『スカパHDで録画したcontentsがDLNAで再生できない』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

REGZA 46ZH7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V/300GB HDD)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZH7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH7000 [46インチ]

『スカパHDで録画したcontentsがDLNAで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZH7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZH7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZH7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH7000 [46インチ]

クチコミ投稿数:4件

ZH7000を使っているのですが、スカパHDチューナSP-HR200HでI/OデータのHVL1-G1.0Tに
スカパー!HDRecで録画しているのです。

HVL1-G1.0TはDLNA機能を持っているのでZH7000でcontentsを再生しようとすると、「再生
出来ません。」と出てしまい、再生出来ません。

しかし、BUFFALOのLS-XH1.5TLにHVL1-G1.0Tからムーブすると、DLNA機能を持っている
LS-XH1.5TLからZH7000で再生をかけると、なぜか再生出来てしまうのです。

SP-HR200HからHVL1-G1.0Tへスカパー!HDRecしたcontentsは、ZH7000で再生する時、
いちいち全てのcontentsをBUFFALOのLS-XH1.5TLにムーブしないとDLNA再生出来ないの
でしょうか?

2010年になればLS-XH1.5TLもスカパー!HDRec出来るようになるのでその時は
ZH7000からLS-XH1.5TLのDLNA機能再生出来るようになるなど背景は変化するとは思いますが
HVL1-G1.0Tへスカパー!HDRecしたcontentsは、SP-HR200Hで再生するしか出来ないのは
不便すぎて困ります。

I/OデータのHVL1-G1.0Tの最新ファームが1.20なのですが、まだこれでも不備があるので
しょうかね? 皆さん。

何か情報をご存知の方、情報提供をお願い致します。

書込番号:10256178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/04 08:19(1年以上前)

著作権保護されたコンテンツをDLNA再生させるためには
録画機器がDTCP-IPに対応している必要があります。

この場合、スカパHDチューナSP-HR200HはDTCP-IPに対応していないので
REGZA等の対応した機器でムーブ操作することによって
コンテンツがDTCP-IP化され、再生が可能となったのだと思います。


書込番号:10256461

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/10/04 11:44(1年以上前)

>HVL1-G1.0TはDLNA機能を持っているのでZH7000でcontentsを再生しようとすると、「再生出来ません。」と出てしまい、再生出来ません。

SP-HR200H+HVL1-G1.0Tは、DLNA及びDTCP-IP技術を利用して録画している聞いていたので、HVL1-G1.0T上ではすでに他機再生可能状態と認識していたのですが。

複数の記事でも「Windows用ソフト「DiXiM Digital TV」を利用すればネットワーク越しにPCからも行える。」で出ていたので・・・・

“LAN DISK AV”でスカパー!HD録画を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0907/28/news095_2.html

「スカパー! HD」のハイビジョン録画を試作機でテスト
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090723_304197.html


>ZH7000で再生する時、いちいち全てのcontentsをBUFFALOのLS-XH1.5TLにムーブしないとDLNA再生出来ないの
でしょうか?
>I/OデータのHVL1-G1.0Tの最新ファームが1.20なのですが、まだこれでも不備があるのでしょうかね?

「DiXiM Digital TV」で視聴出来るという各記事を信じれば、HVL1-G1.0Tなのか、SP-HR200Hなのか、Z7000なのか、この事例だけでは判断は難しいと思います。

とりあえずI/Oデータへの報告をしておくのが良い様な・・・


書込番号:10257200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/04 12:22(1年以上前)

昨日からI/Oデータに質問したくってしょうがないのですが、
土日はサポートセンターがやってなくて質問できないんです(汗)

書込番号:10257337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/04 13:21(1年以上前)

正確なところは判らないので、「推測」として聞き流してくださいm(_ _)m

スカパーHDの放送がMpeg4(AVCHD!?)で「HVL1-G1.0T」に録画されると思います。
REGZAは、そのフォーマットに対応していないためそのままでは再生できず、
「HVL1-G1.0T」などの別のDLNAサーバーにダビング(コピー/ムーブ)した時に
AVCRECに変換されるのではないでしょうか?
 <逆に、「AVCREC」で録画され、「AVCHD」に変換されるのかも...
Mpeg4にもいろいろ有るようですし...
 ※AVCHD、AVCREC、H.264、HD-Rec!?等々どれを使っているのかは判りませんm(_ _)m

東芝が、BDAに加入したことで、AVCRECには対応できることを考えれば、
スカパーHDが、「HVL1-G1.0T」に「AVCREC以外」で録画され、
「HVL1-G1.0T」などにダビングすると「AVCREC」になるのではと考えます。m(_ _)m

書込番号:10257554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/04 14:44(1年以上前)

先程は適当な事を書きまして失礼しました。

下記URLの最後の「ご注意」に
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvl1-g_sky_b-manu201173-01.pdf
●スカパー!HD録画コンテンツの視聴には、
「スカパー!HD対応チューナー」または、「H.264が再生可能なDLNA再生機」が必要です
とありました。

REGZAでは「H.264」の再生は不可で、
ムーブ後に再生可能なフォーマットに変換されていると考えられます。


書込番号:10257819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/04 17:26(1年以上前)

あれ? REGZAはMPEG4/AVCの再生可能なはずでは?

スカパHDは地デジのISDB-T(だったかな?)と違い
伝送方法がDVB2のH.264なんで、DR(ダイレクトレコーディング)
したcontentsは再生は妖しいかなとは憶測してましたけど
DLNAでムーブしただけでDTCP-IPが整形されてくっついて
再生出来るようになったとは考えにくいのですが・・・・・。

書込番号:10258473

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/10/04 21:03(1年以上前)

>REGZAはMPEG4/AVCの再生可能なはずでは?

いえ、公式には未対応です。
何せ、東芝のレコーダーで推進していたHD Recniの映像すら未対応でしたから。
AVCHDも、東芝のビデオカメラは未対応。

公式というのは、発表が無い訳ですが、今回のスカパー!HDに絡んで、何かは出来るみたいですが・・・


書込番号:10259599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZH7000 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スカパHDで録画したcontentsがDLNAで再生できない 7 2009/10/04 21:03:36
ビデオ入力からの録画 6 2009/08/22 23:47:53
5,1サラウンド 5 2009/07/23 20:14:05
内臓HDD認識せず・・・修理にて復活 0 2009/06/11 12:55:59
写真表示スピードの違い 5 2009/04/21 0:50:09
後継機種 2 2009/10/04 6:03:57
在庫かなり少ない 4 2009/04/04 18:53:36
完売情報 1 2009/03/26 17:18:22
ヤマダ電機 完売(残るは展示品のみ) 3 2009/04/14 0:46:53
最近高くないですか? 1 2009/03/19 22:41:36

「東芝 > REGZA 46ZH7000 [46インチ]」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZH7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZH7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

REGZA 46ZH7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング