REGZA 42ZV500 [42インチ]
おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]
最近購入したVARDIA D-B305Kとレグザ 42ZV500 をHDMIケーブルでレグザリンクの設定を行いました。
レグザ側の番組表から録画対象の番組を選択して、詳細設定の録画機器を“D-305K”の方を選択して録画するを押すと、
「予約を設定できませんでした。」とエラー表示されます。
レグザリンクの設定は説明書とおり行ったつもりで、(操作編)P99の対処のしかた を確認して設定確認しましたが問題なさそうです。
HDMIケーブルが原因かとも思いましたが、
レグザからD-B305Kを認識できていますし、電源ON,OFF等の連動や操作は問題なくできています。
HDMIケーブル リンケージ PS3対応 1080pフルを使用
< http://www.linkageweb.net/product/pcvideo/hdmi/hihdcf15m/index.html>
何が原因か検討つくとこがありましたらアドバイスいただければと思いました。
書込番号:11031716
0点
予約の際に、D-B305Kの電源は入っていますでしょうか?
取説を見ていないので想像ですが、D-B305K側にHDMIリンク設定があって
設定が必要とか?ですかね〜?
書込番号:11031775
1点
録画予約の際、D-305Kの電源がOFFだった場合は自動でONになります。
しかし予約がエラーになっています。
D-305Kの電源を入れていても同様のエラーです。
書込番号:11031867
1点
HDMIケーブルは1.3aですか?
1.2とかではないですよね〜?
最近買われたものでしょうか?
書込番号:11031923
0点
はい、1.3a規格のものです。
下記のものをAMAZONより数日前に購入しました。
リンケージ PS3対応 1080pフルハイビジョンHDMI HIGH SPEEDケーブル Ver1.3a規格 ブラック 1.5m HIHDC-1.5MG
書込番号:11031946
0点
個人的に思ったのは、
「D-B305K」は、「東芝の開発したレコーダーでは無い」というのが原因では...
<OEM製品なので、ZV500とは「HDMI-CEC」しか機能しないような...
「RD」なら、連携できたと思うのですが、如何でしょうか?
「メーカーの違う、テレビとレコーダー」の場合と同じになってしまうと思いましたm(_ _)m
書込番号:11032092
0点
D-B305Kは取説を見ていないので分からないんですが
うちのRD-S503では、設定メニューの操作・表示設定のとこに
HDMI連動設定「利用する」という項目があるんですが
D-B305Kの設定はされていますか?
書込番号:11032162
0点
D-B305Kの場合は「HDMI機器制御」がデフォルトは ”しない” なので ”する” にしております。
もし、”しない” になっていれば当然レグザから認識されないのでしょうが、
現在は ”する”の設定なので認識できております。
書込番号:11032222
0点
んー、なんでしょうね
テレビのほうのメニューボタンからレグザリンク設定もできているんですよね〜?
「連動する」から抜け落ちはないですか?
とりあえず、テレビ本体のコンセント抜き差しをしてみるとか
HDMIケーブルが奥まできっちり挿さっているか、再確認するとか
書込番号:11032266
0点
下記では「E」で対応しているようです。
http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/regza_vardia.htm
説明書にはZV500は載っていません。
2009年12月現在で、9000シリーズも載っていませんが・・・
REGZAとVARDIAのどちらも設定して、リセットやHDMI機器の再検出しても予約でエラーになるのでしたら、
東芝に確認したほうが良いと思います。
書込番号:11032283
0点
koujichan88さん
リンクはしていますか?
D-B305KのHDD内タイトルの再生やBD、DVD再生の際中に、
レグザリモコンの一時停止や早送りボタンを押して、反応しますか?
書込番号:11032350
0点
にじさん
レグザリモコンからD-B305Kの再生や早送り、停止はちゃんと操作できています。
書込番号:11035777
0点
koujichan88さん
リンクはしてるんですね
うちのZV500とS503は購入時、とくに難しい設定はした記憶もないですし
サポセンに問い合わせしてみるしか、思い浮かばないですm(._.)m
書込番号:11035818
0点
みなさま 有難うございます。
本日サポートセンターへ問い合わせてみます。また後ほどご報告したいと思います。
書込番号:11035832
0点
アドバイスされている事は試してもダメなのでしょうか?
リセット
再検出
ケーブル再接続
あとHDMIのポートを替えるとどうですか?
可能なら別のケーブルで接続してみるとか。
どれもダメでケーブルは購入しないと無いなら、買う前にサポートに問い合わせてみてください。
書込番号:11035835
0点
リトン さん
アドバイスいただいた以下の順番で試してみました。
・レグザからD-305Kの再検出。
・HDMIケーブルのレグザ側のポートをHDMI1〜HDMI2へ差し替え。
別のHDMIケーブルは持っていないので試すことができていません。
・D-B305Kを工場出荷時にリセット、再設定を行いました。
・レグザとD-B305Kのコンセント抜き差し。
書込番号:11035857
0点
量販店で32A900SとB305Kを繋いで、レグザ番組表からB305Kに予約できました。
ですのでB305Kだから出来ないという訳ではないようです。
書込番号:11042256
0点
koujichan88さん
私も便乗させて下さい。
当方はZV500、RD-X8をHDMIケーブルで接続していますが、同じようにREGZAからの番組表からは録音ができません。
今までは出来ないと思って、VARDIAの番組表から予約をしていますが、こちらの書き込みで疑問を感じました。
HDMI連動は両方ともしてありまし、ケーブルも13aです。
同じ環境の方で出来ている方がいましたらご指導をよろしくお願いします。
書込番号:11044591
0点
HARUHARUイチローさん
私のはZV500とS503ですが、REGZAの番組表から録画先をS503にしたら予約録画できていますよ
ただ、うちの場合はS503の電源を切っているときに予約できるときと、できないときがあります
電源連動はテレビを切ったらS503も電源を切ろうとして録画やダビングができないときがあるので
電源連動は連動しないようにしています
書込番号:11045000
0点
にじさんさん
ご返信ありがとうございます。
当方、最初はS-503から容量不足でXー8を買い足しました。
にじさんさんと同じS-503の時も予約ができませんでしたので、質問させてください。
レグザリンクから予約をするで番組表から予約するを選択して、番組表から予約をします。
番組指定予約で詳細から録画機器で東芝レコーダーのRDーX8を選び、設定完了後に録画予約を選択しています。
ただ、予約ができませんのメッセージか予約を完了しましたのメッセージが表示されますが、予約をしていません。
また、レグザリンクの予約を確認するでUSBは確認できますが、レコーダー予約は確認できません。
できるようでしたら、REGZAの番組表から予約をしたいです。
ご指導をよろしくお願いします。
書込番号:11045249
0点
HARUHARUイチローさん
REGZAの番組表で予約をした場合、HDDでは番組表の予約した番組が赤くなりますが
VARDIAを予約先にしたら、REGZAの番組表は赤くならないです
予約できたかの確認は、VARDIAの番組表で確認、になります
書込番号:11045616
0点
にじさんさん
前に予約した時にうまくできなかった場合があり、それ以来怖くてしていませんでした。
今日試しにZV500の番組表から予約を行い、X-8から予約を確認でき、録画もできていました。
電源連動のためにうまく録画できなかったんですか。
参考になりました。ありごとうございました。
書込番号:11048078
0点
HARUHARUイチローさん
できたみたいでよかったですね〜
RDのほうは番組表でモードボタンを押すと1チャンネルの番組表が1週間でるので
BS、スカパーe2にはRDのほうが予約しやすいんですよね〜
同じZV500ユーザーさんがいるとうれしいですね
書込番号:11048873
0点
サポートセンターへ問い合わせて解決できました。
ZV500とB305K(他の機種はわかりませんが)のレグザリンク時、ZV500側での番組録画予約時の詳細設定内に”画質モード”がデフォルトでは 「SP」となっているため予約できませんでした。「TS」に変更することで無事予約可能になりました。
皆様、アドバイスいただき有難うございました。
書込番号:11052542
1点
koujichan88さん
なるほど〜、画質の設定でしたかぁ
逆に参考になりました
とにもかくにも解決してよかったですね
書込番号:11053833
0点
検索でここを閲覧された方のために、SPでも録画できる方法があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11694243/#11698156
B305K,B1005Kの操作編134ページも参照してください。
書込番号:11698183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/06/07 0:15:07 | |
| 3 | 2014/01/25 23:43:56 | |
| 8 | 2013/04/13 8:03:31 | |
| 4 | 2011/05/03 1:58:26 | |
| 1 | 2010/09/24 23:10:30 | |
| 25 | 2010/07/30 21:41:25 | |
| 3 | 2009/08/25 16:59:13 | |
| 5 | 2009/08/08 14:08:27 | |
| 4 | 2009/07/27 12:21:09 | |
| 14 | 2009/08/16 6:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









