『やっと購入しましたが、初期不良。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 46Z7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

『やっと購入しましたが、初期不良。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと購入しましたが、初期不良。

2009/01/09 16:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

スレ主 NWO69さん
クチコミ投稿数:75件 REGZA 46Z7000 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z7000 [46インチ]の満足度1

皆さんのアドバイスをいただき、気になるパネルの色の癖も調整できることが分かり、購入。
仙台ボンバーで192800円、送料込み。
価格は札幌BICの激安を知って、びっくりしましたが、まあ納得いってます。
ただ、6日にとどいた物が、暗いシーンでの黒い部分に対して真っ赤な残像がひどく残るという、不良品でした。
1日いろいろなソースを見て、パネルのせいと確信。
翌日レグザカスタマーサポートに電話し、故障係に相談せよとの事、
9日の今日に東芝の修理の方がみえて、二人でその残像を確認。
(こういうときその残像が良く分かるソースを簡単に録画できて、ほんと便利??)
やはり異常だということで、メーカーよりの代納となりました。
10日ほどかかるそうですが、ほっとしました。
仙台ボンバーにも初期不良のことを伝えましたが、在庫がなく、メーカー修理対応しかないといわれてました。
ネット販売はこの辺が、、、、問題です。
でも、東芝の対応は非常に良かったです。
結果として不満はありません。

また、話は変わりますが、これにあわせて購入したLOGITECの1TのUSB HDDがうまく認識されません。
たびたびレグザが見失います、そのたびにHDDの電源を入れなおす必要があります。
ま、サポート対象外のものなので仕方ありませんけど。
ご報告まで。(DOSPARAの正月セールで9980で売っていたものです。)
こういうときこのHDD個体が不良なのかどうか調べるのに、
PCでフォーマットしなおしてみないと分からないのが面倒です。
今晩でもやってみます。

書込番号:8908876

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 NWO69さん
クチコミ投稿数:75件 REGZA 46Z7000 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z7000 [46インチ]の満足度1

2009/01/09 16:30(1年以上前)

ちなみに「在庫を何とか見つける努力をします。」といっていた仙台ボンバーとPCボンバーのカスタマーですが、
何の連絡もないまま、46z7000今売っています。
売る在庫はあっても初期不良に対応はしないということのようです。
だめですね。大物は怖くて今後ここやPCボンバーではでは買えません。

書込番号:8908886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/01/09 17:22(1年以上前)

>購入したLOGITECの1TのUSB HDDがうまく認識されません。
>たびたびレグザが見失います、そのたびにHDDの電源を入れなおす必要があります。
このHDDは私も事前購入しました。明日46Z7000が入る予定ですが気になりますね。
このHDDはHDD自体に省電力モードがあります。PCから専用ソフトで設定できます。
おそらくHDD自体が省電力になってしまい、REGZAからの要求に間に合わないために
見失っているものと思われます。

このHDD自体の設定で省電力を無効にしてからREGZAに繋ぐと良いかもしれませんよ。
REGZAの省電力を無効にして運用して、異常なかったらREGZAの省電力を有効化
してみてはいかがでしょう?
私もだめだったらそうするつもりです。
安いものですし、REGZAで使えなかったらPCで使いまわします。
ぜひレポートお願いします。

って書こうとしましたが、今REGZA無いんですよね。

書込番号:8909061

ナイスクチコミ!0


スレ主 NWO69さん
クチコミ投稿数:75件 REGZA 46Z7000 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z7000 [46インチ]の満足度1

2009/01/09 18:12(1年以上前)

えっくんですさん、ありがとうございます。
なあるほどですね。私は、このHDD、はなからレグザ用に購入したもので、
恥ずかしながら、箱の文句さえ読んでいませんでした。
自動で省電力になっている可能性ありますね。
それならレグザの電源をオフってまたオンにするたびに見失うのも当然かもしれません。
46Z7000あるんですよ。代納までは今のものが。
ですので、自宅に戻ったら早速PCにつないでアプリをダウンロードして
設定を見てみます。何時になるか分かりませんが、ご報告しますね。

書込番号:8909235

ナイスクチコミ!0


スレ主 NWO69さん
クチコミ投稿数:75件 REGZA 46Z7000 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z7000 [46インチ]の満足度1

2009/01/10 10:07(1年以上前)

HDDをPCに接続、アプリをダウンロード、
ここで再起動を促されるのですが、再起動してみると、
なんか変です。システムがちゃんと立ち上がらずにRAIDかなんかの、設定画面になります。
時間もなかったので、見なかったことにして、HDDのUSBケーブルを引っこ抜いて
リセット、無事立ち上がりました。
で、HDDをさして、設定アプリを起動。
やはり、デフォルトは1分で省電力モードになる設定のようですね。
これをなしに設定。
レグザに戻しました。
その後ですが、レグザを立ち上げると、HDDのアクセスランプ(赤)が点滅します。
で、前はこの点滅が終わらなかったのですが、設定変更後は5〜6秒くらいで終わります。
で、認識が一発とかというと、今のところそうでもありません。
録画リストのボタンを押すと、一発目は見失うことがあります。
ここで、以前はHDDの電源を入れなおさないとだめだったのですが、
変更後は、もう一度録画リストボタンを押せば認識します。
まだ試した回数も10回ほどです。
半歩くらいの進展ですね。
LHD-ED10002ULがこのHDDの型番です。

書込番号:8912317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/01/10 10:26(1年以上前)

私のも1分で省電力モードでした。(あたりまえか)

>システムがちゃんと立ち上がらずにRAIDかなんかの、設定画面になります。
USBHDDがREGZA専用モードでフォーマットされていたので、
PC起動時にUSBHDDから起動しにいったのかも知れませんね。
PC立ち上げてからUSBHDDをつなげるとOKだったのでおそらくそのとおりだと思います。

>半歩くらいの進展ですね。
私もTV着いてから試してみますね。

書込番号:8912383

ナイスクチコミ!0


スレ主 NWO69さん
クチコミ投稿数:75件 REGZA 46Z7000 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z7000 [46インチ]の満足度1

2009/01/23 18:36(1年以上前)

代納品が一昨日届いたのですが、それも同じでした。
この現象は、明るいスタジオでの番組などでは目立ちません。
特に目立つのはドラマだと思います。
やや暗い場面(家庭の室内の場面など)で、顔のアップなどで顕著に分かります。
黒い部分が気持ちゆっくり移動するときに赤い残像をはっきり残します。
だから、鼻の穴の残像が赤く残りますし、髪の毛の残像も真っ赤に残ります。
黒バックや黒い服を着ているときは肌と黒の間に赤いふちがついたようになります。
暗い室内を人が移動すれば髪の毛が赤い後を引いているようになります、

大相撲で花道を引き上げる力士のおしりと黒いまわしの間にもはっきり赤いラインが出たりします。

確認するには、TBS系で10:00〜再放送しているオレンジデイズがいまならいちばん分かりやすいです。

すぐにカスタマーサポートに電話したところ、またサービスを呼べと、、
サービスに電話したら、どれも同じでしょうから、返金しますという、投げやりな応答。
自分が異常だといって交換したのにどれも同じって、そりゃないだろう。
仕方なく東芝総合窓口に報告、テレビ部門の内勤の方と話して、その後の結果待ちなのですが、

ちなみに、この前に所有していた37Z7000では気にならなかったので、
昨日、 特命係長 只野仁で、両機見比べましたが、
IPSの37のほうは、その現象がまったくないわけではないのですが、
少ないし、ノイズが減衰するスピードが速いため、はるかに気になりませんでした。
私の手元に来た46Z7000は2台とも見過ごせるレベルではないと感じます。
(だから、交換になったわけで、、、)
いま、待ちきれずまた東芝の総合受付からつないでもらいテレビ部門の方と話したところ、
工場でも確認中だが、今まではそういう残像のクレームはないが、
VAパネルのせいだろうし、改善はできないだろうとの事。

これで我慢するか、返金してもらうかの選択だそうで。
でも、始終人の顔や手に真っ赤な残像が出るもののどこが高画質っていえるのでしょうか。
東芝のサービスの人が確認して異常だといって交換した症状なのに、
改善できないと言いそれを売り続けるのは、メーカーとしてひどく矛盾したことですね。

それとも、これは一部のメーカーのパネルにだけ起こることでしょうか。
またはこの機種の一部だけに起こるのでしょうか。
42インチにするのも癪なので、メーカーに52インチも同様かも調べてもらうようにしています。

でも、高性能高画質を唄っている現行モデルが、ほんとにこんなものなのでしょうか?

書込番号:8978022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 46Z7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング