『私も使用感を。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『私も使用感を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

私も使用感を。

2008/08/04 02:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

クチコミ投稿数:13件

到着から2日ほどの使用感などを書いてみたいと思います。

・スピーカーの音質について
 やはりくぐもった音と感じます。光出力端子経由でワイヤレスヘッドホン使用のため、あま
 り関係ありませんが。

・視線について
 画面が大きくなると中心の位置(視線の位置)が少し上になります。
 設置位置がもともと高かったのでちょっと見にくい気がしました。
 TV台も一緒に買うか設置位置を少し下に下げたほうがよさそうです。

・録画用HDD
 私はWesternDigitalのHDD(WD10EACS)+外付けケース(CENTYURYのシンプルBOX CSS35U2)
 を取り付けました。
 多少録画時のシーク音(アクセス音)がキコキコと気になりますが、今のところ録画も問題
 なくできており、REGZAの待機時もHDDからの発熱が感じられません。
 この外付けケースはWindows系(win200以降)にてPCの電源とのON/OFF連動
(待機時消費電力1〜2Wとのこと。)を謳っていますが、REGZAへの対応を謳っているわけでは
 ないため自己責任ということで導入しました。
 HDDが13千円弱、ケースが2.5千円で計15千円強です。(3割り増し程度で対応確認済みの
 外付けHDDが買えるようですのでそちらの方が安心だったかもしれません。)

・ハイビジョン放送の画質
 ハイビジョン用の映像なら確かにきれなのですが4:3の放送なんかはもともとSD用なのでし
 ょうか?少しぼけた感じがします。この場合、アナログ放送用のブラウン管でも補正(走査
 線間の補完?)有りの高画質なものならばもっと綺麗でした。
 放送内容的には小さなスーパー(文字)クッキリ見える!という以外では画質的アドバンテ
 ージ はそれほど大きくないと感じています。(ハイビジョンTV自体が。)
 早いとこBDプレイヤーでも手に入れたほうが良さそうです。

・TVゲームについて
 次世代機(XBOX360)を所有しています。
 アナログブラウン管では文字が見えない、映像はチラツキ気味、とあまり良い状態ではあり
 ませんでしたが、REGZAでの表示は良好です。動きの早いところでは見えにくく感じること
 もありますが、十分満足のいく水準だと思います。ゲームモード、おまかせ双方使用しまし
 たが画面の遅延についてはよくわかりませんでした。

・画面の大きさ
 当方8.5畳の部屋に設置していますが、短辺方向に向けてあるため視聴距離が1m〜1.5m位。
 贅沢間はありますが32インチでも良かったかもしれません。

ちょっとネガティブ的な意見が多くなってしまいましたが、費用対効果も良好でしたし結構満
足しています。

書込番号:8165744

ナイスクチコミ!1


返信する
path2さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 10:05(1年以上前)

私も購入して5日目ですが、すこぶる満足しています。
ただ、子供が就寝中に観ることがほとんどなので、
まささぶろうさんのように、光出力端子経由でのワイヤレスヘッドホン使用を考えています。
現在、ZV500からDHT9HDに光デジタルケーブルをつないでいます。
ZV500の光デジタル音声出力端子は1つしかありませんが、どのように接続すれば良いか教えてください。
また、DHT9HDには光デジタル音声入力端子しかありませんが、DHT9HD経由のワイヤレスヘッドホン使用は無理なのでしょうか?
機械音痴なので、御教授よろしくお願いします。

書込番号:8166332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/08/04 19:10(1年以上前)

<path2さんへ
別スレの方が良かったかも...

>DHT9HD経由のワイヤレスヘッドホン使用は無理なのでしょうか?
DHT-9HD経由は無理ですが、ワイヤレスヘッドホン経由なら出来そうです。

自分はSE-DRS2000Cを持っていますが、光のOUT端子があるので、入力がそのまま出力されます。
 ※取説にも「AVアンプなどへ」の記載があります

つまり、
TV→ワイヤレスヘッドホン→DHT-9HD
となります。
 ※ワイヤレスヘッドホンにはリモコンでのON/OFFか可能。ヘッドホン自体にON/OFFの機構有り。
  電源が入っていない状態では出力されないと思われます。 <未確認m(_ _)m
   >DHT-9HD使用時は全ての電源ONが必要かも...

あとは、光オーディオセレクタなどを
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-hdsl2.html

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=18523&KM=SB-RX100P
ソニーのはリモコンも有るので使い勝手はいいかも...1入力を分配するだけならAT-HDSL2で十分。
また、レコーダーなどと組み合わせることも出来るので、
TVを2画面でメインとレコーダを同時表示でもそれぞれの音声をスピーカーとヘッドホンに分けられます
他にも有ると思いますので興味が有れば探してみてください。

書込番号:8167941

ナイスクチコミ!0


path2さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 21:04(1年以上前)

ビンボーダンスさん詳細な解説をありがとうございます。

まずは、TV→ワイヤレスヘッドホン→DHT-9HDでやってみようと思います。

光オーディオセレクタの存在も知らなかったので目から鱗がおちるようです。

ありがとうございました。

書込番号:8168432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/17 23:39(1年以上前)

このスレが後ろに流れて久しいですが、一応、HDDに関して自己レス。
WDのHDD+シンプルBOXで運用して2週間ちょっとになりますが、気づくとHDDが認識されておらず、録画もできていないということが結構ありました。
録画中にHDMI経由でPCの映像出していたり、録画用HDDのデータを閲覧したりなど複数の作業が重なっているときに起こっているよううな気もしましたが
エラーメッセージは

「録画機器にエラーが発生したため、録画を中止しました」です。

既存のHDDを流用するならこれでも良いかもしれませんが新規購入の方ならやはり対応製品のほうが安心できます。

ちなみにこのHDDはPCにて使用することにし、新たにBUFFALOのHD-HES1.0TUを購入。
2万円超えですが、録画用のマージンを20時間(1週間分)程度とると残りは1TByteモデルで80時間。
この残り分が保存用+タイムシフト運用(見ては消し)になるので容量はなるべくほしい。
かなり迷った上で1TByteにしました。(私のHD-HESの場合は中身がSUMSUNGのHD103UJ。箱代1万円か...ちょっと涙目)
対応製品でもこの価格.comの掲示板見てみると録画失敗の報告もありますので過信は禁物ですが、トラブルなく動いてくれることを祈るばかりです。

書込番号:8220366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング