『画像が乱れるのですが原因は?』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

REGZA 52ZH7000 [52インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(52V/300GB HDD)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のオークション

REGZA 52ZH7000 [52インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52ZH7000 [52インチ]

『画像が乱れるのですが原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 52ZH7000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 52ZH7000 [52インチ]を新規書き込みREGZA 52ZH7000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

画像が乱れるのですが原因は?

2009/03/22 17:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52ZH7000 [52インチ]

スレ主 signalgpさん
クチコミ投稿数:15件

購入して一週間ほど経ちますが、地デジを見ていると
時々画像が乱れます。頻度としては30分に一回くらいでしょうか。
数秒以内の事ですが、気になります。皆さん経験ありますでしょうか?

隣室のブラビア32インチではそういう事はなく、原因は
電波(イオ光-CATV)と言うより、本体かなと(例えば超解像処理が原因など)考えています。
隣室TVとの違いは、隣室では、アンテナ信号は同軸ケーブルで直接壁から取っていますが、本機は同軸ケーブルをCATVチューナボックス背面のアンテナ入出力を介して信号を取っていることです(要領得ない説明ですいません)。
考えられる原因ですが、お分かりでしたらよろしくお願いします

書込番号:9287200

ナイスクチコミ!10


返信する
iyh154さん
クチコミ投稿数:1件 REGZA 52ZH7000 [52インチ]の満足度5

2009/03/22 18:02(1年以上前)

症状は、画像にブロックノイズが発生し、音声も同様に停止・乱れるというものでしょうか。私の購入したテレビも同じような異常がありました。
ソフトウエアのアップロードをしても治らないため、結局サービスの方に依頼して治してもらいました。修理後は全く問題ありませんでした。
BSデジタルに症状が出ず、地デジだけに症状がでているのであれば、地デジの基盤に異常があると考えられますので、販売店を通じて修理依頼をするしかないのでは、と思います。
早く治るといいですね。

書込番号:9287383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/22 19:46(1年以上前)

ケーブルテレビでブロックノイズがでるケースの対策は
ファームアップでしてますので
バージョンが最新かを東芝のサイトでご確認ください
バージョンアップしたら解決する可能性は高いかもしれないですよ

書込番号:9288000

ナイスクチコミ!4


スレ主 signalgpさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/22 21:07(1年以上前)

iyh154さん,にじさんさん、ありがとうございます。
像にブロックノイズが発生し、音声も同様に停止・乱れる、まさにその通りです。
修理依頼も考えますが、今後の事もあるので、まずバージョン確認、バージョンアップを行いたいのですが、バージョンの確認などはどのようにして行うのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:9288489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/22 21:21(1年以上前)

ここで、最新のバージョンと、修正点の確認ができます
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html

バージョンアップの方法は背面のLAN端子が3個挿す場所の
真ん中に「汎用LAN端子」があるので
そこにルーターからLANケーブルを接続して

リモコンの下部スライドを開けて、メニューボタンを押してください
出先なので、詳しい項目は忘れましたが
「ネットからのソフトウェアのダウンロード」があります
30分〜1時間ぐらいかかるかも

近くに「ソフトウェアのバージョン確認」の項目もあります

書込番号:9288580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 52ZH7000 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 52ZH7000 [52インチ]
東芝

REGZA 52ZH7000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

REGZA 52ZH7000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング