 ビエラはスポーツ等での画像が滑らかだなと感じました。
 音質はどの機種もよくわかりませんでした。

◆どんなアドバイスでも結構です。特に実際に購入されている方の意見を教えていただければ幸いです。
 宜しくお願いいたします。

書込番号:8217520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件

2008/08/17 14:19(1年以上前)

現在の薄型テレビのシェアは液晶:プラズマ=9:1くらいです。
つまり、9割の人のニーズは液晶で満たせるということ。
逆に1割の人のニーズは満たせないとも言えます。

薄型大画面テレビを”テレビ”として観るのであれば液晶の明るい画面は有利です。
昼間に厚地カーテンを閉めてテレビをみる機会がぐんと減ります。

部屋の明るさなども調節しながらDVDやBDの”再生機”として使うのであればプラズマの表現力は利点です。

プラズマを主に再生機として観てる人の多くはテレビとしてPCや小型の液晶など、他にもう一台所有しているケースが多いよう。

現在は同じサイズなら高くても液晶の方が売れる形勢ですが、
50Vだと液晶の割高感は確かに感じますね。

書込番号:8217904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2008/08/17 14:21(1年以上前)

>◆電気屋さんなんかで見ると液晶のほうが明るく見えますし

そのとおりですが、電気屋では設定を目一杯明るくして自社製品の明るさを強調したり、プラズマより明るいことを謳っていますから、自宅では設定を変えないとダメですよ。
(プラズマもあれで一応は目一杯の明るい設定になってるんですが)

書込番号:8217908

ナイスクチコミ!2


KOOL-NEOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/19 02:03(1年以上前)

ちょっと気になりましたので、参考になるかわかりませんが、アドバイスを…
タイタイキさんの環境を考えると子供さんへの対策も重要かと思います。私の知人で液晶テレビを購入したものの、購入後1ヵ月で3歳の子供に鉛筆のようなオモチャで画面をブスッとやられてしまった方がおります。
その方は後にプラズマに買い替えをしました。

現在の液晶テレビはブラウン管テレビに比べると非常にヤワですので、ちょっとしたことで傷が付いたり壊れてしまいます。そのため親としては非常にナーバスになりがちですが、子供さんにしたらテレビに好きなキャラクターが出たりしたら、画面を手で触ろうとするのがごく自然な姿ですし、健やかな成長のためにも必要なことではないかと思います。

そのような精神衛生上も考えると子供さんが少し成長するまでは、比較的安価なPZ80などのプラズマテレビで乗り切りその後、高機能な液晶テレビや今後登場するであろう有機ELやSEDなどに乗り換えるのも手ではないかなと思います。

書込番号:8224868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZH500 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZH500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月上旬

REGZA 46ZH500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング